SSブログ

ママ友の会(5ヶ月) [長男]

今日は月に一度のママ友の会の日。
いつものように身体測定から。

まずは先月の結果。
身長は64.5cm、体重は6,420g、頭囲は43.0cm、胸囲は40.5cm。
そして今月の結果。
身長は64.5cm、体重は6,845g、頭囲は44.0cm、胸囲は40.5cm。

体重は順調に増えている。
問題はそれ以外。

身長と胸囲は伸びてないのに、頭は1cm大きくなってる。

成長曲線を見ると、身長と体重は平均より低めなのに、頭囲は平均以上。
どんだけ頭でっかちなんだ。
最近、息子の顔が大きくなってきたな~と思ってたけど、見間違いじゃなかった。
サザエさんみたいな体型になったらどうしよう。
セーターが伸びちゃうじゃないか。
完全にダンナの遺伝。
恐ろしい。

さて、今日もいつものように写真撮影。

赤ちゃんの花.JPG
赤ちゃんの花が咲いた。
みんなカワイイね[揺れるハート]

別のシーンでは。
ちょっかい.JPG
右手でRちゃんの頭をなで、左手でT君の口をふさいでる。
男女の対応の差をココに見た。

そして。
男同士.JPG
T君と顔を見合わせている息子。
おぉ、微笑ましい光景じゃないか。

と思ったのも束の間。

耳掴み.JPG
T君の耳をわし掴み。
なんという暴挙。

しかし。
お手て繋いで.JPG
一転して、Iちゃんとは手を繋いでニッコリ。

そこで確信した。

間違いない。
息子は女好きだ。

あぁ、先が思いやられる…。
てゆーか、T君ごめんね~(^人^;)

そんなこんなで、今日も楽しい時間を過ごした。
また来月が楽しみだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

びくとる

みんなで円になって可愛いですね。^^
うちの娘は5カ月で身長65cm、体重8,000gになってますが
70cmの洋服がふとももあたりはパッツンパッツンになってきました。^^;
最後の1枚、手をつないで可愛いです。
by びくとる (2009-11-05 09:30) 

emiko223

うちの長男も旦那に似て頭がでかい(汗)
赤ちゃんの花かわいい~~♪
by emiko223 (2009-11-05 10:25) 

sakko

うちも、頭囲は成長曲線の上限をいってます!!だから大丈夫(←どんな根拠だ!?)
ママ友の会楽しそうですね♪同じ時期に生まれた子どもがいると、色々情報交換できていいですよね。
by sakko (2009-11-05 14:05) 

pinnie

男女の差がわかるんですかね~(^^)面白いです♪
うちの娘の頭も大きいですよ~☆
両親ともに大きいので覚悟しています。。。
by pinnie (2009-11-05 15:42) 

すぎ

うちの子も2人とも頭デカイです!
上の子はお腹を2人掛かりで押されて出産、
下の子は一旦詰まったものの体勢を変えると上手く回転
できたようで出てきました。
頭のデカさは私似なので文句は言えません・・・(ToT)

同じサイズでも物によって異様にデカかったり小さかったり
します。
大きめで合成っぽくてもまたそれが可愛い♡
by すぎ (2009-11-05 16:51) 

あきLaLa

すでに、女好きですか~(笑) 
もう男女の差を得ているなんて・・・。 かわいいです♪
by あきLaLa (2009-11-05 17:42) 

こあーる

びくとる さんへ
娘ちゃんは大きいですね!
最後の写真、偶然3人が手を繋いでたんです。
可愛いですよね~♪


emiko223 さんへ
長男君は頭が大きいんですね。
次男君はそうでもないんですか??
赤ちゃんの花、キレイに咲いたでしょ♪(^^)


sakko さんへ
成長曲線の上限ですか!!
ひまわりちゃんも頭が大きいんですね~。
ママ友の会、楽しいですよ~。
みんな同じような悩みを抱えているので、話をすると安心します(^^)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
姫ちゃんも同じですか~。
遺伝って恐いですね(^^;)
立っちしはじめたら、きっと後頭部から倒れるんでしょうね(汗)

すぎ さんへ
みっくんとさっちゃんの誕生にそんな苦労をされていたとは…。
二人ともすくすく育っていて何よりですね(^^)
そうそう、メーカーによってサイズが違いますよね。
通販だとそれがわからないから困るんだよなぁ(´д`)=3


あきLaLa さんへ
大人でも、男の人にはしれ~っとしてるくせに、女の人には愛想がいいんですよ。
困ったもんです(-ω-)
by こあーる (2009-11-05 22:39) 

Jet★Jam

あはは〜っ
面白いなぁ♪
男には厳しい息子くん
きっと女の子にモテるタイプだと思います!
だっても〜既に顔がイイ雰囲気だもんな〜
すみません自分好みなもんで(笑
by Jet★Jam (2009-11-06 12:38) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
息子の事を気に入って頂けて嬉しいです♪♪
いたずら小僧になりそうで恐いですけど…(´ Д`;)


胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-06 22:30) 

こあーる

oni さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。