SSブログ

離乳食開始 [長男]

カゼをひいてから早6日。
未だに完治しない。
育児をしてるとなかなか休めないからなぁ。
早く元の状態に戻りたいもんだ。
皆さんもお気を付け下さい。

さて、昨日から離乳食を開始した。
ちゃんとおかゆを作りたかったのだが、なんせ私の体調がよろしくない。
そこで、以前購入しておいた市販品を使用することに。

使ったのはこれ。

手作り応援 はじめてパック 7包

手作り応援 はじめてパック 7包

  • 出版社/メーカー: 和光堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


手作り応援 はじめてパック。
非常にお手軽に離乳食が作れてとても便利。
買っておいてホントよかった。

スプーンに抵抗がないのは、すでに確認済み。
初めてのおかゆ、ちゃんと食べれるかな?

離乳食開始_1.jpg
食いつきは上々。


離乳食開始_2.jpg
やっぱりマズそう(笑)
おかゆが嫌いになっちゃうかな?

でも。

離乳食開始_3.jpg
スプーンを近づけると、口を開ける。
食欲はかなりあるようだ。
二口目も微妙な表情でゴックン。

初めての離乳食、無事終了~[るんるん]
偉かったね(^▽^)

バンザーイ.JPG
足を広げてバンザ~イ[グッド(上向き矢印)]

今日も市販品を使ったけど、昨日ほど微妙な顔はしていなかったから少し慣れたのかも。
手作りのお粥だと、また反応が違うかもしれないなぁ。
私の体調が戻ったら作ってあげるからね。
あと1,2日は市販品でカンベンしておくれ。

明日も頑張ろうね[exclamation×2][手(グー)]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

pinnie

離乳食デビューおめでとうございます☆
順調な滑り出しで、良かったですね♪うらやましい!
風邪、長引いているのですね、お大事にしてください~(><)
by pinnie (2009-11-16 00:28) 

sakko

離乳食開始したんですね!スプーンで食べるのがとっても上手!!
そしてそんな便利なグッズがあるとは!私もリサーチしてみます。
風邪、お大事に☆
by sakko (2009-11-16 09:47) 

びくとる

離乳食開始、おめでとうございます。^^
しっかりお口開けてお上手です。
風邪、早く治るといいですね。
by びくとる (2009-11-16 12:25) 

あきLaLa

市販の離乳食もこういう時は、役にたちますよね。
いい出だしで、きっと手作りのものは、もりもり食べてくれますよ☆
なかなか育児をしていると休めないですけど、家事をほどほどに
体を休めてくださいね!
by あきLaLa (2009-11-16 13:43) 

すぎ

上手にごっくん出来てよかったですね。
初めは少量からなので市販品の方が便利かも?

風邪はしぶといようですね。
お大事に!
by すぎ (2009-11-16 16:44) 

こあーる

pinnie さんへ
ありがとうございます☆
思ったよりすんなりできて安心しました(^^)
体がまだ万全ではないので、無理をしないよう気をつけます!


sakko さんへ
私のスプーンの使い方が下手なので、横からこぼれてしまいます(^^;)
市販品は楽でいいですよ~。
特に時間が取れないときはすごく便利!!
1つはストックがあるといいかもしれませんよ(^^)b


びくとる さんへ
ありがとうございます☆
息子がやる気十分なので、助かってます(^^)
カゼはあとちょっとで治りそうです。
みかん食べてゆっくりします!


あきLaLa さんへ
安売りしてるときに買っておいて良かったです♪
でも、まさか初日から市販品を使うことになるとは…。
手作り離乳食をあげるのが楽しみです(^^)
息子と一緒に昼寝して、ゆっくりのんびり過ごします!


すぎ さんへ
最初はちょっぴりしか食べないですからね~。
でも、私が購入した市販品は作り置きができないので、そういう意味では手作りのほうがストックできていいかも…。
どっちもメリット・デメリットがありますね(^^;)
私の体調についてご心配頂き、ありがとうございます!


yamako さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-17 00:09) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-17 10:22) 

こあーる

emiko223 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。