SSブログ

眼科受診&散髪 [長男]

昨日から、右目だけ目やにと涙が出るようになった息子。
昨日の朝は、目やにが固まって目が半分しか開かないようになっていた。
こまめに拭いているが、すぐに目やにができてしまう。
今朝は昨日よりマシだったが、それでもやっぱり目やにがスゴイ。

で、今日の午後、眼科へ行ってきた。
先生から「風邪引いてない?」と聞かれたが、熱はないし鼻水も出てない。
機嫌も悪くないので違うだろう。
白目は充血していないので、結膜炎ではないようだ。
結局、目薬を処方されて終了。
もしこれで改善しなければ、再度受診することになった。
早く良くなるといいなぁ。


さて、昨日の記事で息子の髪が長くなってきたと書いた。
それからどうしても気になって、昨夜少しだけ前髪を切ってみた。

Before
いつもどおり.JPG

After
散髪後.JPG

わかるかな?

どうやって切ったかというと。
おんぶ紐を使って、抱っこした状態で息子を寝かしつける。
寝たところで洗面所に向かう。
抱っこしたまま、息子が仰向けになるように上半身を90度曲げる。
その状態で前髪を掴んで、散髪。

髪の毛は直接洗面台に落ちて、息子に毛が落ちないのがいいところ。
早くしないと腰を痛めるけどね。

前髪は切れたけど、えりあしがまだ残ってるんだよな~。
赤ちゃん相手の散髪ってホント難しい…(><;)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

Jet★Jam

おはよーございます♪
こあーるさんすごーいっ
とてもお上手だと思います!
可愛く仕上がってるぅ♪
しかし福耳ですね〜
目やに、心配ですねぇ
目薬でよくなってくれるといいですね!
by Jet★Jam (2009-12-02 08:34) 

あきLaLa

上手に前髪切れましたね! うちは、髪の毛を切るという行為は、
当分ないな(笑) 眼科受診お疲れ様でした。
目薬だけで治るといいですね。 お大事に!
by あきLaLa (2009-12-02 10:28) 

びくとる

息子さん、髪の毛多いですよね。
うちなんてほとんど生えていない状態ですから
当分髪を切る事なんてないです。^^;
早くよくなるといいですね。
by びくとる (2009-12-02 11:26) 

かもみーる

息子さん、目薬きくといいですね^^
髪ふさふさでかわいいです♪
髪があるとオトナっぽい(!?)感じですね。
うちのは髪少なくてこの季節寒々しいです。
by かもみーる (2009-12-02 12:36) 

こぱるふぅ☆

髪の毛フサフサうらやましいです^^☆
セルフカットなのに自然ですね!
我が子も切るとき参考にしちゃいます~

目やに早く治りますように!
by こぱるふぅ☆ (2009-12-02 15:01) 

胡麻ママ

もう髪の毛切ったんですか??切るほどあって羨ましいって思ったのですが、確かに寝てからじゃなきゃハサミ危なくて出来ないですね
大変だぁ・・・
by 胡麻ママ (2009-12-02 16:18) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
ありがとうございます☆
息子にとっての初散髪、成功です(^^)
福耳!!言われるまで気付きませんでした。
福が来るといいなぁ。
目についてご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
目やには昨日よりよくなりました。

あきLaLa さんへ
いや~、ドキドキしました。
ダンナと違って失敗したくなかったので、成功して良かったです♪
目についてご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
だいぶ目薬を嫌がるようになったので、差すのも一苦労です(^^;)


びくとる さんへ
実は、右半分は薄いんですよ。
左半分の毛を右に流してごまかしてます(笑)
目についてご心配頂きありがとうございますm(_ _)m


かもみーる さんへ
目についてご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
髪が長い方が好きなんですが、さすがに伸びすぎました...。


pinnie さんへ
niceありがとうございます!


こぱるふぅ☆ さんへ
一度ぱっつんで長さを揃えた後、すきバサミで毛先をすきました。
思ったより自然な仕上がりになったので一安心です(^^)
目についてご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
目をこするので、目の回りが赤くなってきちゃいました…。


胡麻ママ さんへ
起きてる時は動きが激しすぎてムリでした・・・。
寝てる時だと、前髪は切れるんですがえり足が切れないんですよね~。
あぁ、難しい(-"-)
by こあーる (2009-12-02 22:49) 

こあーる

すてぃっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-03 10:55) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。