SSブログ

おばあちゃんに会いに [イベント]

21日の土曜日に、ダンナの実家へ行ってきた。
ダンナのおばあちゃん、つまり息子にとって曾おばあちゃんに会うために。

おばあちゃんは東京に住んでいる。
しかし東京に行くのは、息子の体力的に難しい。
そこで、ウチと東京の中間にあたるダンナの実家に集合することになったのだ。

ウチからダンナの実家までは約2~3時間。
お昼頃に到着する予定で、10時にウチを出た。

しかし、東名高速で事故渋滞発生。
しかも2件。

勘弁してくれ~(≧Д≦)
おかげで、昼食を実家で頂く予定だったのが、途中で食べていくハメに。
そんなこんなで、実家に到着したのが15:45。

結局、昼食の時間45分&移動時間5時間、計6時間弱もかかってしまった。

その間息子は昼寝している時もあったが、目が覚めてから大泣きしちゃってもう大変[たらーっ(汗)]
なんとかあやしながらも、機嫌がよろしくない状態で実家に到着。
案の定、義父母・おばあちゃん・妹ちゃんの顔を見て大泣きする息子。
あぁぁ、すみません~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも20分くらい経ったら慣れてきたようだ。
男3人.JPG
義父と一緒に。

曾おばあちゃんと.JPG
続いて、おばあちゃんと。

この日、義母とおばあちゃんは実家から近い温泉宿に泊まることになっていた。
夕飯は、その宿のバイキングを予約してくれていた。
予約時間は17:30。
実家を出発するのは16:30。

実家の滞在時間、わずか45分。

なんてこった。
息子がつかまり立ちするところも見せられなかった( ̄Д ̄|||)
仕方ない、続きはお正月に…。

夕飯のバイキングは、カニやサザエやフカヒレなんかもあって、すごく豪勢だった[ぴかぴか(新しい)]
何よりも、生まれて初めてのチョコレートファウンテンに興奮[exclamation×2]

【レビューを書いて割引】大好評!ハートフル2みんなで楽しくチョコファウンテンパーティー♪ハートフルII チョコレートファウンテンSサイズ[D-143]ポイント10倍【10P21Dec09】【mother】【P10】







普通のチョコだけでなく、ホワイトチョコのファウンテンもあって、見た目も楽しめた[るんるん]
お腹いっぱい食べて、大満足[ハートたち(複数ハート)]

息子は、持参したレトルトの離乳食でおなかいっぱいの様子。
満足したかな?
妹ちゃんと.JPG
ロビーで妹ちゃんと一緒に。

曾おばあちゃん&ばぁばと.JPG
おばあちゃん&義母と一緒に。

みんなに抱っこして貰えて良かったね(^^)

帰りは、車に乗せた途端大泣きした息子だったが、東名高速に乗る頃には夢の中[眠い(睡眠)]
特に渋滞もなく、2時間で帰ることができた。
よかった~。

行きのタイムロスがかなり残念だったなぁ。
みんなもっと息子と遊びたかっただろうに…。
今度行く時は、もっと早めに出発するようにしよう。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

pinnie

長旅、お疲れ様でした。。。
事故渋滞は進まなくてうんざりしますよね(><)
おばあちゃんたちはちょっとの間でも、会えてうれしかったでしょうね♪
うちはお年末の帰省を楽しみにしてくれているようなので
たくさんおばあちゃんたち孝行してこようと思います。
でも、最初のうちは知らない人ばかりで泣くんだろうなぁ(^^;)
by pinnie (2009-12-23 10:28) 

tom_mura

5時間ですか・・・。お疲れ様でした。
旦那さんも奥さんもお子さんもみんな疲れちゃったんじゃないでしょうか。
渋滞時に泣かれちゃうと参っちゃいますよね。
我が家も小田原からの帰り道、ずっと泣かれて困りました。
でも族皆と笑顔で会えてよかったですね(^^)
by tom_mura (2009-12-23 16:42) 

あきLaLa

わ~、渋滞って、子どもがいると特に悲惨ですよね・・・。
お疲れ様でした。 続きは、お正月にさらにパワーアップした息子くんを
披露してあげてくださいね!
by あきLaLa (2009-12-23 21:11) 

sakko

長旅おつかれさまでした!!渋滞がなければ東京まで行けちゃったかも!?って感じでしたね。
でも、みんなに可愛がってもらえたし、息子さんにもいい刺激になったでしょうね☆
by sakko (2009-12-23 21:30) 

こあーる

pinnie さんへ
おばあちゃんにとって初のひ孫なので、短い時間でも息子と触れ合うことができて、とても嬉しかったようです(*^^*)
姫ちゃんもお正月に会いに行くんですね!
慣れない場所だと、やっぱり最初は泣いちゃうかもしれないですね(^^;)


tom_mura さんへ
運転はダンナがずっとしていてくれたので、大変だったと思います。
息子もかなり疲れていたようです(´_`)
ただでさえ、最近ベビーシートに乗るのを嫌がるのに、5時間も…。
きっと実家についてもずっと機嫌が悪いんだろうな~と思ってたので、機嫌を直してくれてホントに良かったです!!


あきLaLa さんへ
渋滞中に子供が泣き出しちゃうと、どうすることもできないんですよね。
ベビーシートから降ろすわけにもいかないし…。
仕方がないとは言え、息子に申し訳ないな~と思いました(´Д`)
お正月はもっと早く出発して、元気な息子を存分に見て貰おうと思います!!


sakko さんへ
ホント、東京なんて軽く行ける時間ですよ~。
なんのために実家集合にしたのか…。
でも、みんなに抱っこしてもらえて息子も嬉しかったようです(^^)
またお正月に実家へ行くのが楽しみです!
by こあーる (2009-12-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。