SSブログ

息子の泣き方 [長男]

息子は泣き方がいろいろある。
今日はそれを動画でご紹介。

まずは普段の泣き方。

男の子らしく、「わー!」と叫んで泣く。
大抵はこの泣き方。

お次は拒絶する時の泣き方。

「いやー!」と聞こえるような声を出す。
泣きながら興奮してくるとこうなる。
よっぽどイヤなのだろう。

そして、ダンナと私が一番お気に入りの泣き方。

泣いてる時に「へむー。」と言う。
これを見るとついつい笑ってしまう。
可愛いなぁ(^▽^)
本人はそれどころじゃないんだろうけど(笑)
何か言いたいことがあるのかしら???

泣き方のバリエーションが増えたのも成長の証。
そのうち手足をバタバタさせたりするんだろうか。
典型的な駄々のコネ方を目の当たりにする日は近いかもしれない。


[かわいい] おまけ [かわいい]

ダンナの要望によりこちらの写真をアップ。
ダンナの作った夕飯.JPG
ダンナが頑張って作った夕飯。
・焼鮭
・ナス&いんげん&油揚げの煮浸し
・チャンジャ

特に煮浸しは、本を見ながらナスに隠し包丁まで入れていた。
マメだなぁ。

最近休日になると、ダンナが朝昼晩の食事の用意をしてくれる。
とっても大助かり。
これからもよろしく頼む(-人-)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

pinnie

こうやって泣き方を比べると面白いですね~!!
へむ~・・・が確かに可愛い☆
うちの娘より泣き声が可愛いです(汗)
娘は私に似て低音で泣きます(笑)
動画は旦那にまかせっきりですが、私も時々チャレンジしてみようかな。。。
by pinnie (2010-01-18 08:54) 

sakko

3つの泣きかた、おもしろいですね!
赤ちゃんの泣いてる様子ってかわいいですよね♪私も時々、かわいくてそのまましばらく眺めちゃいます。
旦那さんの夕食、いいなぁ☆
うちにきてうちの旦那さんに伝授してほしいくらい(笑)
by sakko (2010-01-18 10:35) 

hime-at

へむ~!!( ´艸`)可愛い~~~っ!!
我が家は「嘘泣き」を覚えたようで・・・・ 『あーんあんあん』チラッみたいなwww
棒読みの泣きかたをしますw

旦那様、素晴らしいですね☆
我が家の旦那にも見せたいです。。。
by hime-at (2010-01-18 10:50) 

oni

くぁ~!かわいい泣き方ですね。
うちは、ブタの泣き声みたいにフガッフガッと鼻が鳴ります。

旦那さんに料理つくってもらったのは「つわり」のときのみ。
やさしい旦那様でうらやましい!
by oni (2010-01-18 16:17) 

こあーる

pinnie さんへ
泣き方にもレベルがあるようです(^^;)
動画の編集って、実は結構手間なんですよね…。
でも、写真だけでは伝わらないことも動画ならすぐ伝わりますよね(^^)


sakko さんへ
泣き顔も、こうやって動画を撮って比べてみると面白いですよね!
ダンナはけっこう料理が好きみたいなので、自発的にやってくれるんです。
いいやつだ(^皿^)


hime-at さんへ
嘘泣きを習得しましたか(^^;)
それはそれで見てみたい気がします(笑)
ダンナのことを褒めて頂きありがとうございます☆
ヤツも、このコメントを見て喜ぶと思います(^皿^)

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


yamako さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
6ヶ月の時からこういう泣き方をし始めたんですよ~。
「へむー」を聞くと、つい笑っちゃいます。
ダンナのことを褒めて頂きありがとうございます☆
肉料理の場合、付け合わせの野菜なんかも、バターでじっくり炒めて作ったりするんです。
大ざっぱな私にはとてもマネできません(汗)
by こあーる (2010-01-18 17:01) 

tom_mura

こんにちわ。
泣き声のパターンは参考になります。
我が家は声量で機嫌の悪さが分かります。
旦那さんの手料理バッチリじゃないですか~(^^)
休日は旦那さん担当ということで決まりですな(笑)
by tom_mura (2010-01-20 14:55) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
本気で泣いてる時の声って大きいですよね…。
YoshiくんとMitsuくんは同じ泣き方なんでしょうか??
休日になると、我が家には料理人が現れます(笑)
助かるわぁ~(^^)
by こあーる (2010-01-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。