SSブログ

どっちが悪い? [長男]

私達夫婦は、化かし合いをしたり相手にイタズラをするのが大好き。

で、昨夜のこと。
ダンナが寝間着に着替えようとしていたところを目撃した私。
イタズラ心に火が付いた。
息子にハイハイのお手本を見せるフリをしてダンナに接近。

そして、はこうとしている寝間着のズボンに手をかけた。

脱がされまいと必死に抵抗するダンナ。
脱がしてやろうと必死に食らいつく私。
でも、当然男の力に勝てるわけもなく。
あっけなく引きはがされた。

今度はダンナの攻撃。
両手を掴まれ、抵抗むなしく床に倒された私。
マウントポジションをとるダンナ。
ニヤニヤしながら私をくすぐろうとしている。
私は「スンマセンでした~[exclamation]」を連呼。

すると、その様子を見ていた息子が泣き出した。

いやいや、ケンカしてたわけじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
これがお父さんとお母さんの遊び方なんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そう言いながら、慌てて息子をなだめた。

すると息子は、泣き顔のまま私に抱きついてきた。

そっか、お母さんがいじめられてると思って悲しくなっちゃったんだね。
ありがとう。
キミはお母さんの味方だね。

それを見ていたダンナがポツリ。

「どう考えても、いじめられてたのはボクの方なんだけど…。」

腑に落ちない様子でズボンを押さえていた。
ふふふ、母の愛は強いのだよ。
でも息子が悲しむから、しばらく取っ組み合いの化かし合いはやめておこう。

そんなことを思った休日の夜。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

ポッキー

旦那さまとのラブラブぶり☆  いいですな(^O^)/
そして息子君のママ思いぶりも可愛い。

それからパックンカット早速買いに行ってきました!  今日初挑戦します。
どうなることやら(--〆)
by ポッキー (2010-01-18 17:36) 

あきLaLa

こあーるさん夫婦、ステキですね! うちは、最近そんなスキンシップも
なく、逆にケンカが増えました。 ママの味方である息子くん、えらい!



by あきLaLa (2010-01-18 21:48) 

pinnie

あはははは(^▽^)旦那様とめちゃめちゃ仲良しですね!!
私もやってみようかなぁ。。。(笑)
息子も娘も母のつよーーい味方ですよね♪
by pinnie (2010-01-19 09:01) 

びくとる

やっぱりお母さんが一番なんですよね。^^
by びくとる (2010-01-19 10:17) 

sakko

お母さん万歳!な瞬間ですね☆
夫婦仲がよくて羨ましいです。うちも別に仲悪いわけじゃないですけど、そんな風に遊んだことはないなぁ・・・。
by sakko (2010-01-19 16:08) 

Jet★Jam

うわ〜すっごい仲良し夫婦なんですね!
旦那とそういう体張ったジャレ合いや冗談とか悪戯とか
しないな〜したいな〜してみよかな〜(笑
もー随分長〜〜〜〜いことお互い触れ合ってもいませんよウチ!
しかもお休みの日には三食旦那さんがご飯作ってくれるって
マジでマジでかなりうらやましいです!!!
旦那は休みでトラが泣いてようが昼前まで寝てたりするけど
自分は休みなく朝からトラの世話にご飯作りに洗濯にって
動いてると時々ムカムカきますゎ私。:+((*′艸`))+:。プププ
息子くんのヘム〜〜〜すごく可愛い!!!笑
by Jet★Jam (2010-01-20 08:47) 

tom_mura

子供は察知するみたいですね。
我が家は反対ですが・・・。
旦那さんへこんでないですかねぇ・・・。
by tom_mura (2010-01-20 14:56) 

こあーる

ポッキー ちゃんへ
パックンカット買ったんだ!!
どう?上手く切れた??
来週結果を見るのを楽しみにしてるよ~(^皿^)


あきLaLa さんへ
夫婦そろって、相手にちょっかいを出すのが好きなんです~。
私の方がタチ悪いですけど(^皿^)
息子の行動には感激でした!


pinnie さんへ
相手が怒らないギリギリのところでイタズラするのがいいですよ。
ぜひやってみて下さい!
いいスキンシップになりますよ~。


びくとる さんへ
おそらく私が原因のケンカをしても、息子は私の味方をしてくれると思います(笑)


sakko さんへ
向かってくる姿を見た時は、「カワイイやつめ~♪♪」って感じでした。
これでも、息子が生まれてからは頻度が減ったんですよ~。
昔は、突然柔道技で投げられたこともありました(^^;)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


Jet★Jam さんへ
急にやったら、旦那さんはビックリするかもしれませんね(笑)
運動にもなるし、笑いにもなるし、スキンシップもはかれるし。
いいことづくめですよ~。
ダンナへの褒め言葉、ありがとうございます☆
コメントを見て大層喜んでましたよ(^^)
これで今週末もはりきって御飯を作ってくれることでしょう(^皿^)


tom_mura さんへ
ちょっとしたことでも敏感に反応しますよね。
気を付けないと…(--;)
ダンナはへこんだというか「お母さんばっかりズルイ!」と思ったみたいです(笑)
by こあーる (2010-01-20 23:02) 

こあーる

sakikop さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。