SSブログ

ばぁばぁばぁ [長男]

今朝、離乳食をあげていた時のこと。
相変わらずモリモリと食べていた息子が、ちょっとグズり始めた。
今回のグズり方は…食事に飽きたってことだな。
随分息子の気持ちが分かってきたなぁと自画自賛していた私。
すると。



「ばぁばぁばぁばぁばぁばぁ~。」

息子が突然しゃべり出した。

えっ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
昨夜までは「あー。」とか「うー。」とか「きゃー!」しか言わなかったのに、急に喋れるようになった。
赤ちゃんの成長ってスゴイなぁ[目]

それからというもの、声を出すことに味をしめたようで、ことある事に「ばぁばぁばぁ」の連続。
もちろん、仕事から帰ったダンナにも報告。
そして、ハンディカムで録画した映像を見るよう勧めた。
ダンナがハンディカムを操作していると、トコトコと息子が寄ってきてのぞき見。

ビデオ鑑賞中.JPG
二人仲良く録画した息子を観賞中。

息子よ、そんな自分が大好きか。
お母さんにソックリだな(笑)

もうちょっと「ばぁばぁばぁ」に慣れてきたら、「バイバイ」が言えるようになるかな?
その日が来るのが楽しみだわぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

sakko

おしゃべり上手ですね!!かわいい☆
うちも、娘に自分の写真とか見せると大興奮です。ナルシストか!?と思って心配になりましたが、こあーるさんところもそうなんですね!って二人ともナルシストだったりして(笑)
by sakko (2010-02-10 09:03) 

びくとる

おぉ。すごいですね。しっかりおしゃべりしてますね。^^
ビデオカメラを一緒に覗くなんて可愛らしいですね。
by びくとる (2010-02-10 13:36) 

あきLaLa

ばぁばぁばぁって、何を示しているのでしょうね?
ばぁば? パパかママかどっちが先にこの言葉を発するか楽しみですね!
もちろん、パパよりママって言ってほしいものですよね♪
by あきLaLa (2010-02-10 20:16) 

こあーる

sakko さんへ
赤ちゃんって、自分のことが好きなんですね~。
良かった、遺伝じゃなくて(笑)


びくとる さんへ
急に喋り出したのでビックリしました(^^;)
私がパソコンをいじってる時も、近付いてきてはつま先立ちでのぞき込んできます。
カラーの画面が好きみたいです(^^)


oni さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
今はまだ言ってる意味が分からないですが、そのうち分かるようになるのかな??
ウチは「お父さん」「お母さん」って呼んでいるので、たぶん「パパ」は言わないんじゃないかな~と思います。
でも、偶然でも「ママ」って言ったら「私を呼んだ!」って言うと思います(笑)
by こあーる (2010-02-10 22:24) 

pinnie

わー!!ついに言葉がでてくる時期になったんですね~♪
なんかちょっと感動すら覚えてしまいます。。。
パパと一緒に見てる写真、いいショットですね~!!
by pinnie (2010-02-10 23:20) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
これからもっといろいろな言葉を喋れるようになると思うと楽しみです♪
最後の写真、仲良し親子な感じが出てるでしょうか(^^)
by こあーる (2010-02-11 09:50) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-11 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。