SSブログ

カラオケ&キッズサローネへ [長男]

今日は、いっちゃんママとカラオケに行ってきた。

行ったお店はシダックス天王店。
先週のうちに、キッズルームを予約しておいた。
この店のキッズルームは『大きいキッズルーム』らしく、室内に独立したフリースペースがあるようだ。
数年ぶりのカラオケと、初めてのキッズルームにドキドキワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シダックスのキッズルーム.JPG
スゲー[exclamation]滑り台まである[exclamation×2]

入口を入ってすぐのところがカラオケスペース、その奥がフリースペースになっている。
フリースペースには、かなりデカイ熊のぬいぐるみがあったり、いくつか知育グッズもある。
早速二人が遊べそうなおもちゃを選んで渡してみた。

いっちゃんと_1.JPG
知育グッズで.JPG
二人とも新しいおもちゃに興味津々。

楽しそうでよかった[るんるん]
子供達を遊ばせておきながら、ボリュームをかな~り下げてカラオケスタート[カラオケ]

カラオケ風景.JPG
子供達をあやしながら歌ういっちゃんママ。

子供達はあかちゃんせんべいを食べている最中。
ママ達も昼飯を注文し、食べながら&あやしながら熱唱。
途中、子供達の写真を撮るのに夢中になったり。

いっちゃんと_2.JPG
おっきいクマさんと一緒にパチリ[カメラ]

いっちゃんと_3.JPG
おいおい、ラブラブですな[ハートたち(複数ハート)]

終了間際に4人で撮影。
いっちゃんママ&いっちゃんと.JPG
楽しかったね[揺れるハート]

結局3時間いたが、そのうちの半分は食事&子供達をあやす&写真撮影で終わった。
それでも十分歌えたなぁ[るんるん]
普通のカラオケ部屋だと、タバコのニオイとか遊ばせておく場所がなくて困るけど
ここなら子供達もいつもと違うおもちゃで遊べて楽しそうだったし、動き回れるし、かなりいいかも。
キッズルーム最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、その後。
前々から気になっていたお店があり、行ってみようということになった。
それがここ。
キッズサローネ市野店.JPG
キッズサローネ 市野店。

このお店、託児所付きの『おやこカフェ』。
もちろんお茶を楽しむだけでもOK。
店内はこんな感じ。
キッズサローネ_店内.JPG
白い椅子に、ピンクや水色やイエローなどポップなカラーの椅子が並んでいる。
見た目がとっても可愛らしい。
私の写真の取り方が悪くてわかりにくいけど…[たらーっ(汗)]

店内中央には、子供が遊べるスペースがある。
キッズサローネ_遊び場.JPG
奥には大型遊具、手前にはボールプールが。

更に。
キッズサローネ_多目的ルーム.JPG
多目的ルームもあって、このお店で食事をしたら無料で使用できる。
更に、貸し切りにすることもできるらしい。
ママ友達とイベントをやるのに良さそう。

さぁ、まずは落ち着いてお茶でも頂きましょ。
注文したのは本日のケーキセット(650円)。
本日のケーキセット.JPG
私が選んだケーキはイチゴのタルト。
結構美味しかった~(^▽^)

ケーキを食べた後、子供達を中央のキッズスペースへ連れて行ってみた。
店内には私達しか客がいなかったので、遊び放題だ~[exclamation×2]
ボールプール.JPG
ボールプールで、ボールに夢中。

おうちではこんなにたくさんのボールで遊べないもんね~。
喜んでるみたいでよかった[揺れるハート]
そのうち。

ボールプールから脱走.JPG
キッズスペース内に転がってるボールを追いかけて、ボールプールから脱走。

更にそのまま大型遊具の回りを徘徊。
その結果。
大型遊具にトライ.JPG
大型遊具の裏にあった隙間から中に入り込んで、ひょっこり顔を出してる。

息子よ、キミにはまだ早いよ。
これ以上高いところには自力で登っていくことはできないが、もし登ってしまったら危険なのでお迎えに上がった。
すると。

サンドバック地獄.JPG
進入口のところにあったサンドバッグにつかまって、ブルンブルン揺れている。

お~い、倒れるぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも息子は夢中。
楽しいですか、そうですか。
それならいいか…[たらーっ(汗)]

1時間ほど滞在して、今日はお開き。
ほとんど貸し切り状態だったので、思いっきり遊べて良かったなぁ(^▽^)
今度はランチしに来よっと[exclamation]

今日一日、めちゃめちゃ楽しかった~[るんるん][るんるん][るんるん]
かなりリフレッシュできたし、息子も家とは違う場所でたくさん遊べて良かったんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]

いっちゃんママ、今日はどうもありがとう&お疲れさまでした~[exclamation]
また一緒に遊ぼうね[exclamation×2]

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

sakko

ママも息子さんも大満喫でしたね!息子さんくらい動けるようになると、色々な所へ行って色々な物で遊べて楽しそうですね♪うちも成長が楽しみです☆
by sakko (2010-02-09 12:03) 

tom_mura

最近のカラオケボックスはすごいんですね。
これならば小さな子供も飽きずに歌が歌えそうですね(^^)
by tom_mura (2010-02-09 12:36) 

pinnie

カラオケ!!良いなぁ♪
もう半年も歌いに行っていないので、家で娘を抱っこしながら歌ってます(笑)
キッズスペースがあるのも安心ですね☆
カフェも魅力的~!!娘がもっと動き回れるようになったら、
そんなお店を探してみたいです^^
by pinnie (2010-02-09 13:27) 

びくとる

キッズスペース付きのカラオケルーム、楽しそうでいいですね。^^
カフェスペースも充実していて、そう言う場所にいって遊びたいですね。
by びくとる (2010-02-09 13:56) 

のり

カラオケ、しばらく行けないなぁと思ってましたが、キッズルームを使う手があったんですね!
今度行ってみよう。
by のり (2010-02-09 14:51) 

ポッキー

私もキッズサローネっていうお店きになってた!
お店の中はこんな感じなんだね☆ 面白そう。今度行ってみようかな(^◇^)
by ポッキー (2010-02-09 15:11) 

こあーる

sakko さんへ
実に充実した一日でした!!
息子も新しいおもちゃで遊べて、大いに楽しんだようです(^^)


tom_mura さんへ
私もいっちゃんママに教えてもらうまでは、キッズルームの存在は知りませんでした。
他にも『禁煙ルーム』とか、犬と一緒に入れる『わんだふるルーム』なんていうものあるみたいです。
カラオケ業界もいろいろ考えてるんだな~と感心しました(^皿^)


pinnie さんへ
キッズルームは思ったより広くて、子供達が十分遊べる広さでした。
カフェは『おやこカフェ』と言うだけあって、ママのことを考えてくれているお店でした。
どちらもやみつきになりそうです(笑)


びくとる さんへ
カラオケスペースのソファも、危なくないように低めになってるんです。
息子は部屋中ハイハイで移動しまくって、カラオケスペースのソファでつたい歩きして遊んでました(^^;)
今度カフェに行った時には、多目的スペースで遊ばせてみようと思います。


のり さんへ
キッズルーム、いいですよ~(^^)
大人も子供も楽しめます!!
ぜひ足を運んでみて下さいね♪


ポッキー ちゃんへ
カラフルな店内で可愛かったよ~♪
他にお客さんがいなかったから、思いっきり遊べた!
今度一緒に行く??
by こあーる (2010-02-09 21:59) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-09 21:59) 

あきLaLa

シダックスにそんなステキなお部屋があるとは!!
すご~い!! 親子カフェもいいですよね。
ママとベビーが楽しめるお店がたくさんあると、ホント便利ですよね。
by あきLaLa (2010-02-10 20:19) 

こあーる

あきLaLa さんへ
シダックスのキッズルーム、いいですよ!
かなりオススメです♪
親子カフェは、授乳室はもちろんのこと子供専用トイレもあって、すごく居心地のいいところでした。
こういうお店がもっと増えるといいですよね~。
by こあーる (2010-02-10 21:56) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。