SSブログ

友人宅で婚約報告会 [イベント]

先日、私の元部下の男の子・U君からメールがきた。
なんでも、4月に結婚するという。
こりゃめでたいっ[exclamation]おめでとう[るんるん](´ ▽`)// パチパチ

式場は、私の友人・kukkaの家から近いところにあるとのこと。
それで結婚式の打ち合わせの後に、kukkaの家に彼女を連れて遊びに行くという。
kukkaと私の家は比較的近いし、私もUくんの彼女を見たいので、一緒に遊びに行かせてもらうことにした。

kukkaは、以前鍋パーティーをした友達。(鍋パーティーの時の記事はこちら
今回はちゃんと出発前に連絡をし、息子を眠らせてから出発。
Uくん達より30分ほど早めに到着。

相変わらず息子を可愛がってくれるkukkaの子供達。
次男&三男と息子.JPG
次男と三男に遊んで貰っている息子。
息子は、kukkaが持ってきてくれたおもちゃに興味津々。
二人とも、遊んでくれてありがとね[揺れるハート](^▽^)

その頃長男は。
長男.JPG
ベランダでひなたぼっこ。
この寒さの中、外で寝てたら風邪ひくぞ[たらーっ(汗)]

しばらくして起きてきた長男。
長男と息子.JPG
面倒見がいい長男は、何かにつけ息子をあやしてくれる。
いいお兄ちゃんだね~[るんるん]

お次はkukkaのダンナと。
M家のダンナと息子.JPG
なぜかkukkaのダンナとなかなか目を合わせない息子。
やっぱり見慣れない男の人だと緊張するのかな??

そしてkukkaと。
kukkaと息子.JPG
さすがに3人の子を育ててるだけあって、息子も安心しきってる。
いや、単に女好きなだけか[exclamation&question]

そうこうしているうちに、Uくんと彼女がやってきた。
所用で参加できなかったダンナに、Uくんと彼女の写真を撮影してくるよう指令を受けた私。
そこで、玄関に入ってくるところを激写。

Uくん&M子.JPG
こんにちは~(^▽^)
みかん狩りの時以来のUくん、久しぶり(^0^)/
それから彼女のM子、初めまして[exclamation]どうぞよろしく[キスマーク] ← 初対面ですでに呼び捨て。

全員集まったところで、kukkaが用意してくれた昼食を頂くことに。
カレー.JPG
サツマイモ入りカレー、わかめスープ、生ハムサラダ。
サツマイモの入ったカレーって初めて食べたけど、そんなに甘くなくて美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
もちろんスープもサラダも美味しく頂きましたっ[手(チョキ)]

その後。
Uくんと息子.JPG

Uくんに抱っこされる息子。
さすがに姪っ子がいるだけあって、抱っこは慣れたもの。
でも息子は泣きっ面。

M子と息子.JPG
M子の膝の上に図々しくもお座りする息子。
ちゃんとUくんに許可を得ないと[exclamation×2]

そして二人で息子をあやす図。
未来予想図.JPG
未来の為の予行演習ってとこかしら(笑)
いずれこういう状況になるんだぞ~。
ちゃんとシミュレーションしておけよ~。

食事後、息子以外の男性陣はkukkaの子供に連れられて近所の公園にサッカーをしに出かけた。
その間女性陣+息子は自宅でまったりおしゃべり。
途中、息子がお茶をひっくり返すというハプニングも発生。
あぁ~~~、kukkaごめんよぉ~~~(>人<)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、15時からまた結婚式の打ち合わせがあるということで今日はお開きに。
Uくん達と同じ時間に帰宅することにし、kukkaの家までバスできたと行っていたUくん夫妻を
結婚式会場まで送迎。
Uくん達を送り届けた後、急いでkukka邸に逆戻り。

なぜなら、携帯とデジカメを堂々と忘れていったから。(´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]ハァ。

kukka邸についた時、三男に「また帰るの~?ふーん、バイバイ。」と言われたことは胸にしまっておこう。

何はともあれ、楽しい時間を過ごせて良かったわ[揺れるハート]
Uくん&M子、今度はぜひウチにも遊びにきてね~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

kukka

週末はオツカレさま!
実に楽しかったわ~。

M子も良い子で、今後が楽しみね。

最後のオチがマルちゃんらしかったよ。
#棚に並んだカメラと携帯。。。。

また遊ぼうね~!
by kukka (2010-02-15 12:07) 

pinnie

男の子3人兄弟の長男くんは頼もしいですねぇ☆
たくさん遊んでもらえて、息子くんもさぞ楽しかったことでしょうね^^
大事なデジカメ&携帯、家に帰る前に気づいてよかったですね。
私なんて、家についてから思い出す人間なので。。。(^^;)
by pinnie (2010-02-15 17:23) 

こあーる

kukka へ
お疲れさま&お邪魔しました(^^)/
楽しかったね~☆
カメラと携帯を忘れなければ、もっと楽しかったよ…(´▽`)アハハ

って、誰がマルちゃんじゃい!!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


merlin さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
長男くんは息子がぐずるとあやしてくれるんですよ~。
とってもイイ子です☆
次男くん&三男くんも息子の事を気にかけて一緒に遊んでくれて、優しい子達なんです(^^)
デジカメ&携帯を忘れてること、実は私も気付いてなくて、kukkaがUくんに電話して教えて貰ったんですよ(^^;)
あのままだったら私も家に帰るまで気付きませんでした…。


みりん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。