SSブログ

ダンナの同僚達と新年会 [イベント]

昨日は、ダンナの会社の同僚かつ私の元先輩達と、Mさんのお宅で新年会をした。

M邸には大人13名、子供12名が大集合。
かなり大賑わい[どんっ(衝撃)]
息子にとってM邸は初めて訪れる場所。
更に、自分より大きい子供が大勢いるところにいるのも初めてで、最初は緊張していた様子。
でも初めて見るおもちゃがたくさんあって、興味を持ち始めたようだ。

カートでゴキゲン.JPG
カートに乗せてもらってゴキゲン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私達は普通に乗れていることにビックリ∑(゜Д゜;)
てっきり体が崩れて転がり落ちると思ったのに。
更に、カート後ろのバーを握らせるとトコトコ歩く。
ブレーキがきかないから突進してしまうけど[たらーっ(汗)]
その時の写真が撮れなかったのが残念(T_T)

さて、復活したインテリジェントパンチルター(詳細はこちら)を持参していた私。
こういう機会に使わねば。
ということで、テレビの上にセッティング。

ゲームに夢中.JPG
ゲームに夢中な子供達。

カメラが気になる大人達.JPG
インテリジェントパンチルターが気になる大人達。

モーグル女子観戦中.JPG
ご飯を食べながらモーグル女子を観戦。

その後、カフェの経営に向けて準備中のN夫妻からサプライズが。
まずは子供達用。
手作りシュークリーム.JPG
シュガークラフトの乗ったシュークリーム。なんと全部手作り。

スゲー[exclamation]可愛い~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]
子供達、うらやましいなぁ…。

シュークリームの写真を撮った後、再びインテリジェントパンチルターに設定ししばし談笑。
ここで思わぬ誤算が。
カメラを作動させっぱなしにしていた為、あえなく電池切れ。

うっそーーーー[exclamation×2]
もっといろいろ撮りたかったのに~~~~~[exclamation×2](TДT)
ショックを隠しきれない状態のまま、お次は大人達用に作ってきたというお菓子が登場。

これは何としても写真を撮らねば[exclamation×2]
寝た子を起こすようにカメラの電源を入れ、画面が表示された一瞬でシャッターを押した。
手作りフィナンシェ.JPG
なんとか撮影に成功した手作りフィナンシェ。
しっとりしててバターの味が効いてて、めちゃめちゃ美味しい~[るんるん]
さすがだわっ、N夫妻[ぴかぴか(新しい)]
大変美味しく頂きました~(^^)
ちなみにカメラは、この1枚を最後に眠りにつきました[眠い(睡眠)]


今回の新年会のメニューは盛りだくさんだった。
・焼きそば
・チャーハン
・たこ焼き
・トマト鍋 → シメはトマトパスタ。
・カレー鍋 → シメはカレーリゾット。
・ワッフル
・チョコレートフォンデュ
・アイスクリーム
・N夫妻手作りのシュークリーム(子供達)
・N夫妻手作りのフィナンシェ(大人達)

もっと料理の準備をしているところを撮れば良かったなぁ。
大いに反省[あせあせ(飛び散る汗)]
そして家に帰って写真を見てビックリ。

半分以上が、ゲームをしている子供達。

そりゃそうだ。
ずっとテレビの前にいるんだもん。
インテリジェントパンチルターの設置場所を間違えた[たらーっ(汗)]
次回はもうちょっと頭を使おう…(|||´д`)=3ハァ

写真はまぁまぁだったけど、新年会はすっごく楽しかった~[揺れるハート]
やっぱりこのメンバーでのイベントは盛り上がるね[手(チョキ)]
Mさん、どうもお邪魔しました[exclamation]
また鍋やりましょうね~(^0^)/

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

noriko

おはよう〜♪
先日はお疲れ様でした!!

息子くん、どんどん大きくなってくね。
つかまり立ちしてコタツの周りをグルグルしたり、烏龍茶のペットボトルで夢中になって遊んでいる姿、癒されました!!

by noriko (2010-02-16 09:24) 

こあーる

月夜 さんへ
niceありがとうございます!


noriko さんへ
どうもお疲れさまでした~(^O^)/
おかげさまで、まだ小さいなりに暴れん坊だよ~。
そういえば、息子がカートでnorikoさんに激突してたね(^^;)
ゴメンね~(>人<)
しかし、相変わらずnorikoさんの作るお菓子は美味しいっ☆
お店がオープンしたら絶対行きますね!!
by こあーる (2010-02-16 09:42) 

きぃまぁ

日曜日はお疲れ~~~~♪
久しぶりにおバカな話をしてると、あのころがすごくなつかし~~く感じたぁ^^
めっちゃ楽しかったね☆
私はちびあーるを抱っこできたし、きぃちゃんまぁちゃんは妖怪こあーると遊べて楽しかったんじゃないかな~^^
また遊ぼうぜい!!

by きぃまぁ (2010-02-16 12:43) 

kukka

2連ちゃんでオツカレー。

S家の双子ちゃんがいたせいか、息子が大きく見えたよ。

>妖怪こあーる

ばかうけ!きぃまぁちゃん!
by kukka (2010-02-16 13:00) 

のり

自分のうちのカートみたいに余裕な遊びっぷりですね。
すごーい。
お菓子、かわいくて美味しそう!
by のり (2010-02-16 16:59) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-16 20:15) 

kelly

久しぶり~!楽しく読ませてもらってるよん。

新年会あ?で集まったのは、きっと私も知ってる方たちだよね。
皆、独身だったはずなのに、もうそんな大集団になってるんだ!驚いたよ。
すごいねー!

ところで、またメール送れないんよ、アドレス変わってる?
メール下さ~い♪
by kelly (2010-02-16 21:35) 

こあーる

きぃまぁ へ
お疲れさんでした~♪
久々にたっぷりお話ができて楽しかったよ!
ホント、あの頃が懐かしいねぇ(´ ▽`)
『妖怪こあーる』って、オイ!!
でも確かにまぁちゃんのあの反応は、妖怪を見たような感じだったかもしれん(--;)
顔を見ただけで逃げてたもんなぁ。
ちゃんと私のこと覚えてくれたかしら…。
今度はきぃまぁの家にお邪魔しに行きたいわ♪


kukka へ
お疲れさ~ん!
2連チャンで遊ぶなんて、滅多にないよね(^^;)
実はS家の双子ちゃんより、ウチの子の方が体重少ないのよね。
身長もそんなに差がないのだ。
つかまり立ちしてる分、大きく見えたのかもしれないね(^^)

って、『妖怪こあーる』にウケすぎじゃぁ~!!


のり さんへ
初めて乗るカートが気に入ったみたいです(^^)
押して歩いてる時は、猛烈な勢いで壁や人に激突してましたが…(汗)
お菓子、めちゃめちゃ美味しかったです!!
目と舌で楽しいお菓子でした♪
by こあーる (2010-02-16 22:55) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。