SSブログ

2本目 [長男]

去年の11月に下の歯が生えてきた息子。
しかし、生えたのは1本だけ。
笑うとその歯がキラリと光って目に付く。

歯がキラリ.JPG
あら、イイ笑顔[黒ハート]

しかし、いつまで経っても2本目が生えてこない。
本当に生えてくるのか??
もしかしたら、今生えてる歯の下にもぐりこんでしまっているのでは!?
あまりにも気になって、今月の育児相談の時に看護師さんに相談してみた。

「そんなに心配しなくても、そのうちちゃんと生えてきますよ。」

そうですか…。
でも、やっぱり心配。
私達夫婦の歯並びが悪いだけに、非常にやきもきしていた。

そして、1本目の歯が生えてから3ヶ月半。

2本目.JPG
ついに2本目登場~[exclamation×2]

待ちわびたぞー[exclamation×2]
1本目の歯の下にあったわけじゃなかったのね(^^;)
いやぁ~、良かった良かった[るんるん]
ちなみにこの写真は、息子が寝てる時に口をこじ開けて撮影。
起きてる時は、とてもじゃないけど撮影できないからね~[たらーっ(汗)]

仕上げ用歯ブラシとフッ素配合のジェル歯磨き粉も買ったことだし、今まで以上にケアしなきゃ[exclamation]
次は上の歯だな。
生えるのはいつかしら~?


[かわいい] おまけ [かわいい]
今日発見したありえないもの。

タワシから発芽.JPG
タワシから発芽。
一体なんの芽だろう??
気になる。
しばらくこのまま栽培してみようかしら。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

あきLaLa

うちは、同時進行で2本生えてきました。
一本でも、しっかりとした歯ですね!!
タワシから発芽。 笑える♪ いったい何の芽なんでしょう~。
おもしろそうなので、ぜひ栽培してみてください!
by あきLaLa (2010-02-24 09:39) 

sakko

うちも2本一緒でした。1本だとまた違った可愛さがありますね!今しか見られない状態だし。
たわしのその後の様子のレポートを楽しみにしています♪
by sakko (2010-02-24 10:00) 

tom_mura

1本目の歯は、立派ですねぇ。
我が家は2本生えていますが、そこまで立派じゃないんです。
これから歯磨きもしっかりやらないといけなくなってきますね(^^)

by tom_mura (2010-02-24 10:45) 

びくとる

うちも対照的に2本ずつ(上4本、下2本)でした。
笑顔のとき1本キラッと可愛いですね。^^
by びくとる (2010-02-24 11:09) 

のり

うちも1本だけどんどん伸びてます。同時じゃなくても大丈夫と聞いて安心しましたーーー
発芽、歯が生えるのと被ってて、笑いました。
なんの芽でしょうね?

by のり (2010-02-24 19:01) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ママ友の子も、2本同時に生えてる子ばかりなんですよ~。
なので余計に気にしてたんですよね。
生えてきて本当に良かったです(^^)
タワシの芽、頑張って栽培してみようと思います!


sakko さんへ
1本だけってちょっとめずらしいですよね。
しかもしっかり生えてるので、より目立つ(笑)
タワシは、ダンナと相談した結果、土に植えてみようという結論になりました(^^;)


tom_mura さんへ
1本だけ先走って生えてきた感じがします(^^;)
2本目が1本目に追いつくのはいつになるかなぁ?
歯と歯の間のよごれに特に注意していきたいと思います!


びくとる さんへ
娘ちゃんはキレイに生えてきてるんですね~。
笑った時、歯が見える場合と見えない場合があるんですが、見えると可愛いな~と思います♪
親バカですかね(^皿^)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
王子くんも1本なんですね!
2本同時が当たり前だと思ってたので、すごく不安だったんですが、ちゃんと生えてきました♪
タワシの芽、トマトじゃないかな~と思ってます。
まさかあんなところから発芽するとは…。


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-24 22:53) 

すぎ

うちも上の子も下の子も1本ずつ生えてきました。
上の子の時に同時に2本が多いと聞きちょっと気にしていました。
1本しか生えてないのを見た姉には「米粒がついてるみたいで
可愛い」と笑われるし。
成長は全く違うのに歯の生え方だけ同じ兄妹です。

たわしから芽なんて初めて見ました!!
面白すぎる!
by すぎ (2010-02-25 18:55) 

こあーる

すぎ さんへ
米粒、ウチのも言われたことありますよ~(笑)
歯の生え方もいろいろあるんですね!
タワシの芽、私も初体験です(^^;)
タワシがまさか土壌代わりになるとは…。

by こあーる (2010-02-25 22:15) 

Jet★Jam

ぶっっっは♪
息子くん歯茎からも
タワシからも
生えておめでとうございます!!笑
by Jet★Jam (2010-02-28 16:17) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
ありがとうございます(^^)
息子の歯はもちろんのこと、タワシもちゃんとケアしていこうと思います(笑)
by こあーる (2010-02-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。