SSブログ

いっちゃんママのお宅訪問 [イベント]

今日は、いっちゃん&いっちゃんママのお家へ遊びに行ってきた。

いっちゃんのお家はウチから約10分。
方向は違うけど、りおちゃんのお家と同じくらいかな。
家が近いと嬉しいね[るんるん]

いっちゃんと_1.JPG
いっちゃん、こんにちは(^^)/

いっちゃんはまだ立てないので、座って遊ぶことがほとんど。
大人しくてうらやましい~[exclamation]
それに引き替え息子は、あっちこっちと慌ただしく動き回っていた。
なんて落ち着きのない・・・[たらーっ(汗)]

移動を繰り返す息子を捕まえ、いっちゃんの側で遊ぶよう促してみた。

いっちゃんと_2.JPG
二人で仲良くメリーに夢中。
そうそう、そうやって一緒に遊ぼうね。
仲良きことは美しきかな[ぴかぴか(新しい)]

そして。
いっちゃんと_3.JPG
ママに抱っこされてるいっちゃんを、背後から抱きしめる息子。
やだちょっと、ラブラブじゃ~ん[揺れるハート]

それから。
いっちゃんママと.JPG
いっちゃんママに遊んでもらっている息子と、カメラ目線のいっちゃん。
いっちゃんの視線が熱いゼ(笑)

今まで、いっちゃんが大笑いしているところを見たことがなかった私。
でも、『ハイハイで近付き、胸のあたりをカプカプと咥えながらくすぐる』という遊びを繰り返していたら、声を出して笑ってくれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
嬉しいなぁ~(*^^*)

その様子を見ていたいっちゃんママが、同じようにいっちゃんに近付いた。
いっちゃんの攻撃.JPG
すると、いっちゃんママにチューするいっちゃん。
きゃ~[exclamation]めちゃめちゃカワイイ~~~[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
手まで添えちゃってるじゃん(^皿^)

この後、いっちゃんママの反撃。
いっちゃんママの攻撃.JPG
胸の辺りをカプカプカプ~。
ニコニコ顔で喜ぶいっちゃん。
楽しいねっ[るんるん][るんるん]

昼食は、いっちゃんママ特製の和風ミートソースのパスタと大根サラダをご馳走になった。
すっごく美味しかったよ[exclamation×2]
どうもありがとう☆ごちそうさまでした~(^人^)
そして帰りに『アメトーク』の1~3巻&ケンコバの特典DVDも貸してもらった。

いろいろありがとね~[黒ハート]
本当に昼食美味しかったよ[るんるん]
今度は『水曜どうでしょう』とマンガを貸すからね[exclamation]

今度はまたウチに遊びに来てね[exclamation×2]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

樹ママ

水曜どうでしょう見てるよー☆*:・°★:*:・°
こちらこそ毎日寝不足で大変なところ来てくれてアリガト~o(^o^)o

娘の爆笑を引き出したこあーるさんのあやし方、超→参考になったよ★
あれから、またやってみたケド大爆笑だった!鉄板だわっ(*^∀^*)

色々話せて楽しかった~☆彡

また遊ぼーねーっ★★


by 樹ママ (2010-02-25 00:45) 

tom_mura

お友達が沢山でいいですね(^^)
同じ年頃のお子さんと遊んでいると、色んな発見がありそうで羨ましいです。
立派にレディをリードする息子さん、将来楽しみですね(^^)
by tom_mura (2010-02-25 16:45) 

こあーる

樹ママ ちゃんへ
昨日はどうもお邪魔しましたっ(^^)/
早速ダンナと一緒にアメトーク見てるよ♪
いっちゃん、あのあやし方を気に入ってくれたんだ~。
良かった☆(^▽^)
また遊びに行かせてもらうね~♪


sakko さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
友達によってあやし方や遊び方が違うので、すごくいい勉強になります(^^)
おもちゃについても情報交換できたりするので、助かってます♪
息子には、女性をリードできる積極性とレディファーストができる優しい心を持ってもらいたいなぁと思います(^^)
by こあーる (2010-02-25 22:42) 

opq

息子くんもこあーるさんもお友達がたくさんいてうらやましいです(^^)
あやしかたは私も毎日研究してます。
すごく笑ってくれると嬉しいですよね♪
by opq (2010-02-25 23:58) 

こあーる

opq さんへ
そうそう、爆笑してくれるとこっちも嬉しくなります♪
逆に、全く反応がなかった時は悲壮感が漂います…(--;)
息子は、人差し指と中指を人に見立てて、テーブルなどを歩いている状態から息子の体に飛び移って這うように動かすと喜びますよ~。
by こあーる (2010-02-26 00:22) 

Jet★Jam

楽しそうー!
お顔丸々のいっちゃん
可愛らしいですね〜っっっ♪
そのいっちゃんに背後からハグする息子くんも
☆o。(◎´∀`σσ かわいいっ♪

by Jet★Jam (2010-02-28 16:15) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
いっちゃんのぷくぷくほっぺが可愛いんです♪
よく見ると、息子に掴まれたいっちゃんは怪訝な顔してますけどね(^^;)
by こあーる (2010-02-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。