SSブログ

息子の笑い方 [長男]

息子の笑顔には、2つのパターンがある。

通常の笑顔はこれ。
いつもの笑顔.JPG
口を開けて三日月目になる。
ま、普通の笑顔ですな。

でもたまに違った顔を見せることがある。

つるべぇ_1.JPG
つるべぇ_2.JPG
つるべぇ_3.JPG
目をギュッとつぶって、口は閉じ気味。

笑福亭鶴瓶っぽいので、この状態を 『つるべぇ』 と呼んでいる。

私達夫婦はこの顔が大好き。
息子がこの顔をすると、つい「出た[exclamation]つるべぇ[exclamation×2](笑)」と言ってしまう。
可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]

そして先日。
いつものように笑顔の息子を撮影していたが、今までとは違った一枚が撮れた。

マツコ・デラックス.JPG
マツコ・デラックスか。
アゴがすげぇ[たらーっ(汗)]
っていうか、そんなに顔がデカかったっけ??
写真を撮る時の角度って大事だわ。

明日はどんな写真が撮れるかな~[カメラ]

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

あきLaLa

いろんな表情ができるようになって、かわいいですね!
つるべぇ、最高です☆ どんどんいろんなバリエーションを生み出して♪
by あきLaLa (2010-03-08 22:23) 

のり

つるべぇと言われると、カワイイ息子ちゃんの笑顔がつるべぇに見えてしまううっっ・・・・
どの笑顔も素敵!
いっぱいいっぱい笑顔を撮ってあげてくださいね♪
by のり (2010-03-08 23:40) 

びくとる

いろんな笑顔、可愛いですね。^^
マツコ・デラックス、面白いです。w
by びくとる (2010-03-09 10:49) 

tom_mura

我が家もつるべぇ笑いしますよ~。
それも声出すんじゃなくって、鼻をすするように笑います。
二人が同じように笑うと部屋中スースーという鼻息が響き渡っています(笑)
by tom_mura (2010-03-09 16:24) 

こあーる

あきLaLa さんへ
成長するにしたがって、表情が豊かになってきました。
目をつぶりすぎて、瞼がぷっくりするのが好きなんです(^皿^)


のり さんへ
時々しか見られないので、見れた時は嬉しくなります(^^)
もっともっといろいろな表情を見せて欲しいです♪

sakko さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ちょうどのけ反って笑ってたんですよね~。
一瞬を捉えた奇跡の一枚です(笑)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
ウチのは「ん~!!」って言います。
それがまた面白い!(笑)
二人そろって鼻をすするのは可愛いですね(^^)
by こあーる (2010-03-09 17:02) 

りゅう

ウチも『つるべぇ笑』します(^^)
ご機嫌の時にでる笑いみたいです。この顔かわいいですよね!
でも・・マツコ・デラックスはしませんね~(^_^;)
子供の怒った顔も笑えますが、やっぱり笑顔の顔が1番ですね☆
2枚目の写真 手を叩きながら笑ってるんでしょうか?
超かわいいーーです^m^
by りゅう (2010-03-10 10:27) 

こあーる

りゅう さんへ
りゅうくんもつるべぇしますか!!
可愛いですよね~♪
2枚目の写真は、お察しの通り手を叩いてるんですよ。
この時、本人はかなり興奮してました(笑)
そういえばこの服、りゅうくんとお揃いですね(^^;)
by こあーる (2010-03-10 23:05) 

こあーる

yamako さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。