SSブログ

元職場の仲間とお花見 [イベント]

今日は、元職場の仲間とお花見をした。
場所は会社近くの公園。
場所取りする人はおらず、11時頃に適当に集合、帰りたい時に各自帰るという、ゆる~い企画。

が、ダンナは違った。
「ウチが公園から一番近いんだから、場所取りしなきゃ!」と意気揚々。

そして、お弁当を作っていた私を置いて、集合時間の2時間前に場所取りに向かった。
シートも何も持たず、息子を連れて徒歩で。

場所取りするなら、せめてシートを持っていってくれ[たらーっ(汗)]
私は車で行くことになっていたので、急いで準備して10時に集合場所の公園へ。

ダンナはベビーカーで一応場所取りしていた。
場所取り中.JPG
場所が取れて良かったよ。
ダンナ、ご苦労様(^^)

ちょっと肌寒かったので、厚着してきた息子。
着ぶくれ.JPG
超~着ぶくれ。
この服は、11月に記事にしたジャンプスーツ。(こちらを参照)
10ヶ月になった今でもブカブカ。
息子が小さいからかしら(^^;)

公園の桜は満開[かわいい][かわいい][かわいい]
桜.JPG
とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

11時を過ぎて、やっと人が集まりだした。
撤収中.JPG
今回は5家族15人。(大人10名、子供5名)
みんな久しぶり[手(パー)][手(パー)]

息子はシートの上で、人のペットボトルを奪ったり、お菓子に手を出したりと暴れまくり。
ダンナのお腹の上.JPG
寝転んでいたダンナのお腹の上でニコニコ笑顔。

私も息子と一緒に撮影。
息子と私.JPG
桜と息子と私。
あら、いい写真だこと[るんるん]

そして、鉄棒に初挑戦[exclamation]
鉄棒_1.JPG
背伸びをして、一生懸命掴もうとしてる。
その後。

鉄棒_2.JPG
なぜか「うわ~。」って顔してる。
全身ピーンって伸びてるところが笑える(^皿^)
初めての鉄棒は成功かな??

最後に、お約束のブランコ。
ブランコ.JPG
息子は相変わらず大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして、わざと後ろに写り込んでくる友人kukka。
メガネの特徴を活かそうと思って顔を修正したら、オモシロ画像になっちゃったけど…いいよねっ(笑)

13時頃になって、完全に雲で覆われた空。
風もあって、かなり冷え込んできた。
そして14時頃になって、追い打ちをかけるように降り出した雨。

ちょっと待て。
たしか去年も同じ流れだったような気がするぞ。
これが証拠)

なぜ毎年、最後の最後で雨が降るのだ。
本降りにならなかったから良かったけどね。
来年はスカッと晴れてポカポカ陽気になってくれるといいな~[晴れ]

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

きぃまぁ

長い滞在、お疲れ~~~(笑)
ちょっと寒かったけど、カゼひかんかったぁ?!
Rに「場所取りヨロシク!」って半分冗談で言ったのに、本気にしたみたいで・・・すまんのぉ。。。
こうやって年に一度、みんなで集まるのっていいよね^^
また来年も場所取りから頼むよ!
by きぃまぁ (2010-04-05 12:15) 

sakko

週末、お花見にはちょっと肌寒かったですね。うちも行ってはみたものの、すぐ退散しました。
息子さん、靴履いて歩いて、もうすっかり子どもですね~☆☆
by sakko (2010-04-05 12:32) 

kukka

昨日はオツカレさん☆
場所取り本当にありがとうね。
お陰でよい場所に座ることができたよ。
寒かったけれど、のんびりできたね。

息子もかわいかったのぅ。
来年の花見では走り回っていそうだよね。

私の写真、メガネはいらんぞ。
しかも口が異常に大きいだけど。。。
差し戻しだっ!
by kukka (2010-04-05 12:55) 

びくとる

旦那さん、素晴らしいです。^^
お花見、楽しそうでいいですね。
鉄棒での姿勢、可愛いです。
by びくとる (2010-04-05 13:43) 

のり

ベビーカーでの場所取り、ダンナさん&息子ちゃんお疲れ様。
もう鉄棒デビューなんてすごすぎます!!
しかも自分で掴んで立ってる~~~、驚
スーパーベビーだ!!!

by のり (2010-04-05 16:13) 

あきLaLa

楽しそうなお花見ですね☆ 我が家は、まだ寒くて行ってない(笑)
鉄棒デビュー、すごいです。 やっぱり将来はスポーツ選手だっ!
by あきLaLa (2010-04-05 16:38) 

こあーる

きぃまぁ へ
お疲れさま~!!
久々にみんなに会えて楽しかった~♪
なんだかんだで、私は4時間、ダンナ&息子は5時間もいたよ。
よくカゼ引かなかったなぁ(^^;)

うちのダンナ、律儀だからさぁ…。
もの凄い使命感に駆られてたよ。
またダンナに場所取りしてもらって、来年もやろうね!!


yamako さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
ホント寒かったですよね~(汗)
また風邪がぶり返すかと思いました…。
息子はすっかり歩き方も上達して、乳児というより幼児って感じがします(^^;)


kukka へ
お疲れさ~ん(^^)/
ダンナの苦労が報われて良かったわ(^皿^)
あの寒い中、結構長い時間いたもんね。
マジでまた熱出るかと思っちゃった。
来年はもうちょっと暖かいといいね☆

編集写真、お気に召さない??
何度修正してもあぁなっちゃうし、すごく面白いから気に入ってるんだけどな~(笑)


びくとる さんへ
「僕がやらなきゃ!」って思ったみたいです。
手ぶらで出て行ってしまうところに詰めの甘さを感じますけど(^^;)
息子のピーンと伸びた姿、私のお気に入りです♪


のり さんへ
よくベビーカーで場所取りできたと思いますけどね…(^^;)
鉄棒は、まさかあの状態で立っていられるなんて思ってなかったので
私もビックリでした!
立ってるんだかぶら下がってるんだか、よく分からない姿ですよね(汗)

あきLaLa さんへ
日が出てる時は暖かかったんですけどね~。
日が陰った時は冬の寒さでした(--;)
鉄棒を握った息子の姿に、意外と腕力(握力?)があるんだな~と驚いちゃいました(@Д@)
by こあーる (2010-04-05 22:32) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。