SSブログ

ポリオの予防接種・2回目 [長男]

昨日、ポリオの予防接種(2回目)を受けてきた。

寒いし、朝からどしゃ降り[雨]だし、天気は最悪( ̄Д ̄|||)
こんな日のお出かけは、ホント億劫[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
13:40から開始だったのだが、公民館の駐車場が混むのがイヤで20分も早く到着。
もちろん、すんなり駐車。
とりあえず公民館に入ってみたら、既に接種が始まっていた。
予定時間より早くてもやってるのね。
早めに来て正解だったわ(^▽^)

会場での体温は37.1度。
よしよし、問題ないな。
前回と同じようにワクチンを飲まされ、微妙な表情で接種終了。

その後、会場の外にあった椅子に座って息子の経過を見ることに。
人差し指をくわえるクセがあるので、腕を押さえて抱っこしていた。

しかし、回転しながら猛烈に暴れる。

おそらく動きたいのだろう。
仕方ないので、息子を立たせておくことに。

すると息子は、自動販売機に一直線。
そして、自動販売機をバンバン叩いて遊んでる。

こらこら[exclamation]そんなことしちゃダメだって[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて息子を捕まえて、椅子に座って抱っこ。
そうするとまた回転して暴れる。
誰か、この猛獣を大人しくさせて下さい(T_T)
結局15分くらいで会場を後にした。

雨でびしょ濡れになるわ、息子を追いかけ回すわで、非常に疲れた[たらーっ(汗)]
雨さえ降ってなければまだマシだったのに…(´Д`|||)
次の予防接種は、はしかだな。
1歳になったらすぐに接種するようにしよっと[るんるん]

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

びくとる

ポリオの接種、お疲れ様でした。
回りに目新しい物とかあると動きたくなっちゃいますよね。^^;
by びくとる (2010-04-23 15:17) 

sakko

雨の日の予防接種、おつかれさまでした!
うちは初回が来月です。指しゃぶり命の娘なので、どうなることやら今から不安でたまりません…。
by sakko (2010-04-23 16:41) 

こあーる

佐々木 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
最近、電化製品をよく叩くんですよね~。
見慣れない大きな物体に興奮してました(^^;)


sakko さんへ
一日早ければ良い天気だったんですけどね…(´Д`;)
来月、初接種ですか~。
ひまわりちゃん、大人しく飲んでくれるかな?
接種後、吐き戻さないように気を付けて下さいねっ(^^)b


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-24 00:21) 

yutopoppo

この猛獣を…って笑っちゃいましたヽ(´▽`)ノ
私も毎日、同じことを思ってます(笑)2ヶ月後輩のうちの息子はまだまだこれからですね、きっと。。。
ポリオ、まだ受けてないのですが、じっとさせられるか今から不安です(-“-)
by yutopoppo (2010-04-25 17:36) 

あきLaLa

天気の悪い日のお出かけって、妙に疲れますよね。
猛獣くんのお世話もお疲れ様でした! 次は、MR、頑張りましょう☆
by あきLaLa (2010-04-25 21:09) 

こあーる

PENGUING さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


yutopoppo さんへ
やっぱり男の子は動きが激しいです…(--;)
歩けるようになったら、今以上に大変ですよ~。
ポリオの時に大人しくしてくれるといいですね(^^)


あきLaLa さんへ
雨に濡れると、すごくテンションが下がりますよね(´Д`)
次回の予防接種では、晴れてくれるといいなぁ~。


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-26 22:51) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。