SSブログ

子育て広場へ [長男]

今日はいっちゃんママと一緒に、近くの公民館で実施している『子育て広場』に行ってきた。

初めての子育て広場。
この公民館に来るのも初めて。
会場に着いたばかりの時は私にしがみついていた息子。
しかし、部屋の中央に山のようにあるおもちゃに心を奪われていった。

カタカタ.JPG
ひっぱって歩くとカタカタ鳴るおもちゃが特にお気に入り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
前を見ずにカタカタ部分を凝視して突き進む。
おかげでいろいろな物や人に激突。
ちゃんと前見て歩きなさいよっ[exclamation]

いっちゃんと.JPG
いっちゃんは相変わらず大人しく遊んでて可愛い[ハートたち(複数ハート)]

それに引き替えウチの息子と来たら。
バッヂが気になる.JPG
おもちゃより保育士さんのバッヂが気になったり。

協調性ナシ.JPG
みんながいるところから離れて、ひとりで手押し車を押してたり。

水道大好き.JPG
蛇口から水が出てくるのをひたすら待ったり。

とにかく、お友達と遊ばない。
そして脱走してはおもちゃじゃないものに夢中になる。
手押し車を押してる時は、一心不乱に押すもんだから、壁にぶつかってもおかまいなし。
カタカタのおもちゃを引っ張ってる時は、他のママさん達が息子の為に通り道を作ってくれて、気を遣ってもらっちゃった[たらーっ(汗)]
どーもすみません(´_`)ゞ

動き回る息子を追いかけ回して、ぜんぜん他のママさん達とおしゃべりできなかった(T_T)ううう
でもすっごく楽しかったな~[るんるん]
息子は車に乗った途端寝ちゃったし。
相当楽しかったんだな、きっと(*^^*)

子育て広場のことを教えてくれたいっちゃんママに感謝☆★☆
どうもありがとね(^3^)[ハートたち(複数ハート)]ぶちゅ
また来月になったら、一緒に行こうね~[手(グー)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

びくとる

楽しそうにおもちゃ引っ張っていますね。^^
by びくとる (2010-05-14 13:02) 

あきLaLa

子育て広場っていろんなところで開催されていますよね~。
動きのよい子のママさんは、子どもの後を追って、いつも大変そうです。
息子くんの行動も想像できちゃいます☆
by あきLaLa (2010-05-14 13:44) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!

びくとる さんへ
紐が長すぎて足に絡まったりしてましたが、かなりお気に入りのようでした(^^)
ウチにないおもちゃばかりだったので、どれも楽しそうに遊んでましたよ~。


あきLaLa さんへ
初めての子育て広場でしたが、すごく楽しく過ごせました!
私はヘトヘトでしたけどね(^^;)
でも、ぜひまた行きたいと思います♪


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-15 22:12) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。