SSブログ

浜名湖ガーデンパークへ [イベント]

昨日・今日と、泊まり込みで会社の研修に参加していたダンナ。
研修のスタートは昨日の14:30からだった。
そこで昨日、ダンナは有休を取得。
午前中に家族で、研修施設のすぐ近くにある『浜名湖ガーデンパーク』に行ってきた。

息子と私は、以前ママ友達と一緒に来たことがあるが、ダンナは今回が初めて。
橋からの景観.JPG
キレイな園内を見て気に入った様子。

橋を渡って、『こども広場』に立ち寄ってみた。
赤いトンネルを発見したので、息子をハイハイでくぐらせてみることに。
赤いトンネル.JPG
しかしナゼか怖がってバックオーライ。
赤いのが恐いのか?それともトンネルが嫌なのか??
全然前に進もうとしないので、抱っこして強行突破。

その先にあったすべり台を降りてきた。
すべり台.JPG
息子、上機嫌[グッド(上向き矢印)]
すべり台、好きだもんね~(^^)

その後、公園の一番奥にあるバラ園を目指してひたすら歩いた。
バラ園にて.JPG
でも、まだ3分咲き程度。
満開を期待してたんだけどな~。残念(´_`)ゞ

広場に移動して、息子を解放。
息子_1.JPG
息子_2.JPG
時々転びながらも、元気に動き回ってる。
帽子を忘れたせいで、頭が熱そうだけど(--;)
次回は忘れずに持ってきます…。

1時間半くらい園内を回り、ご飯を食べに行くため切り上げることに。
浜名湖ガーデンパークにて.JPG
楽しかったね[るんるん]

平日であまり混んでいなかったのが良かった。
今度はお弁当を持ってゆっくり来ようね[ぴかぴか(新しい)]


さて、ダンナを研修施設まで送った後、帰りがてらイオンモール浜松志都呂に立ち寄ってみた。
何気なくフロアを歩いていたら、セントラルコートで何やらイベントが行われていた。
近付いてみると…。
静岡県警音楽隊.JPG
静岡県警による、「振り込め詐欺被害防止キャンペーン」と称した演奏会だった。
せっかくなので、息子と一緒にリズムをとりながら演奏を聴いていた。

しばらくして、白バイが展示されているのを発見した私。
よし、近くで見てみよう[exclamation]
ベビーカーで人混みを縫うように通り抜け、白バイの前に到着。
近くにいた警察官に許可を得て、写真を撮ってもらった。
白バイに乗って.JPG
かぁ~っこいぃ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
結構バイクが大きくて、息子がものすごく小さく見えるケド(笑)

演奏会をしている回りでは、振込詐欺防止を呼びかけるチラシやハンドタオルを配っていた。
そこに、いつの間にか着ぐるみがいるのを発見。
これまた写真を撮ってもらった。
ふじっぴーと.JPG
静岡県のキャラクター、「ふじっぴー」です[exclamation]
息子は初めて見るふじっぴーをガン見。
相当気になる様子。
私は撮影を終えた後、気持ちが高揚してふじっぴーとハイタッチ[手(パー)]
楽しくなってきた~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、ふじっぴーの後ろにいたもう1体とも撮影。
エスピー君と.JPG
静岡県警のキャラクター、「エスピーくん」です[exclamation]
さすがに敬礼の姿勢が素晴らしい。
中には本物の警察官が入っているのだろう。
そして、ノリノリで手を挙げる私に対し、耳の穴をほじってすっごくつまらなさそうな息子。
撮影の時に前を通ったカップル、こっち見て笑ってたよ[たらーっ(汗)]

でもいろいろと良い写真が撮れたなぁ。
特に白バイなんて、滅多に乗れる機会ないもんね。
ふじっぴーとエスピーくんもありがとう[揺れるハート]

お散歩して、いっぱい写真撮って、楽しい一日だった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

sakko

イオンモール浜松志登呂、一度行ってみたいと思ってるんですよね~!(若干地元ネタですみません)
息子さんもスクスク成長していて頼もしい限り。それだけ食べていても動く量が半端ないからスリムなんですね。うちの娘とは大違いだわ。
by sakko (2010-05-16 15:09) 

あきLaLa

イオンって、いろんなイベントが開催されていて楽しいですよね♪
「浜名湖ガーデンパーク」に、いつか行ってみたいです。
by あきLaLa (2010-05-16 22:52) 

こあーる

musemisty さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


sakko さんへ
イオン市野ができる前は、イオンモール浜松志都呂に行ってました。
ウチからだとちょっと遠いんですけどね~。
結構広いですよ!
まぁ、イオン市野ほどじゃないですが…(^^;)
もしこちらに来られることがあったら、お会いしたいですね!!


あきLaLa さんへ
今日はイオン市野の方に行ってきましたが、ベリーダンスをやってました。
私もちょっとやってみたくなりましたよ(^^;)
今日ダンナに聞いたんですが、浜名湖ガーデンパークって、浜名湖花博の会場だったらしいです。
どうりでキレイだと思った…。
すごく素敵なところなので、ぜひぜひ行ってみて下さい!!


xml_xsl さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-16 23:30) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。