SSブログ

4本目 [長男]

なぜか1本ずつ生えてくる息子の歯。
下2本、上1本という状態だったのだが。

4本目_アップ.JPG
遂に4本目が生えてきた。

やっと4本揃うのね~。
これまで以上に歯みがきを頑張らなきゃ。

とは思っていても、上手く歯みがき出来ていないのが現状。
ダンナか私が磨こうとすると、口を閉じて磨かせないようにする。
息子に赤ちゃん用の歯ブラシを持たせると、歯茎の奥でしか噛まないので、前歯は全然磨けていない。
ガーゼで歯を拭くと嫌がる。
それでもなんとか頑張って表側を拭いたとしても、裏側を拭く時に必ず指を噛まれる。
それがも~痛いのなんのって[たらーっ(汗)]
私もダンナも経験済み。
つい悲鳴を上げてしまう。
加減を知らない人間の力ってスゴイよ。
おかげで軽くトラウマ。

なんとか上手に歯みがきできる方法はないもんか…。
明日も息子との格闘は続く。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

あきLaLa

一本ずつ生えてくるんですね。 我が家は、2本同時進行です。
ハミガキは、気が向いた時に、キュキュとこすってあげる程度(汗)
歯医者デビューを果たしてからきちんとしていこうかと・・・。
一歳半までは、虫歯の心配はないみたいそうですよ。
by あきLaLa (2010-05-17 10:58) 

sakko

うちも2本同時タイプです。
そして歯磨きと耳掃除が大好きな不思議な娘です…。
歯磨き、慣れてくれるといいですね!
by sakko (2010-05-17 14:11) 

yutopoppo

噛まれるとすごく痛いですよね~
うちの息子は赤ちゃん用の歯ブラシ、
ちゃんとかみますよ~グリップの方を…(-“-)

by yutopoppo (2010-05-18 00:18) 

こあーる

斎藤 さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ガーゼで拭くのもなかなか難しいですよね~。
一歳半までは虫歯の心配がないんですか!?
初めて知りました!!
ちょっと安心♪(^^)


sakko さんへ
私はてっきり2本同時に生えてくるもんだと思ってたので、1本ずつだとヤキモキしちゃいます(^^;)
ウチのも耳掃除は好きなんですけどね~。
歯みがきはなかなか好きになれないようです…(;_;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


マロン さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


yutopoppo さんへ
爪を噛まれると、たまらなく痛いですよね~。
息子ちゃんはグリップですか!
なかなか強い歯をお持ちで…(笑)
こっちの思う通りにはいかないもんですね(´_`)ゞ
by こあーる (2010-05-18 00:41) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。