SSブログ

ダンナの会社の運動会 [イベント]

昨日、ダンナの会社の運動会があった。
ダンナの会社…つまり、私が以前勤めていた会社でもある。
久々に先輩や後輩に会えるので、かなり張り切っていた。
どう張り切っていたかというと。

祭り.JPG
祭りTシャツを着込んだり。

必勝ハチマチ.JPG
息子用に必勝ハチマキを作ったり。

夜なべして作ったこのハチマキ。
早速息子に装着。
応援団.JPG
うむ、なかなかの出来映え。

準備はバッチリ。
いざ出陣じゃ[exclamation]

激しく雨が降る中、会場である浜松アリーナへ。
運動会に出場するのは私だけ。
ダンナと息子は、私の応援団。
しっかり応援してくれたまえ[exclamation×2]

運動会の内容はこんな感じだった。
 ・ラジオ体操
 ・2010年度新人自己紹介
 ・障害物競走
 ・玉入れ
 ・借り物競争
 ・長縄跳び
 ・紅白対抗全員リレー

紅白に分かれて対戦する形式。
新人自己紹介以外は、全員参加。
どんな競技でもどんと来い[exclamation]な~んて、かなりウキウキしていた私。

が、案の定やらかした。

障害物競走は、5人1チームになって6つの関門をクリアするという競技だった。
その中に『馬跳び』が入っていた。
私のチームは、私以外全員男性。

身長150cmの私に対し、馬がデカイ。

なんとか頑張って2人は飛んだ。
が、そこで足が開かなくなった。

3人目の頭を膝蹴りし、4人目の背中に足を開いたまま馬乗り。
そして最終的にそこから転がり落ちた。

そのレースには勝ったものの、隠しきれない精神的ダメージ。
昔はもっとポンポン飛べたのに…。

更に、長縄跳びでも悪夢が。
チーム全員で八の字に連続してジャンプするという競技。
練習ではそつなくこなしていた。

が、本番。

ジャンプ後の着地で膝がカックーン。
そして、回転しながら転倒。

こんなに勢いよく転んだのは久しぶりだ。
もう笑うしかないわ(T▽T)アハハ
もっと動けるはずだったんだけどなぁ。
思った以上に体が重かった[たらーっ(汗)]
もう若くないな…(|||´Д`)ハァ

母が戦っているその頃、息子はというと。
子供達.JPG
他の社員さんのお子さんと遊んだり。

仕事中.JPG
誰かの私物のバスケットボールを一生懸命運んでた。

もうちょっと応援してくださいよ[たらーっ(汗)]

結局私の属していたチームは負けてしまった。
景品が当たるチャンスだったのにぃ~[exclamation]
悔しいよ~~~~[exclamation×2]

ま、でもたくさん運動できてストレス発散になったし、懐かしい顔ぶれが並んでて嬉しかったな。
来年もまた参加するぞ[exclamation][手(グー)]


[かわいい] おまけ [かわいい]
運動会の後、レストランで食事した時の風景。
「レモンが食べたい。」とグズる息子に、生のレモンを渡してみた。
一口かじってこの表情。
レモン食べた.JPG
苦悶。

これで学習してレモンを食べなくなると思ったら、この後おかわりの催促。
しばらくレモンと格闘してました。
こんな顔するなら食べなきゃいいのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

タグ:運動会
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

sakko

いいな~運動!運動会、うやらましいです!!
そういう機会でもないと運動しませんものね…。
私も運動会とか球技大会とかかなり張りきっていたタイプでしたので(笑)
レモンで悶絶する息子さん、かわいいです。“すっぱ~い、でも食べた~い”って感じでしょうか。
by sakko (2010-05-25 10:38) 

きぃまぁ

運動会、楽しかったね~~~♪
わたしも馬跳びはめちゃくちゃ久しぶりだったから、ちょっと怖かったぁー。
そういえば、長縄で派手に転んだのは目撃した!!
ホント、足が上がらないようになってるよね。
普段から運動はしなきゃな~って痛感。。。
来年もがんばろうね~^^(って気が早すぎ?!)

ちびあーるはレモンのとりこになっちゃったのかな?
すっぱいけど、気になる存在なんだよねー。
ちなみに、きぃちゃんまぁちゃんも「すっぱい、すっぱい」言いながらレモンとか梅干とか食べるよー(笑)
by きぃまぁ (2010-05-25 12:17) 

びくとる

酸っぱいけど後を引く味だったのですかね。^^;
でも写真だけでも酸っぱそう。
by びくとる (2010-05-25 14:07) 

oni

こあーるさん、ファンキーだなぁ!
祭Tシャツ姿、惚れてまいそうです。
いや、惚れました。

なんだか自分が参加したように楽しくなりました。



by oni (2010-05-25 14:08) 

こあーる

sakko さんへ
運動会なんて13年ぶりなので、かなり張り切っちゃいました!
今は筋肉痛に苦しんでますけど(^^;)
初レモンはクセになる味だったようです(笑)


きぃまぁ へ
お疲れさま~、楽しかったね!!
長縄の転倒、見てたのね(^^;)
あの瞬間、膝の皿が飛んでいったのかと思ったよ…。
来年も絶対参加するぞ~!!
きぃちゃん・まぁちゃんもレモン食べるんだね。
ウチももうちょっとしたら梅干しにチャレンジしてみようかな(^皿^)


びくとる さんへ
しばらく「ひょ~!」って言いそうな顔をしてました(笑)
しわが寄りすぎて、なんかおじいちゃんみたい(笑)


oni さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます!
体力作りを一際せずに、見た目で攻めてみました。
こういうイベント、大好きなんです(^皿^)
また次回も頑張りますよ~!!


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-25 23:14) 

あきLaLa

会社に、運動会ってあるんですね! おもしろそう。
しかも、旦那さんは応援で、こあーるさんが参加なんですね♫
筋肉痛は、大丈夫でしたか??
by あきLaLa (2010-05-27 23:17) 

こあーる

あきLaLa さんへ
有志の運動会だったんですけど、50人くらい集まったんですよ~。
ダンナはこういう企画にあまり乗らない方なんです。
その分私がノリノリなんですけどね(^皿^)
筋肉痛、実は今でも少し足が痛いです…。
年と共に、治癒能力の低下を感じます(T_T)
by こあーる (2010-05-28 00:22) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。