SSブログ

さやちゃんママのお宅訪問 [長男]

昨日、さやちゃん&さやちゃんママのお家へ遊びに行ってきた。
今回は、ひ~君&ひ~君ママ、更にひ~君の従兄弟のあつ君&あつ君ママも一緒。
大人4人、子供4人で大賑わい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さやちゃん.JPG
さやちゃん、こんにちは[るんるん]
2ヶ月ぶりだね~(^^)

ひー君.JPG
ひ~君、久しぶり[exclamation]
あら、いい笑顔[ぴかぴか(新しい)]

あつ君.JPG
あつ君は初めましてだね(^▽^)
現在9ヶ月のあつ君。
でも体が大きいから、座ってると他の子とあまり変わらない感じがするなぁ。

車の中で寝ていた息子は、ムリヤリ起こされて超不機嫌[爆弾]
私に抱きついたまま離れず、お友達と遊ぼうともしない。
そして一言もしゃべらない。
しばらくしてやっと離れたかと思ったが。
初期.JPG
一人だけ隅っこで遊んでる。
こんな姿、初めて見た(゜Д゜;)
いつもはジャイアンのくせに。
みんなに打ち解けるまで30分かかったよ…。

慣れてしまえばこっちのもの。
おもちゃ箱にあった大人用サングラスを発見したので、先日のように息子にかけてみた。
悪メガネ.JPG
超ワルそう。
紫色のダブルのスーツを着て、悪徳商法をしてそう(笑)
似合ってるんだか似合ってないんだか…(^^;)

しばらくして、みんなでおやつタイム。
親たちがのんびりお茶をしていたら、子供達が襖で閉めてあった隣の部屋に興味津々。
結局、襖を開けて隣の部屋に乗り込んでいった。

隣の部屋には、子供用の布団を敷いてくれていた。
子供達は布団にゴロ~ンと寝転んだり、ベビーベッドでつかまり立ちしたり、それぞれ好きなように遊び始めた。

スキマ好き.JPG
そんな中、隙間を行ったり来たりするひ~君と息子。
なんで赤ちゃんって隙間に入っていくんだろう??

散々隙間で遊んだ息子。
一人で勝手に居間に戻り、そこからキッチンへ突入していった。
なんて自由人なんだ、キミは(´Д`)=3

それを見たさやちゃんママとひ~君ママ。
息子の後を追うように、子供の手を引っ張ってキッチンであんよの練習。
子供達の大行進[くつ][くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

あつ君も、お兄ちゃん・お姉ちゃん達の後に続くぞ~[exclamation]
あつ君、練習中.JPG
よいしょ、よいしょ、ガンバレ、ガンバレ。
よちよちながらも、頑張って練習できたね(^▽^)

そんなこんなで、あっという間に夕方。
赤ちゃん集合.JPG
みんな、楽しかったね~[るんるん][るんるん][るんるん]

さやちゃんママ、どうもお邪魔しました[exclamation×2]
ひ~君ママとあつ君ママ、お疲れさまでした☆
ぜひまたウチにも遊びに来てね~(^^)/

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ポッキー

昨日はありがとう(^O^)/  あっという間に時間が過ぎていったよ。
古い我が家もここで見るとなかなかいい感じに見えるね(^^♪
また来週会えるのを楽しみにしてま~す☆
by ポッキー (2010-05-26 22:23) 

こあーる

ポッキー ちゃんへ
こちらこそ、どうもお邪魔しました!!(^▽^)
楽しかったね~♪
子供達の個性が良く出てて面白かったわ(^皿^)
また来週会おうね~!(^0^)/


sakko さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-27 22:20) 

あきLaLa

子どもって、ホント隅っことか狭いところ大好きですよね!
いつもは、ジャイアンの息子くんも、ちょっぴり、スネオくんになっちゃった
のかしら??
by あきLaLa (2010-05-27 23:15) 

opq

お友達がいっぱいいて良いですね~(^^)
ウチの娘も隙間によく入りたがります。
入ってほしくないので、クッションを置いて入れないようにするのですが、それでも無理やり入っています(^^;)
by opq (2010-05-28 00:18) 

こあーる

あきLaLa さんへ
「そこはムリだろう!」ってくらい狭いところにも入ろうとしますよね。
何がおもしろいんでしょうね(^^;)
大人にはわからない魅力が詰まってるのかしら??
スネ夫…どっちかっていうと、のび太みたいでした(笑)


opq さんへ
ウチもいろいろと物をおいてガードしてるんですが、どかして入っちゃうんですよね~。
変なところにばかり知恵が付いて困りますね(^^;)
もっと他に覚えるべきことはたくさんあるのに…。
by こあーる (2010-05-28 00:28) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。