SSブログ

息子の誕生日会 [長男]

今日は、お互いの両親を招いて息子の誕生日会を開いた。

手料理は自信が無かったので、近くの中華料理店でオードブル&チャーハンを予約購入。
で、またしても写真を取り忘れた[たらーっ(汗)]
節句のお祝いの時に同じ過ちを犯したばかりだというのに。
学習能力なしか、私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まぁそれはさておき、食事の後は本日のメインイベント。
息子の、一升餅背負い大会~[exclamation]
一升餅とケーキは、『たこ満』で購入。
そして、一升餅を入れる袋はプレゼントでもらった。

この袋、前後に餅を入れるタイプなので、歩きやすそう。
義父に装着してもらって、いざ出陣[exclamation×2]
一升餅.JPG
が、息子大泣き。

そんなに重かったのかい[あせあせ(飛び散る汗)]
最初はヨロヨロしていた息子だが、一歩踏み出したらスタスタ歩きだした。
スゲェ、普通に歩いてんじゃん(゜Д゜;)
そして、少し離れた場所で誘導していた私の胸にダイブ[ダッシュ(走り出すさま)]
息子の体重&一升餅の重さをガツンと受け取りましたよ。
上手にあんよできたね(^人^)パチパチパチ

誕生日ケーキは、フルーツケーキにした。
ケーキ.JPG
誕生日おめでとう[揺れるハート](2度目だけど)

息子を囲んで記念写真。
家族写真_1.JPG
素敵な家族写真ができました[ぴかぴか(新しい)]

そして、全員でもう一枚。
家族写真_2.JPG
みんなにお祝いしてもらえて良かったね[るんるん]

両親達がいる間、おおはしゃぎで動き回っていた息子。
15時過ぎに昼寝をしたものの、その後もずっと昼寝モードに(+_+)zzz
でも、今寝たら夜が大変だと思って、ムリヤリ起こしてた。
そしてそのままお風呂に。
でも、お風呂から出た後で限界を迎えたらしい。
限界.JPG
ソファを枕に、立ったまま睡眠。
なんて器用なの[たらーっ(汗)]
もちろん叩き起こして、服を着せました。

楽しい時間を過ごせて、息子も私達も大満足なお誕生日会でした[かわいい]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sakko

素敵な誕生日会でしたね♪
家族写真もいいな~☆そして子どもって立ったまま眠れるんだ!!と思わず笑ってしまいました。夜はよく眠れたかな???
by sakko (2010-06-07 16:18) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
夜は熱が出てしまったせいか、頻繁に起きました(T_T)
頭が重いから、ソファに頭を乗せていると上手くバランスが取れるんでしょうね。
でもあのまま放っておいたら、膝がガクッってなったかもしれないです(笑)
by こあーる (2010-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。