SSブログ

『赤ちゃん』の次は [長男]

先日、息子の誕生日のお祝いをしていた時のこと。
息子と遊んでいたダンナがこんなことを言ってきた。

「1歳だから、もう赤ちゃんじゃないよね。次は何だろう?」

確かに、もう『赤ちゃん』って感じじゃない。
かといって、まだ授乳中なのに『子供』っていうのもな~。
う~ん。

しばし考えた後で出た結論。

「・・・赤さん?」

敬称を丁寧にしてみた。
ダンナ、大ウケ。
そして採用。

ということで、本人の知らないところで息子のレベルが『赤ちゃん』から『赤さん』に上がりました。
おめでとう、息子よ(^皿^)


そんな息子が『赤ちゃん』から『赤さん』になるまでの様子を、3ヶ月ごとに追ってみた。
---------------------------------------------------------------------------
まず生後1日。
生後1日.JPG
小指を立てたガッツ石松。
生まれた時から毛がフサフサ。
目ぇ細っ[exclamation]


生後3ヶ月。
生後3ヶ月.JPG
まだねんねの頃。
もうだいぶ顔つきが違う。
この3週間後に寝返り成功。


生後6ヶ月。
生後6ヶ月.JPG
変に髪が伸びて、落ち武者ヘアに。
この頃は、『ずり這いマスター』という称号を持っていた。
お座りと寝返り返りもできてる。
そして、この11日後につかまり立ち。
更にその2週間後につたい歩き。
更に更に、その5日後にハイハイと、もの凄いスピードで成長していた頃。


生後9ヶ月。
生後9ヶ月.JPG
離乳食をものすごく食べるようになって、太ってきた。
「ばぁばぁばぁ」と喋り始めた頃。
この頃は『はいはいマスター』。
ふすまを開けて脱走することを覚えた頃でもある。


1歳。
1歳.JPG
歩けるようになって、少しスリムになった感じ。
その割りに、お腹がぽっこり出てきた。
---------------------------------------------------------------------------

こうやって見ると、顔つきがだいぶしっかりしてきたと思う。
願わくば、もうちょっと眉毛が生えて欲しいもんだ。
今後の成長に期待[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

tom_mura

赤さん、笑えます(^^)
しかし、息子さん、えらいスピードで成長していますね。
我が家は、まだかまだかの状態じゃないのでちょいと羨ましいです。
by tom_mura (2010-06-05 18:21) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
こうやって見返してみると、恐るべきスピードで成長していたなぁと改めて思います。
随分早いうちに『赤さん』になってたような気もします(^^;)
by こあーる (2010-06-06 00:30) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。