SSブログ

小児科を受診 [長男]

一昨日の夜から発熱していた息子。
今朝測ってみたら、37.2度に落ちていた。
良かった、平熱に戻ってる…(´o`)=3ホッ

熱は下がったが、気になるのは腕の発疹。
突発性発疹だったら、もっと全身に出るはず。
じゃあこれは何だ??
考えていてもしょうがないので、小児科に行ってきた。

腕の発疹の確認をした後、お腹をチェック。
一つも発疹が出ていない息子のお腹を見て、先生(♀)が言った。

「突発性発疹だったら、お腹から発疹が出るのよ。腕から出ることは、まず ないの。」

そーなんスか[exclamation&question]
それは知らなかった…。
一応血液検査をしてくれたのだが、炎症反応も出ていないし白血球等の数値も正常だという。
そしてこう続けた。

「明日から明後日の午前中の間に、発疹が出るかもしれないわね。」

マジッスか[exclamation×2]
結局、腕の発疹はあせもらしい[たらーっ(汗)]
えぇい、紛らわしい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
結局、9日(水)の午前中に再診することになった。

とにかく、熱が下がってくれただけあたしゃで嬉しいよ。
発疹よりも、熱で苦しそうにしている息子を見る方がツライわ。
発疹よ、出るなら早く出て、さっさと完治してくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

のり

お熱下がって一安心。
あとは発疹が出れば、突発だってわかってすっきりですね
発疹、お腹から出るんですね。
うちはまだやっていないと思うので、突然の発熱時にはお腹からの発疹があるかどうかに気をつけてみてみます。

遅くなりましたが、息子ちゃん、1歳おめでとうございます☆
by のり (2010-06-07 22:59) 

びくとる

血液検査もとくに異常が無くて良かったですね。
熱出るとホント辛そうだから、はやく治ってほしいと願っちゃいますね。
by びくとる (2010-06-08 11:28) 

ポッキー

発疹 どう出た??  
うちのは今37.5度。 まあまあ下がってきたよ。そして足に発疹が…と思っていたけど、きっとこれもあせもね(-.-)

ところで咳って出た? もしや風邪かと頭をよぎるよ。
by ポッキー (2010-06-08 14:58) 

こあーる

のり さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
そうそう、お腹とか背中から発疹が出るみたいです。
場所に関係なく発疹が出ると思っていたので、勉強になりました(^^)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
本当に、異常がなくて…そしてすぐ熱が下がって良かったです~(T▽T)
いつもは「もうちょっと大人しくして欲しい」なんて思いますが、熱が出て大人しくなった時は「早くいつもみたいに暴れてくれ~!」って思いました。
勝手なもんです(^^;)


oni さんへ
niceありがとうございます!


ポッキー ちゃんへ
お熱下がってきて良かったね!(^▽^)
メールにも書いたけど、発疹出ないのよ~。
咳は出なかったよ。
風邪っぽい症状はなかったから、突発かな?って思ったんだけど…。
ちょっと微妙かも(--;)
by こあーる (2010-06-08 22:06) 

あきLaLa

突発って、ややこしそうですよね。ちょっとした、ブツブツに反応してしまう!
お腹から発疹がでるんですね~!
by あきLaLa (2010-06-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。