SSブログ

子育て広場へ [長男]

今日は、いっちゃんママと子育て広場に行ってきた。

いつもは一番乗りなのだが、今日は出がけにバタバタして少し遅れてしまったので二番乗り。
そして慌てて家を出たため、カメラを忘れた。
最悪だぁーーー[exclamation×2](T_T)
うちひしがれているところに、いっちゃんママがやってきた。
仕方ないので、今回は携帯電話のカメラで撮影。
カメラの設定を、PCモードではなくケータイモードで撮ってしまったので、画像が小さいケド・・・[たらーっ(汗)]

今日のいっちゃんは夏仕様。
トゥウィーティーいっちゃん.jpg
トゥウィーティーのロンパース着用。

か~わいぃ~~~[ハートたち(複数ハート)]
フードが顔になってるのね(^^)
そしてあんよがセクシ~じゃな~い[ぴかぴか(新しい)]

そんないっちゃん、最近足を引きずりながら腕の力だけでハイハイができるようになった。
成長がゆっくりめないっちゃん。
大人しくお座りしてるイメージがもの凄く強い。
そのいっちゃんが、自力で移動してる[exclamation]
スゴイ[exclamation×2]
そして更に、立っちもできるようになったという。
その姿を見せて貰った。
いっちゃん立っち.jpg
おぉぉ~~~[exclamation]立ってる[exclamation×2]いっちゃんが立ってるよ~[exclamation×2][exclamation×2]

あの大人しかったいっちゃんが・・・。
やっと立てるようになったんだね[グッド(上向き矢印)]
おめでとう[かわいい]
おばちゃんは感動ですよ゜・゜(/Д`)゜・゜
今度は伝い歩きだね(^^)
ガンバレ[exclamation][手(グー)]

さてさて、息子は今回もゴキゲンでいっちゃんママに遊んでもらった。
いっちゃんママに遊んで貰う.jpg
この後、この電話でひたすら『もしもし』をし続けた息子。
コードがついてるから、本体を引きずりながら『もしもし』。
壊れるっつーの。
キミは携帯電話じゃなきゃだめだね(^^;)

いつも一人で遊び回っては、気が向くと私の所に戻ってくる息子。
でも今日は、一人で遊んでいるうちに急に泣き出した。
おっ、どうした[exclamation&question]
おもちゃ箱の横に仁王立ちのまま、わんわん泣いてる。

その時私は少し離れた場所にいて、息子が泣き出した原因がわからなかった。
そこで、息子の近くにいたいっちゃんママに話を聞いたが、他の子とトラブルがあったわけではなく、突然泣き出したのだという。

いつもより人数が多かったから、少しとまどったのかな?
そんで、私の居場所がわからなくなって、寂しくなっちゃったのかな??

この後から、息子は私にべったり。
少し離れて遊び始めたかと思ったら、すぐに戻ってきて私に抱きつく。
そしてしばらく離れない。

ザ・甘えん坊将軍。

今までこんなことなかったのに。
1歳になって、心の変化が現れてきたのかもしれないなぁ。

そんなこんなで、後半はいつもより大人しく遊んでいた息子。
最後に保育士さん達によるわらべうたなどを聞かせてくれるのだが。
駆け寄る息子.jpg
私の元から脱走し、保育士さんに駆け寄る息子。

逃げ出す息子.jpg
と思ったら、クルっと引き返して・・・。

寝そべる息子.jpg
床にゴロ~ン。

なんじゃその態度はーーーーー[exclamation×2][むかっ(怒り)]
ふてぶてしいにも程がある。
せっかく読み聞かせをしてくれてるんだから、大人しく聞いてなさい[exclamation×2]

結局最後に本領を発揮。
ますますジャイアンっぽくなってきた気がする・・・[たらーっ(汗)]


子育て広場で遊んだ後、いつものようにキッズサローネへ。
しかし結構混んでいたので、キッズサローネをやめてイオン市野ショッピングセンターのフードコートに移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ジュースを飲みながら歓談。
そのうち愚図りだした子供達を引き連れて、ウィンドウショッピング。
何も買わなかったけど、友達とこうやってお店を回るのは久々だったからすっごく楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい遊んでいろいろ見て回って、すごく充実した一日だった。
いっちゃんママ、今日はどうもありがとね(*^^*)[揺れるハート]
用事があるのに、いっちゃんママと遊びに行かせてくれたいっちゃんパパにも感謝(^人^)
ありがとうございます[かわいい]
また来週遊ぼうね~[るんるん]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

opq

甘えん坊将軍になっちゃいましたか(^^;)
うちの娘を見ていても、ふと寂しくなる時があるみたいですね。
小っちゃいながらに、感じているものがあるんだなぁと思っています。
by opq (2010-06-25 16:04) 

あきLaLa

うちも、読み聞かせの時に、床にゴローンって、あります・・・。
くつろぎすぎだろう・・・。ってくらいに(笑)
そうそう、私のお友達が、私のブログ経由で、こあーるさんのブログを
拝見するそうですよ!
by あきLaLa (2010-06-25 21:58) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
夢中で遊んでいる最中に、ふと私がいないことに気付いたんでしょうね。
自分から離れていったクセに・・・(--;)
まだまだ乳離れも母離れもできそうにありません(笑)


あきLaLa さんへ
そうなんですよね~。
こっちの事情なんておかまいなしに、自分の家のようにくつろいじゃって(笑)
お友達も見てくれるんですか!?
ありがとうございます!!(^人^)

お友達さん、どうも~!こあーるで~す(^^)/
以後よろしくです♪


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-26 22:58) 

sakko

甘えん坊将軍、かわいいですね!
以前にも“ママー!!”と甘えてくることはあったけど、最近はまた違った認識で甘えられている感じがしませんか?当たり前ですが、そんな我が子はホントかわいいですよね~!!
by sakko (2010-06-27 22:03) 

こあーる

cooky さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
今まで、遊んでる最中に急に泣き出すことがなかったので、ビックリしました(@Д@)
確かに、意思がハッキリしてる分、以前と甘え方が違う感じがしますね。
これも成長ですよね~。
それはそれで可愛い!!(^皿^)

by こあーる (2010-06-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。