SSブログ

ファンタジーキッズリゾートへ [長男]

今日はいっちゃんママと、『ファンタジーキッズリゾート浜松店』に行ってきた。

店内は靴を脱がなければいけない仕組みになっている。
これならハイハイしても汚れないからいいね(^^)

入ってすぐ、イベント広場で折り紙を使った遊びを披露するというので見に行った。
イベント広場.JPG
エプロンに鳥の形をした折り紙を貼り付けて、物語を進めていくというものだった。
最後に、物語にでてきた鳥の形の折り紙をもらってきた。
まぁ、すぐ息子にぐちゃぐちゃにされちゃったんだけどね・・・[たらーっ(汗)]

イベント広場の奥に、シャトルの形をしたふわふわ遊具があるのを発見。
すべり台になっているので、早速滑ってみた。
すべり台.JPG
やっほ~い[exclamation]

結構スピードが出て恐いけど、楽しい~[exclamation×2]
息子より楽しんでいる私。
当の息子はスピードが速いのが恐かったらしく、泣く寸前。
そんなに恐かったですか(^^;)
3回滑ったところで次へ移動。

『サイバーボール』と呼ばれる、人が中に入って転がすことのできるボールを発見。
息子を中に入れてみようとしたが、恐かったようで中に入ってくれなかった。
そこで私が代わりに入って、転がってみた。
体が入りきらなかったので、横に回転。
こんな母を見て、息子は喜んでくれるだろうか。
サイバーホイール.JPG
ボールのでかさに圧倒され、息子大泣き。

だめだこりゃ。
意外とチキンだなぁ。
仕方ないので、これは早々に切り上げた。
あと数年したらもう一度トライしてみよう。

さて、この『ファンタジーキッズリゾート』、店内にフフォトスタジオがある。
そして無料で貸衣装もあり、好きに着替えて自分たちで写真を撮ることができる。
面白そうなので、我々も子供達を着替えさせて写真を撮ることにした。
衣装は80cmからしかないので少しブカブカだったけど、袖を折ったりゴムでウエストを止めたりして準備完了。
ドレスアップ_1.JPG
相変わらず落ち着きのない息子。
一人でのまともな写真が撮れなかった・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そこで暴れないように、私が抱っこしていっちゃんママに撮ってもらった。
ドレスアップ_2.JPG
良い感じじゃな~い[ぴかぴか(新しい)]

そして4人で記念撮影。
集合写真_1.JPG
パチッとな[カメラ]
なかなか良い写真がじゃん[るんるん]

こうして写真を撮っている間に、ある企みを思いついた。
それは、息子にドレスを着せて写真を撮ること。
女の子だった場合のシミュレーションさっ。
集合写真_2.JPG
あらあら、かわいいじゃ~ん[揺れるハート]
こうしてみると、全然女の子として通用しそうだ・・・。
いかん、女装させるのが楽しいかも(^皿^)

さて、昼食は店内のカフェで注文。
和風おろしハンバーグセット.JPG
私が注文したのは和風おろしハンバーグ。(一口食べちゃったけど[たらーっ(汗)]
これがなかなかのボリューム。
多分子供に取り分けたりすることを考えて、少し多めなのだろう。

そして、子供の誕生月ということで、アイスとドリンクのセットを無料でサービスしてもらえた。
誕生日アイス.JPG
チョコシロップとレインボーチョコチップがかかったバニラアイス。
ドリンクは、私が飲みたかったオレンジジュース。
ご丁寧に、『おたんじょうびおめでとう』というチョコプレートまでついている。
でも残念ながら子供達は食べられないので、母達が美味しく頂きました(^人^)

最後にハイハイ広場に移動して、ボールプールに投入。
ボールで乾杯.JPG
二人ともご満悦[るんるん]
息子は、ボールを使って『乾杯[exclamation]
それは飲めないよ(^^;)


11時くらいに入店して、出たのが16時過ぎ。
約5時間も遊びっぱなし。
いやぁ~、よく遊んだ[exclamation×2]
代金の元は取れただろうな(^^)

ちなみ料金はこちら。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★料金コース★
※お一人様料金
※大人子ども同一料金
※0歳は無料
遊び放題コース

★ファンタジーパック★
990円で一日遊び放題

★トワイライトパック★
平日は夕方3時
土日祝日は夕方4時からの限定プラン
660円で閉店まで遊び放題!
時間制コース
最初の1時間420円
延長30分毎に210円
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これとはまた別に、年会費として300円くらいかかる。
子供は、0歳児以外は大人と同じ料金がかかる。
一日遊び放題のファンタジーパックを注文すると、二人で2000円近くもかかる。
しかし、子供が誕生月の場合は、子供の分が無料になるのだとか。
そうと知っていれば、もっと早くここに来たのに[exclamation×2]

何はともあれ、今回私達はファンタジーパックを選択。
5時間もいられたのだから、十分でしょ[るんるん]

来月以降は、二人で2000円ほど支払うことになる。
ちょっと高いなぁ・・・。
でもスゴク楽しかったから、また遊びに行こうかな~。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-29 23:15) 

あきLaLa

浜松、いいところですね~! 妊婦の時に、餃子食べに行って以来です。
いつか、浜松まで遊びに出かけたいです。
その時は、色々、情報聞いちゃうかも!
by あきLaLa (2010-06-29 23:34) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!
私で良ければ浜松についてお教えしますよ~(^^)
その時はお会いしたいですね!!
by こあーる (2010-06-30 00:11) 

のり

息子ちゃんの女装写真、カワイイ!!
完全女の子。
外で赤ちゃんを見かけたときは、まず洋服を見て男の子女の子を判断してるけど、このドレスで会ったら、自信をもって「かわいい女の子ですねーー」と声を掛けそう、笑
ベビの性別判断って、難しい
&うちも女装させてみようかな?


by のり (2010-06-30 12:47) 

こあーる

のり さんへ
女装させて思ったんですが、結構女の子顔なのかも(^^;)
性別を見極めるのに服装は重要ですよね~。
ウチのはピンクの服を着せたら間違われそうです(笑)
ぜひ王子君も女装させてみて下さい!!
意外な一面が見られるかもしれませんよ(^皿^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


タッチおじさん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。