SSブログ

ひ~くんパパの実家で水遊び [長男]

今日はひ~くんママのダンナさんの実家で、いつものママ友達と一緒に水遊びをさせてもらった。

全員分の車を駐車できるスペースがあって、とっても広い[exclamation]
そしてお待ちかねのプールはというと・・・。
DSC07318.JPG
スゲー[exclamation]大きいのが2個もある~~[exclamation×2][exclamation×2]

四角い方は、すべり台までついてる。
なんてゴージャス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さらにテントのように帆を張って、日陰を作ってくれている。
縁側にはバスタオルを広げてあって、子供達の着替えスペースまで用意してくれている。
もう至れり尽くせり。
ありがとうございます[exclamation×2]

DSC07332.JPG
そして子供達は、思い思いに水遊びを満喫中[グッド(上向き矢印)]

ビニールのおもちゃもあって、普通のプールより全然楽しい~[るんるん]

体が冷えすぎるといけないので、しばらく遊んだところで子供達を水から上げて小休憩。
5分くらい休憩してから、再び水の中へ。

ところがすぐにプールから出て、夢中で庭の石拾いを始めた息子。

なんだなんだ、もう水遊びに飽きたのか?
せっかくだからもうちょっと遊ぼうよ。
そう思ってプールに戻しても、すぐに出て石拾いを始める。

もう少し休憩したいってことか。
ならば好きなだけ石を集めるがいい。

そう思って、石を集める息子を眺めていた。
いっぱい拾った石を足下に集め、立ち上がった息子。
そこで異変に気付いた。

息子が子犬のようにブルブル震えてる。

オイオイ、どうした[exclamation&question][exclamation&question]
振り向いた息子の顔をよく見りゃ唇が青い。
水から上がった後、風に吹かれて寒くなっちゃったのか[たらーっ(汗)]
慌てて体を拭いて、体にタオルをかけて温めた。
それで少し体温が戻ったようだ。

再び水の中へ突入。

やめとけって[exclamation]
そりゃ自殺行為だ[あせあせ(飛び散る汗)]

他の子も体が冷えてきたようなので、水遊びは終了~。
お着替えをして、今度は家の中で遊ぶ事に。

家の中でも元気に動き回る子供達。
ふと気付くと、息子がいない。
慌てて探したら、こんなところにいた。
DSC07357.JPG
ひ~くんのばぁばにフォローされながら、いっちゃんと一緒に階段を登ってる。

あぁぁ~、スイマセン~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](´Д`;)
しかも上まで登り切った後。
DSC07362.JPG
ひ~くんのばぁばとマンツーマンで遊んでる。

いつのまにそんなに仲良く・・・(^^;)
ビックリするわ。

子供達はみんな、家の中を歩き回ったり、階段を上ったり、好き勝手に動き回ってる。
結局プールから上がった後、昼寝したのはいっちゃんだけ。
他の子は興奮しちゃって全然寝ない。
他の子に顔を叩かれても全く起きないいっちゃん、さすがだよ(笑)

夕方になって、さすがに眠くなってきた子供達がグズり始めたのでおいとますることに。
実家の皆様、プールで遊ばせてもらった上に、お茶や果物をご馳走になって、どうもありがとうございました[揺れるハート]
企画してくれたひ~くんママ、ホントありがとう[exclamation×2](^▽^)/
すっごく楽しかったよ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC07350.JPG

来月もまたみんなで遊ぼうねっ[手(グー)]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

びくとる

大きなプールで楽しそうですね。^^
うちはお風呂でお湯で遊ぶ程度なのですが
やはり水だとすぐからだが冷え切っちゃうのですね。
階段上りも楽しそうです。
by びくとる (2010-08-05 12:57) 

opq

冷え冷えになっちゃった息子くん大丈夫でしたか(・・;)
でも大きなプールで楽しそうですね!
うちはベビーバスを引っ張り出して、一人で遊ばせました(^^;)
by opq (2010-08-05 13:45) 

あきLaLa

滑り台つきプール、すごい~!! 子どもたちは大興奮ですね!!
あ~、うちも早く水遊びさせた~いです。
by あきLaLa (2010-08-05 17:40) 

のり

すごーい
イマドキは滑り台も付いちゃってるんですね。
おばあちゃんも息子ちゃんと遊んで楽しかったでしょうね☆
by のり (2010-08-05 19:03) 

こあーる

びくとる さんへ
風通しが良かったので、余計に体が冷えてしまったようです。
こんな大きな家庭用プールを見たのは初めてだったので、親も興奮しちゃいました(笑)


cooky さんへ
niceありがとうございます!


chee さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
あの後ちょっと鼻水を出してましたが、熱も出ず元気そのものです!
私もベビーバスで水遊びさせようかと思ったんですが、ベランダで水遊びしてはいけないことになっているので、どうしたもんかと思ってます(--;)


あきLaLa さんへ
私も、すべり台付きのプールなんて初めて見ました。
スゴイですよね~!
こんな立派なプールを買って貰えるひ~くんは幸せ者ですね!!


のり さんへ
私達の頃は、タライは円形のシンプルなプールだったんですが・・・。
時代は変わりますね~(^^;)
おばあちゃんはすごく喜んでくれました♪
での、ひ~くんのおばあちゃんを取ってしまって、ひ~くんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした(汗)


sakko さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。