SSブログ

マネっこ [長男]

ここのところ、息子はオシャレに気を使っているようだ。
特に髪型。
私は息子の髪をとかさず放置するのだが、息子は違う。

ブラッシング.JPG
ブラシを渡すと、自分で髪をとかす。

頭の後ろや頭頂部を一生懸命ブラッシング。
そしてサービス精神旺盛な息子は、こんなこともする。
ダンナにブラッシング.JPG
歯みがき中のダンナの髪をブラッシング。

息子がブラシを持っている時に頭を差し出すと、髪をとかしてくれるのだ。
時々ブラッシングじゃなくて、ブラシで叩かれることがあるけど・・・[たらーっ(汗)]
ちなみに、ダンナへのブラッシングの前に私は叩かれました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
プラスチックのブラシは痛いッスよ、息子さん(T_T)


ブラッシングに飽きた息子は、私のバッグを持ち出した。
お出かけ_1.JPG
自分のお茶をバッグに投入。

お出かけ_2.JPG
そしてそれを肩にかけ、バイバイしながら退場。

どちらにお出かけですか~?(^^)
チャック空いたままだから、せっかく入れたお茶が落ちるよー[あせあせ(飛び散る汗)]


ブラッシングも、バッグを持って歩き回るのも、実は3週間前くらいからやっている。
きっと私達のマネをしてるんだろうな。
バッグにお茶を入れるのは、今日初めて見た。
間違いなく私のマネ。
よく見てるなぁ(^^;)

そういえば最近、お茶を飲んだ後に「あ”~[exclamation]」というオッサンみたいな声を出してる。

・・・私のマネか??

変なことをマネされないように気を付けよ・・・。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

tom_mura

ほんと、下手なこと出来ないですよね。
鞄もってお出かけポーズ我が家もやってます。
我が子にブラシ持たせたら、ブラッシングじゃなくってバシバシ叩かれ、毛根マッサージになっちゃいました(笑)
by tom_mura (2010-08-03 15:19) 

びくとる

カバンを持ったり、ペンで字を書いていたりしているのを
しっかり見ていて、マネをしますよね。^^
エアコンのリモコンも「ピッ」って音が鳴るから楽しいらしく
いじくりまくってます。^^;
by びくとる (2010-08-03 15:24) 

あきLaLa

ブラシで髪をブラッシングできちゃうの~?! 将来、鏡の前でチェックは
欠かさないですね(笑) 知らないところで、マネっこありますよね。
私も気をつけなくては!!
by あきLaLa (2010-08-04 23:51) 

こあーる

tom_mura さんへ
なぜかお気に入りの鞄があるんですよね。
Yoshiくんはポップコーンバケツを持ってましたね(^^)
毛根マッサージですかwww
毛が抜けなくなりそうですね~(^皿^)


びくとる さんへ
エアコン、ウチのもやります~。
この間 、いつのまにか『冷房30度』 に設定されて、室内にいながら真夏日のような汗をかきました。
PS3のコントローラをいじってた時は、ダウンロード版のゲームを購入しようとしてました。
リモコン系は要注意ですね・・・。


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
時々ブラシの毛がついてないほうでブラッシングしてますけどね(^^;)
でもホント、よく見てるなぁと感心しちゃいます。
その反面、変なことをマネしてないかヒヤヒヤします。
手が空いてない時に、足で扉を開けるクセを直さねば(--;)
by こあーる (2010-08-05 00:07) 

sakko

うちもーー!お茶を飲んだ後に“あーーー”って言います。
私も言います。。。
妹に、“ビールじゃないんだし、やめなよ”と何度となく言われてきたんですが。
子どもってよく見てますよね~!
by sakko (2010-08-05 19:25) 

こあーる

chee さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
sakkoさんも言っちゃいますか(^^;)
マネして欲しくないところばっかり上手になって、困りますね(´3`)
親がお手本とはよく言ったもんだ・・・(汗)
by こあーる (2010-08-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。