SSブログ

たまちゃん親子&ゆうくん親子来訪 [長男]

今日は、たまちゃん親子とゆうくん親子が遊びに来てくれた。

先に到着したゆうくん親子。
前回会った時は、携帯電話を巡ってケンカしていたゆうくんと息子。
今回はどうかな?
DSC07802.JPG
やっぱりおもちゃの取り合いしてる。

最終的にゆうくんが勝利。
息子は結構強い方だと思ったけど、その息子に勝つとは、ゆうくんやるなぁ~。
負けた息子は、泣きながら私の胸に飛び込んできた。
そんなに悔しかったか(^^;)
しばらくしがみついて離れなかったが、なんとかあやして再びゆうくんの元へ連れて行った。
またケンカしちゃうかな。
DSC07804.JPG
さっきのおもちゃは諦めて、別のおもちゃで遊び始めた。

さっきのおもちゃで遊ぶとまたケンカになるってわかったのかな?
1歳児なりに頭を使ってるのかもしれないなぁ。

こんなことがあった後、たまちゃん親子も到着。
DSC07816.JPG
みんな集まったよ~[るんるん]

ゆうくんとはおもちゃの取り合いをしてた息子。
DSC07818.JPG
たまちゃんと一緒におもちゃで遊んでる。

たまちゃんが持ってる玉の取り合いになるかと思ったのに、全然そんなことをしない。
たまちゃんのことを、ちゃんと女の子ってわかってるのかしら。
いやはや不思議。

そういえば、たまちゃんがリビングで授乳を、ゆうくんと息子が隣の部屋で遊んでいた時のこと。
眠くなったようで、グズって大泣きし始めたたまちゃん。

その声を聞きいたメンズ2人が、隣の部屋から駆けつけた。

そして2人揃って、心配そうにたまちゃんの顔を覗き込んでいた。
それがもう、可愛いやら可笑しいやら(笑)
ちっちゃな紳士達の姿に、親達は大笑いヾ(≧▽≦)
女の子をいたわるその姿勢、実に素晴らしい。

DSC07831.JPG
その後子供達は、3人集まって手押し車で遊んでいた。
みんな仲良く遊べてエライね[るんるん]

DSC07836.JPG
そして最後に、3人で積み木をお片付け。

どうもありがとう(^^)
みんなイイ子だね[ぴかぴか(新しい)]


あっという間の5時間。
いっぱいおしゃべりできて楽しかった~[るんるん]
「また遊ぼう[exclamation]」ということで、再来週に浜名湖ガーデンパークに行く約束をした。
う~ん、楽しみ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みんな今日は来てくれてありがとう[揺れるハート]
ぜひまた遊びに来てね~(^^)/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

opq

仲良く遊べてよかったですね(^^*)
女の子にやさしく出来るなんて、エライです!!
確かに1歳児って結構色んなことを考えていて、分かっているんだなぁと、私も娘を見ていて思うことがあります。
by opq (2010-08-21 00:33) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
小さいなりに考えているんですね~。
明らかにゆうくんとたまちゃんの接し方が違うので、ビックリしました(^^)
そんなジェントルマンなまま成長して欲しいもんです(^皿^)
by こあーる (2010-08-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。