SSブログ

敬老の日のプレゼント(実父母ver) [長男]

20日に行く予定だった私の実家。
でも私が熱を出したので行けなかった。
今日はそのリベンジに行ってきた。

私の実家は自営業で、家具の塗装をしている。
いわゆる町工場ってヤツ。
平日である今日は稼働日。
なので、実家から離れた工場の方へ出向いた。

休憩時間に行ったのだが、じぃじだけまだ仕事をしていた。
息子が工場の方に来たのは、ハイハイのころに一度だけ。
でもきっと覚えてないんじゃないかな。
目新しい機会や道具がいっぱいで、興味津々の息子。
でもやっぱり、じぃじが塗装をしている時の「シューッ。」という音が一番気になったらしい。
あまり近付くと汚れるので、少し離れてその様子を見ていた。
そして息子に「じぃじ、お仕事してるね。スゴイね、カッコイイね。」とお話しした。
DSC09582.JPG
すると、息子がじぃじに向かって拍手をした。

ガンバレって応援してるのかな?
気持ちが伝わったようで嬉しかったなぁ(*^^*)
しかもこの後、じぃじがエアーブラシを使って塗装する姿をマネして、腕を振っていた。
すごい吸収力(゜Д゜;)
横で見ていたばぁばは爆笑。
じぃじにも見せてあげたら、嬉しそうに笑ってた(^^)
じぃじの姿をちゃんと見てるんだね。
エライエライ[exclamation×2](^人^)パチパチ

じぃじの仕事がもう少しかかりそうなので、その間ばぁばと一緒に道具遊び。
DSC09585.JPG
"エアー"と呼ばれる、空気が勢いよく出る器械に興味津々。

近距離で顔に向けると危ないので、ばぁばがしっかりフォロー。
でもこのあと二人して、少し離れていた私に向けて放射。
コンニャロ~[パンチ]

しばらくしてじぃじも休憩に入ったので、息子からプレゼント贈呈。
DSC09615.JPG
じぃじ、ばぁば、どーぞ。

なんか、「ハハァッ[exclamation]m(_ _)m」みたいな写真になっちゃってるケド[たらーっ(汗)]
じぃじが袋の中身を確認していたその時、息子が袋に手を突っ込んで中身を出した。
DSC09616.JPG
「あのね、これはね・・・。」って言ってるのかな?(^^)

プレゼントの中身は、義父母にあげたものと同じクッキー。
DSC09618.JPG
でも実は絵が違うんですよ。

メッセージはこう。

[かわいい]おじいちゃん用[かわいい]
ここが好き : いっしょにおさんぽしてくれるところ。
メッセージ : これからもいっぱい遊んでね。

[かわいい]おばあちゃん用[かわいい]
ここが好き : やさしいところ。
メッセージ : これからもいっぱい抱っこしてね。

そう、義父母にあげたのと同じ。

芸がなくてスミマセン・・・゜・゜(/Д`)゜・゜

でも、プレゼントはもちろん、息子に会えたことにじぃじもばぁばは嬉しそう[るんるん]
喜んでくれて私も嬉しいよ(*^^*)

この後、工場横の空き地で一緒に遊んだ。
DSC09622.JPG
この時間が一番のプレゼント[プレゼント]

いっぱい遊んで貰った息子は、帰りの車の中で爆睡[3]
楽しかったね[るんるん]
今度は実家の方にも遊びに行こうね(^^)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


友蔵 さんへ
niceありがとうございます!


ませりまま さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-24 13:29) 

tom_mura

敬老の日の巡業お疲れ様でした。
体調が優れない時もあり大変でしたね。
でも、両家のじいちゃんばあちゃんはさぞかし喜んだでしょうね。
お絵かきクッキーなんてオシャレなプレゼントは、こあーるさんのセンスの良さが光ってると思いますよ(^^)
それに息子さんもタップリ成長度を披露できて楽しかったでしょうね(^^)
by tom_mura (2010-09-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。