SSブログ

ママ友と浜松市動物園へ [長男]

とっても天気が良かった昨日[晴れ]
産院で知り合ったママ友達と一緒に、浜松市動物園に行ってきた。

浜松市動物園は、結構アップダウンが激しい。
気温が高いせいもあって、早いうちからヘロヘロ(´Д`;)きっつー。
でも子供達はハイテンション[グッド(上向き矢印)]

DSC00198.JPG
記念写真撮影用のパネルに群がる子供達。

元気でいいねぇ(^^)

この後、ひーくん・りおちん・息子は歩いて移動。
そして、しろくまブースに到着。
DSC00208.JPG
しろくまさん、どこにいるかな~?

みんながしろくまを見ている中、ウチの息子はというと。
DSC00209.JPG
しろくまと反対方向へ脱走中[ダッシュ(走り出すさま)]

なんなの、この協調性のなさ(´Д`)=3
もっと動物を見なさいよ。

この自由人っぷりは、昼食の時も健在。
おにぎりを少しだけ食べて、靴も履かずにベンチの周りで遊びはじめた息子。
他の子達も同じように遊んでいたので、特に気にせず放置。
しばらくして、お腹がすいたのか私のところへ戻ってきた息子。
無理やり私の前に座ろうとして、変なふうに回転。

その結果、ほとんど食べていなかった私のお弁当に息子の左足がIN。

Noォォォォォォォォ[exclamation×2](゜Д゜;;)
なんてことしてくれるんだい、マイサン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
午後の行動に支障が出ると困るので、全部食べましたよ(T_T)

私達がご飯を食べている間、何グループかに分かれた幼稚園児たちが近くを通りかかった。
遠足かな~と思って見ていたら、息子がいないことに気づいた。

・・・またどっか行ったよ。
今度はどこだ??

で、見つけた。

私達から離れた場所にある坂道を、幼稚園児達と一緒に降りていく息子の後ろ姿を。

ちょっと待ちたまえ[あせあせ(飛び散る汗)]
キミはついて行っちゃイカン[exclamation×2]

猛ダッシュで追いかけて確保。
頼むからじっとしてて下さい。

食事の後、また子供達は歩いて移動。
DSC00234.JPG
フラミンゴと一緒に写真を撮ったよ。


DSC00248.JPG
キリンの前では、ママ達も一緒にパチリ[カメラ]


DSC00281.JPG
ゾウさんとも一緒に記念撮影しました。


子供達のペースに合わせてゆっくり進んでいたものだから、一通り回るのにかかった時間は5時間。
途中で食事の時間があったとはいえ、結構かかったなぁ。
でもいい運動になったし、動物を見られて楽しかったな[るんるん]
息子は帰りの車の中でお昼寝に入り、それから2時間半も寝続けていた。
よっぽど疲れたんだね。
また行こうね(^^)

次回は、みんなでとびっこ公園に行く予定。
晴れることを祈る(>人<)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

びくとる

顔出しパネル、みんなで楽しそうですね。^^
幼稚園児とそのままお散歩していたら。。。
ものすごい行動力ですね。^^;
並んで記念写真、可愛いですね。^^
by びくとる (2010-10-15 14:14) 

tom_mura

いい天気で暑いぐらいじゃなかったですか?
やっぱり時間がかかりますよね~。
でも我が家の場合、親はあんまり動いてないからいい運動になってないかも。
こあーるさんは、動き回る息子さん追いかけてるからいい運動でしたね(^^)
冒険心一杯の息子さん。
迷子にだけはならないでね(^^)
by tom_mura (2010-10-15 16:20) 

まるいの

うちもかなーりな自由人なんですよ〜〜。
親は常に追いかけ回してるのでホント疲れます。。
でも、こうゆう子どものペースに合わせたおでかけも
今までにない発見があったりで新鮮ですよね。
追いかけ回してるからほんと疲れるんですけどね。。。とほほ。
by まるいの (2010-10-16 07:39) 

あきLaLa

今度の動物園も楽しみだね!
天気、晴れるといいな☆ 息子くん、毎度おもしろいね~。
こあーるさんとしては、笑えないこともあるけれど(笑)
by あきLaLa (2010-10-16 08:23) 

こあーる

びくとる さんへ
パネルでは、子供達が交代で顔を出し合っていて可愛かったです♪
幼稚園児についていったときは焦りました(´Д`;)
一人で帰る気だったのかしら・・・。


tom_mura さんへ
子供のペースに合わせると、全然進めないですよね(^^;)
ただでさえアップダウンの激しい園内なのに、更に走りまわっていたので、次の日は足がパンパンでした。
近いうちに迷子になると思います・・・。


まるいの さんへ
自由人を相手にするのって疲れますよね~(´Д`;)
しかも、追いかけると「きたきたー!!」って感じで笑顔で逃げるんですよ・・・。
まるいのさんのとこも同じかな??(^皿^)


あきLaLa さんへ
ホント楽しみ!!
でも息子が逃げまわると困るから、がっちりベビーカーに座らせておくよ(^^;)
ご飯食べるときは追いかけっこが始まるから、覚悟しといてね!!(笑)


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-17 22:45) 

こあーる

nikon_like さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。