SSブログ

いっちゃん親子と遊び三昧 [長男]

3日前の木曜日、いっちゃん親子と久々にキッズリゾートに行く予定を立てていた。
そして当日。
私達より早めに到着したいっちゃんママから、電話がかかってきた。

「信じられない~[exclamation]今日、休みなんだけどー[exclamation×2]

マージーでー(゜Д゜;)
どうやら毎週木曜日は定休日らしい。
今まで、うまいこと木曜日を避けて来てたのか・・・。

でもせっかく遊ぶつもりで準備してきたのだ。
このままでは帰れん[exclamation×2]

ということで、急遽カラオケに変更[カラオケ]

DSC00299.JPG
二人とも、選曲に夢中。
同じ歌が3曲連続で登録されてました(--;)

DSC00304.JPG
ママ達が歌ってる時は、マラカスでBGM。

いぇ~い、ノリノリだぜぇ~[グッド(上向き矢印)]

DSC00307.JPG
そして疲れたら、おそろいのマグで一服。

3時間みっちり歌って、大満足[るんるん]
歌いすぎてノドが痛いっす[たらーっ(汗)]


そして翌日の金曜日、キッズリゾートのリベンジ。
まずはスペースシャトル型のふわふわ遊具ですべり台だぁ~[手(グー)]
ひゃっほ~い[exclamation](^▽^)
DSC00311.JPG
大興奮の私とは対照的に、顔を引きつらせる息子。

DSC00316.JPG
そして、勢い余ってドテッ[ー(長音記号2)]

スピード出し過ぎちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
息子よ、スマン。

この後、いつものように逃走した息子。
向かった先は、ゲームコーナー。
DSC00324.JPG
マリオカートに座って、勝手にエントリー。

アクセルが踏めないクセに、なんという無謀なチャレンジ。
仕方ないので、私がアクセルを踏み、息子がハンドル操作。
でも当然まっすぐ進めないので、途中から私がハンドルを奪ってレース続行。
おかげさまで1位を取れました。

マリオカートを私に取られた息子。
自分に合った車が良かったのだろう。
子供用のカートに移動し、勝手に乗車。
DSC00332.JPG
いっちゃんが後ろから押してくれたよ。

仲良きことは美しきかな。
微笑ましいのぅ(^^)

でもやっぱりゲーム好きの両親の血は濃い。
DSC00337.JPG
今度は、太鼓の達人で大ハッスル。

ストレス発散かと思うほど、バチを振り回してました。


お次は、毎度恒例の仮装タイム。
10月ということもあってハロウィンのドレスがあったので、それを着せてみることに。
DSC00341.JPG
いっちゃんはカボチャをイメージしたドレス、息子は森の妖精をイメージしたドレス。

でも帽子が似合わなかったので、ハロウィンらしいオレンジの帽子にチェンジ。
DSC00345.JPG
うむ、可愛い。女の子みたいだ。

やっぱり女装させるのは楽しいわ~(^皿^)
12月になったらクリスマスコスチュームが出るだろうから、その時にまた仮装させよ~っと。


しばらくして、お昼寝に入ったいっちゃん。
でも息子は動きっぱなし。
相変わらずスゴイ体力[たらーっ(汗)]
走りまわる息子を追いかけ続けた私はもうヘトヘト[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、いっちゃんママが代わりに息子の相手をしてくれた。
DSC00372.JPG
「ヘイ、〇〇(息子)。付いてきなっ。」
「あ~。(ハイッ、姉さん[exclamation×2])」

息子がちゃんといっちゃんママの後をついて行ってるのが面白い(^皿^)
いっちゃんママが大好きなんだね~。
一緒に遊んでもらえて良かったね[黒ハート]


結局一度も昼寝しないまま、最後まで遊びつくした息子。
車に乗って5分で爆睡[眠い(睡眠)]
お疲れ様(^^;)


2日連続で楽しかったねぇ[るんるん]
いっちゃんママ&いっちゃん、また遊びに行こうね~(^^)/
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

びくとる

タイミング良くおそろいのマグで一服、可愛らしいですね。^^
太鼓の達人、見事なばち裁きですね。^^
by びくとる (2010-10-18 13:39) 

opq

いっぱいたくさん遊べて楽しそうですね♪
森の妖精さんになった息子くん、かわいいです(^^*)
by opq (2010-10-18 15:26) 

あきLaLa

キッズリゾート、1回行ってみたい~!
カラオケも満喫しているね。 最近の歌、歌えないや・・・。
by あきLaLa (2010-10-18 17:59) 

こあーる

びくとる さんへ
大人につられて、子供達も休憩タイムを取ってました(^^)
太鼓の達人が相当気に入ったようで、他の親子が遊んでる時も割り込んでバチを握ってました。
やめてくれ~(´Д`;)


nikon_like さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


opq さんへ
大きめの遊具がたくさんあるので、活発な息子にはもってこいです!!
森の妖精、私もかなり気に入ってます(^皿^)


あきLaLa さんへ
私も最近の歌はぜんぜん歌えないよ~!
二人共、90年代とか2000年代の曲ばっかり歌ってたよ(^^;)
一緒にカラオケに行ってみたいなぁ(^^)
キッズリゾートも、浜松に来る機会があったらぜひ一緒に行こ~!


いっち~ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-18 22:18) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。