SSブログ

息子の起こし方 [長男]

数日前の朝のこと。
なんだかダルくて、体調が思わしくなかった私。
ダンナのお弁当を作り、ダンナの送り出し、息子にご飯を食べさせたあと、30分くらい寝ようと思って布団に入った。

しかし息子は、自分が起きている状態の時に私が寝るのが許せないらしく、いつも怒りながら私を起こしに来る。
それも、髪の毛をグイーッっと引っ張って。
力の加減を知らないから、これがまた痛いのなんのって。

でもこの日は、その攻撃にも耐えて寝ていた。
頭をビシバシ叩かれたり、体の上に乗ってきたりしても、我慢してやり過ごしていた。

スマン息子よ、30分でいいのだ。
本当に休ませてくれ。

眼を閉じてそう思っていたら、息子が私の元から離れていった。
ついに諦めたのか?
母を休ませてあげようと思ってくれたか??

と思ったら、再びトタトタと足音が近づいてきた。
そして、私の頬に何かを乗せて立ち去っていった。

目をつぶっていた私は、そのサイズから「積み木かおもちゃのブロック」と予想。
しばらくそのまま顔に載せていたが、やっぱり気になって、手にとって確認してみた。

息子の靴ーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2](゜Д゜;)

前日、道端の水たまりに入り、公園の砂場を踏みしめた靴。
その靴底には、あらゆる菌がついていることだろう。
それを母の頬に・・・しかも靴底を下にして乗せるとは、なんという悪質な嫌がらせ。
当の息子は、素知らぬ顔でリビングで一人遊び中。

当然、飛び起きて洗顔しました。
おかげでおめめパッチリ[目]
休憩はあっけなく終了。

ヒデェよ、息子(/Д`)
どこでそんなことを覚えた。
陰湿にもほどがあるだろ。

母親に休息の時などないと思い知らされた出来事だった。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

oni

やられましたね 笑
私は、トイレ中にドアを叩かれるので
落ち着かないです。
by oni (2010-10-19 10:34) 

tom_mura

体調はいかがですか?
子供は親が寝ていようがお構いなしですからね。
我が家も、あと30分、いやあと5分でいいからそっとしておいてといつも思ってしまいます。
by tom_mura (2010-10-19 11:19) 

びくとる

どこかへ遊びに連れて行ってというアピール。。。
ではないのかな。やっぱり。^^;
by びくとる (2010-10-19 11:49) 

のり

靴をうちの床に平気で置いていくのに「いやーーっ」と思っていたけど、
頬に乗せていくなんて!!!
叫びそうだ。。
うちでも最近早朝私のお腹の上に乗ってバシバシ叩かれます。
ほんと、休息、欲しいですよねぇ~

by のり (2010-10-19 19:07) 

sakko

外へ行きたかったのかな???
体調はどうですか?
本当に、母親業は年中無休で疲れますね…。お互いぼちぼちがんばりましょう。
こあーるさんの日記を読んで、子どもはさておき辛い時は寝る!というのもありだな、と思いました。今後の参考にします!
by sakko (2010-10-19 20:36) 

こあーる

oni さんへ
トイレ中のドア殴打、ウチもしょっちゅうやられます。
トイレ中くらいそっとしておいて欲しいですよね(^^;)


tom_mura さんへ
ご心配いただきありがとうございます♪
お陰様で、体調はバッチリです!
なんで親が寝てると叩き起しにくるんでしょうね。
せめて体を揺さぶる程度にして欲しい(´Д`;)


びくとる さんへ
やっぱりそう思います??
寝てる暇があったら、外に連れてってくれってことなんでしょうね。
にしても、ヒドイ仕打ちだと思いません??(TДT)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
もちろん叫びましたよ(笑)
靴を顔に乗せるなんて、ありえないですよねー!!
最近本当に、息子の体にスリープボタンがあればなぁと思います。


sakko さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
お陰様で体調はもうすっかり良いですよ(^^)
放ったらかしにしておいても、最初は攻撃してきますが、そのうち諦めて一人で遊ぶようになるのでアリですよ!
ぜひ一度お試しください(^皿^)


えーちゃんaaa さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。