SSブログ

お箸の行方 [ひとりごと]

夕方、コトコトと夕飯の支度をしていた。
その時息子は、リビングで一人遊びをしていた。
いつもはグズって私に抱っこを求めてくるのに、今日は珍しく大人しい。
おかげで夕飯の支度もスムーズに進む。
いつもこうであってもらいたいものだ。

夕飯の準備が終わってしばらくして、ダンナが帰ってきた。
いいタイミングだ。
よし、みんなで夕飯にしよう。

が、出したはずのダンナと私のお箸がない。

ダンナは「本当はまだ出してないんじゃないの~?」と疑ってやがる。
いや、茶碗と一緒に出した。
ちゃんと覚えてる。
間違いない。
しかし茶碗の横に箸がない。
なぜだ。

ちょっと待てよ。
そういえば、息子が途中でお箸を握り締めていたのを見たぞ。
でも手が離せなくて、「危ないから置いておいてね~。」と言っただけだった。
その後どうなった?

考えても全然思い出せないので、とりあえず部屋の中を軽く捜索。
一応和室、寝室、洗面所、玄関も確認。
やっぱりない。
思い出される魚事件。(その話はこちら<消失現象>をどうぞ)

料理が冷めてしまうので、とりあえず別のお箸を出して先に食事を済ませることにした。
食事中も頭から離れないお箸の存在。
そして食後、ダンナの二人で再び捜索。
その時ダンナが言った。

「ねぇ、ゴミ箱は?」

現在ゴミ箱は、キッチンの一番奥に置いてある。
キッチンの前には、息子が入ってこれないように対策も施してある。
そんな状態でゴミ箱に入ってるはずがない。
でも気になるので一応確認。

あった。
しかも、燃えるゴミ用とプラスチックゴミ用のゴミ箱に、それぞれ1膳ずつ。

うっそ~ん[exclamation×2]
キッチンに侵入して、一番奥にあるゴミ箱の蓋を開けて、わざわざ1膳ずつ分けて捨てたってこと?
ナニ、その行動力(゜Д゜;)
てゆーか、いつの間に??

でも見つかって良かったぁ~。
また買ってこなきゃいけなくなるところだったよ。
そういうイタズラはやめて下さい。

あ、ちなみに魚の方は未だに見つかってません。
きっとあの時、無意識にゴミ箱に捨てたちゃったんでしょうね。
認めますよ、えぇ。
たぶんやらかしたんですよ、私。(´∀`)アハハ
ゴメンよ、お魚さん。


魚事件から1年3ヶ月。
今回は無事発見できて一安心な私でした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

びくとる

うちもお箸は大好きで。。。
それにしても良く、2カ所に分別というかわけて入れるものですね。
お魚はどこへ。。。
by びくとる (2010-10-21 12:13) 

tom_mura

いつの間にという事が多いですよね。
うちもYoshiがゴミ箱に捨てるの大好きで、家の鍵だったりなんでもポイポイしちゃいます。
ゴミ箱に捨てると褒めてもらえると思ってるのかな?
そのおかげでゴミの日前のチェックが必須になっちゃいました。
by tom_mura (2010-10-21 13:02) 

こあーる

びくとる さんへ
よくもまぁ手の込んだイタズラをするもんですよ(´Д`)=3
魚は・・・たぶん今頃炭になってると思います・・・。


tom_mura さんへ
なんでもナイナイすればいいってもんじゃないんですけどねぇ。
その辺はまだまだ理解出来ないんでしょうね(´ω`)
ゴミ箱のチェック、確かに必要ですね・・・。
by こあーる (2010-10-22 16:24) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-22 22:55) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2010-10-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。