SSブログ

都田南なかよし館へ [長男]

昨日、ゆうくん親子と一緒に都田南なかよし館へ行ってきた。

ここのなかよし館に来るのは初めて。
他のなかよし館の駐車場は5台分くらいしかないが、ここは小学校の駐車場と併設されているので50台分もある。
肝心のなかよし館の方はというと。
DSC00528.JPG
広~い[exclamation×2](゜∀゜)

おそらく、なかよし館の中で一番の広さだろう。
ちなみに写真には写っていないけど、私が写真をとっている場所の後ろには机とロッカーがある。
広さが伝わったかな??

到着したのが12:30頃だったこともあって、誰もいない。
当直の先生によると、午前中は30人くらいいたらしい。
みんなご飯を食べに帰っちゃったのね(^^;)
貸切状態の部屋の中で、思う存分遊びまくるゆうくんと息子。

DSC00525.JPG
カートに乗り、なぜか手を振って愛想を振りまく息子。

DSC00532.JPG
DSC00533.JPG
ゆうくんとも仲良く遊んだよ。

そして、大好きなキッズハウスで。
DSC00535.JPG
いないいないばぁ~。

DSC00548.JPG
今度はゆうくんと二人でいないいないばぁ~。

相当楽しいのか、二人とも窓を開ける度にゲラゲラ笑ってる。
そして、大声で奇声を発する野獣達。
まぁ元気ですこと(^^)
多少うるさいけど、二人が仲良く遊んでくれてお母さん達は嬉しいですよ(´∀`)

14時半にして、少し眠くなってきたママ達(+_+)
部屋が広いから、まったりしちゃうんだよね~。
子供達も少し眠そうだったので、今回はこれでお開き。


結局この日の午後になかよし館に来たのは、私達を入れて5組の親子だけ。
やっぱり午後はお昼寝タイムに入る子が多いんだなぁ。
でも、人数が多いところで遊ばせれば、息子も何か刺激を受けるかもしれない。
次回は午前中に来てみようかな[るんるん]

今回来られなかったたまちゃん親子。
次回はぜひ一緒に遊ぼうね~[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

sakko

なかよし館って公立の施設ですか?
本当に広いですね。これならたくさん動きたい息子さんにもぴったり。
いないいないばぁ!の笑顔ナイスです☆
by sakko (2010-10-24 21:01) 

びくとる

すごく広くていいですね。
カートもこの広さなら思う存分楽しめそうですね。^^
by びくとる (2010-10-25 12:11) 

あきLaLa

とても広くてきれいなトコだね~。
うちの区の児童館は、昭和時代に建てられたすごく古~い施設。
最近は、近隣の児童館を活用してるよ。
by あきLaLa (2010-10-25 15:12) 

こあーる

sakko さんへ
そうそう、公立の施設なんですよ。
ほとんどのなかよし館が小学校の敷地内に設置されているんですが、ここは小学校とは違う敷地にあるので広いんです。
息子は、部屋の中をバタバタと元気に走りまわってました(^^)


oni さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
カートにちゃんとまたがってたのは最初だけで、この後はなぜか後ろ向きにズルズルと引っ張ってました。
挙句の果てには、キッズハウスやボールプールの中にまでカートを持ち込む次第・・・。
でもそれはそれで楽しそうでした(^^;)


あきLaLa さんへ
私もこんなに広いと思ってなかったから、ビックリだったよ(@Д@;)
他のなかよし館はもう少し狭いけど、キレイなとこだよ~。
浜松って、児童館となかよし館が別にあるんだよね。
ナニが違うのかわからんけど(--;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-25 22:05) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。