SSブログ

ダイエット!? [長男]

我が家には、直径15cmくらいのゴムボールがある。
息子はそれを、投げたり持ち運んだりして遊んでいる。

でも息子は、このボールの可能性をもっと引き出した。

DSC00722.JPG
バランスボールに早変わり。

なかなか上手いこと乗りこなしてる。
よく転ばずに座れるもんだ。

こうやってボールに乗るのは、バランス感覚が身につきそうだから全然構わない。

でも風呂上りのスッポンポンの姿で座るのだけはやめて下さい。

風呂上りとはいえ、お母さんは少し抵抗を覚えますよ(´ω`)

慣れてきたら、足を上げて乗るようになるかもしれないなぁ。
それができるようになるのが先か、ボールが破裂するのが先か…。
今後も息子の行動から目が離せない。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

opq

ちっちゃいバランスボールだ~(^o^)
バランスを保って乗れるのがすごいですね!
子供を見ていると、おもちゃを本来の遊び方とは違う遊び方をすることがあるのがおもしろいですね(^^)
by opq (2010-11-02 01:13) 

びくとる

バランスボールですね~。
お座り可愛いです。^^
。。。たしかにスッポンポンは。。。^^;
by びくとる (2010-11-02 11:39) 

tom_mura

インフルエンザ予防接種お疲れ様でした。
子供料金、安いので羨ましいです。
我が家もボール大好きだけど、こんな器用に座る事はしません。
その代わり、親に思いっきり速球を投げ込んできます・・・。
子供は毎日色んなことして親を笑わせてくれますよね(^^)

by tom_mura (2010-11-02 13:32) 

あきLaLa

息子くん、ダイエットの必要はないよっ!!
バランスがうまくとれるって大切なことだよね。

by あきLaLa (2010-11-03 16:15) 

こあーる

opq さんへ
気がつくと、いろいろなところでバランスボールやってます(^^;)
私もダンナもバランスボールなんてやってないのに…。
発送が面白いですよね~。


びくとる さんへ
この間は、全裸のまま窓に顔面をピッタリくっつけて乗ってました。
ワケがわからない…(´ω`)


tom_mura さんへ
思いっきり速球…。
それもなかなかキツイですね(^^;)
子供の発想にはいつもド肝を抜かされます(笑)


nikon_like さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ホントだよね~。
むしろ私がやらなきゃいけないくらいだよ(笑)
バランス感覚が研ぎ澄まされるのはいいことだけどね(^^)
by こあーる (2010-11-03 22:29) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。