SSブログ

天竜川河川敷にて [長男]

天気の良かった昨日、ママ友達と天竜川河川敷に遊びに行ってきた。

日差しが思ったよりきキツく、風が止まると暑いくらいの陽気。
だが、鼻風邪をひいていた息子はポンチョを着て厳重装備。
DSC00758.JPG
なんかテルテル坊主みたい。

まぁ、風邪が悪化するよりはマシだろう。

河川敷と言っても川からは少し離れていて、小さい遊具やトイレもある整備されたところ。
子供達はいろいろな遊具で遊びはじめた。
DSC00759.JPG
お馬さんにライドオーン[exclamation]

DSC00764.JPG
みんなで、すべり台もどきで遊んだよ。
なぜすべり台もどきかと言うと、登るところがなくて左右どちらもすべる部分になってるからデス。

シーソーもあったので、息子と向い合って座り、上下にユラユラ揺らしてみた。
シーソー好きの息子は大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC00781.JPG
そして、興奮しすぎて両手を離すという暴挙。

あぶなっ[exclamation×2](゜Д゜;;;)
なんという自殺行為。
シーソーを止めるのが遅れていたら、転がり落ちてたよ[たらーっ(汗)]

気を取り直して、少しくの字に曲がった筒のような遊具があったのでそちらへ移動。
いっちゃんと息子が一緒に筒の中を覗こうとしていたので、私は急いで反対側へ。
二人で可愛く覗き込んでいる姿を写真に収めてやろう[exclamation]

しかし、撮れた写真は思い描いていたものではなかった。
DSC00785.JPG
ものスゴク怪訝な顔をしてカメラを見つめるいっちゃん。
そして、筒の入り口に生えていた草が顔面にあたり、ものすごく不快そうな表情を浮かべる息子。

・・・二人とも、もうちょっと可愛い顔をしてくれよ(´ω`)

いっぱい遊んで、おやつタイム[バースデー]
DSC00801.JPG
いっちゃんママが配給するおやつを、大人しく食べる子供達。

美味しいねぇ、良かったねぇ(^^)[黒ハート]


15時を過ぎて風が冷たくなってきたところでお開き。
河川敷で遊ぶのもなかなか楽しかったなぁ[るんるん]
広いからいっぱい動けるし、車は置き放題だし。
今度はダンナとも行ってみようかな[かわいい]
DSC00792.JPG
みんな、お疲れ様でした~(^^)/
また遊ぼうね~[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

河川敷に遊具があるんだね~! 楽しそう☆
ご飯の時は、みんなおとなしいね。

by あきLaLa (2010-11-08 00:02) 

opq

あらら、鼻風邪引いちゃったんですね。。
でも、てるてる坊主ちゃんの息子くんは可愛いです(^^)
広~いところで遊べると、みんな喜びますね(^^)
by opq (2010-11-08 00:33) 

こあーる

あきLaLa さんへ
グラウンドがあったり、遊具があったり、8の字のコースがあったり、遊べるところがいろいろあるんだ☆
おやつの時は大人しかったけど、ご飯の時は全然落ち着いて食べてくれなかったよ~(><)


opq さんへ
おかげさまで、だいぶ良くなりました(^^)
遊具が少しバラけて置いてあるので、みんなそれぞれ自由に遊んでました。
動ける範囲が広いので、子供も親もいい運動になりました!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-08 18:55) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。