SSブログ

カラオケ三昧 [長男]

ダンナが出張だった昨日、いっちゃん親子とカラオケに行ってきた。

いつもはシダックスに行くのだが、今回はコート・ダジュールへ。
理由は、DAMの『精密採点Ⅱ』をやるため
最近ハマっている採点機能。
採点の厳しい『精密採点Ⅱ』は、以前一度だけ試したことがある。
今回は、採点好きのいっちゃんママと一緒に挑戦[exclamation]

そんな母達の闘志とはうらはらに、子供達はいつものようにリモコンに夢中。
DSC01020.JPG
みんなで選曲中。

息子が勝手に選曲するものだから、いっちゃんママは危うく韓国語の曲を歌わされるところだった[たらーっ(汗)]
まぁそれはそれで面白いが(^皿^)

ここのキッズルームのおもちゃは、ボール数個とそれを入れてあった箱しかない。
そのため私達は、家からおもちゃを持参。
DSC01023.JPG
お互いの家のおもちゃに興味を示しつつ、まずは自分のおもちゃで遊ぶ子供達。

DSC01028.JPG
そして息子は、ボールの入っていた箱にIN。

なぜこれだけのスペースがあるのに、その狭い空間で遊ぶのか。


昼飯を食べた後、ママ達は歌いまくり[カラオケ]
それを見た子供達も。
DSC01033.JPG
マイクを持って「あー、あー。」と歌ってる。

一緒に歌いたいんだね(^^)
もうちょっと言葉が喋れるようになったら、一緒に歌おうね[るんるん]


この日の最高得点はこちら。
101112_1329~01.jpg
島谷ひとみの『ペルセウス』で、92点でした~[るんるん]

ちなみに、精密採点2での今までの最高得点は93点。
記録更新できなくて残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも頑張ったよ[exclamation×2]

いつもは3時間で終了するが、今回はフリータイムを有効に利用。

そして気づけば7時間。

スゴイ。
こんなにカラオケしたのは学生の時以来。
ダンナが出張で帰りが遅いから、思いっきり遊んじゃったよ。
息子は昼寝もせずに遊び続けてたし。
いっぱい歌えて、いっぱい遊べて、楽しかったなぁ~[るんるん]


で、ウラ話。
実はこのカラオケ中、ワタクシ3回転倒しました。

1回目は、キッズスペースとの堺にあるクッションに深く座りすぎて、背中からドーン[exclamation]
2回目は、靴を脱ぐところとフロアの境目の段差で足を滑らせ、段差の角で右足の弁慶をズリッ[exclamation]
3回目は、フロアから靴下のまま靴を脱ぐところに降りた時に足を滑らせ、段差で左腰をガンッ[exclamation]おまけに左肩の筋をグリッ[exclamation×2]

1回目は全然大丈夫だった。
でも2回目ので右足の患部が晴れ、3回目ので左上半身をやられた。

しかも7時間も歌ったせいで、今日は声がガラガラ。

・・・はしゃぎすぎました[たらーっ(汗)]
もう33歳。
そんなに若くないってのに。

でも、声が治ったらまた行きたいな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今度こそ記録更新狙うぞ[手(グー)][exclamation×2]
タグ:カラオケ DAM
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

きぃまぁ

採点、おもしろいよね~!新しい機種ももーっと楽しいコンテンツがあるよぉー。

「しゃくり」29回かぁ。結構あごを突き出して歌ってたってことね!(笑)
Yさんからメール見せてもらったよ。今回もずいぶんしゃくれたね^^

ちなみにー。
精密採点II でワタシの最高は94点!1点だけどきぃまぁリード!!

by きぃまぁ (2010-11-14 09:47) 

こあーる

きぃまぁ へ
そうそう、アゴを・・・って、そりゃ「しゃくれ」だ!!(笑)
なんか無意識にしゃくってるみたい。
どうしたもんか(-"-)
あと、どんなに頑張っても抑揚が3までしかいかない・・・。
なぜだぁ~(T_T)
94点ってスゴイね!!
1点差かぁ。悔しいなぁ。
また今度リベンジしに行ってくるよ!!(^皿^)
by こあーる (2010-11-14 20:18) 

びくとる

高得点ですごいですね。
7時間とは恐れ入ります。
by びくとる (2010-11-15 12:17) 

あきLaLa

7時間ってすごいねっ!
そして、転倒、大丈夫??
こあーるさんって、若いっ♪
by あきLaLa (2010-11-15 20:24) 

まるいの

カラオケ・・・もうかれこれ何年行ってないことやら(遠い目)
それにしても7時間ってすごいですね。
それだけレパートリーがあるんですねー。スバラシイ。
by まるいの (2010-11-15 22:15) 

opq

92点はすごいですね!
7時間も歌えたら、ストレス解消になりそう(^皿^)
転倒、痛そうですね。。
その後大丈夫ですか??
by opq (2010-11-16 00:10) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
久々に長時間カラオケをして、すごく楽しかったです♪
でも声が出なくなったのはさすがにキツかったです(T▽T)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


うつマモル さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
おかげさまで、腰と肩は治ったよ~。
左足の患部は黄色く変色してる(--;)
完治までもうすこし掛かりそうだわ。


まるいの さんへ
実は、点数を狙うために同じ曲を何回も歌ってました。
しかもほとんど懐メロ(^^;)
最近の曲は全然分からないです・・・。
もう若くないなぁ( ̄A ̄)


opq さんへ
かな~りストレス解消になりました!
まさかこの年で3回もコケるとは思ってなかったですが・・・。
お陰様で、足のアザ以外は治りましたよ~♪


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-17 22:59) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。