SSブログ

ゆうくん親子とランチ [長男]

今日は、ゆうくん親子と『ピザクルーズ』へランチに行ってきた。

このお店にはキッズルームがあり、一般客用の席と扉で仕切られているので、子供達が騒いでも大丈夫な作りになっている。
そしてキッズスペースには、すべり台やカート、ぬいぐるみや絵本など、さまざまなおもちゃが置かれているので、親達は子供を遊ばせている間に落ち着いてご飯を食べることができる。

家にないおもちゃばかりで、ゆうくんと息子はご飯そっちのけで遊びまくり。
いつもおもちゃの取り合いをしてケンカしちゃう二人だけど、今日は仲良く遊べるかな?

DSC01168.JPG
二人がそれぞれ別のものに興味を持ってる時はいいんだけど・・・。

DSC01159.JPG
DSC01175.JPG
同じおもちゃに興味があると、やっぱりケンカ[むかっ(怒り)]

コラコラ、仲良く遊びなさいよ~(--;)

でも最後には和解。
DSC01185.JPG
二人で抱き合ってました(^^)

でもね。
DSC01186.JPG
お母さんは、相撲をしてるようにしか見えないです。
はっけよい、のこった[exclamation]

息子は、食欲より遊びたい意欲の方が強かったらしく、ご飯をほとんど食べずに遊び回っていた。
一体どういう胃をしてるんだい?(´Д`;)

キッズルームの利用は2時間まで。
それ以降は、一人当たり1時間100円を取られるので、時間ピッタリに退店。
でもまだ14時前。
もっと遊びたいので、お互いの家の近くにある、広めの公園へ移動。

が、移動中に昼寝に入った息子&ゆうくん。

しばらくしてゆうくんは目が覚めたが、息子は声を掛けても体を揺さぶっても起きない。
だめだこりゃ。
仕方が無いので、公園で解散することになった。

もうちょっと遊びたかったなぁ~。
残念(><)
なかなか親の思うように子供は行動してくれないよね。


また来月遊ぶ予定。
次回こそは、ケンカせずに仲良く遊んでくれるといいなっ[るんるん]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

びくとる

抱き合っている姿、可愛いです。^^
って抱き合っている2枚目って。足踏んでます?
by びくとる (2010-11-18 10:46) 

こよぺす

こんにちわ!
今、キッズルームがあるお店が増えてますよね~。
わたしの個人的な希望だとホルモン焼き屋にキッズルームがあると
久々に食べれるのになぁ~^^;
子供って、人のものが欲しくなるって感じでどんなに夢中に遊んでても他の子のオモチャを奪いに行きますよね~^^
by こよぺす (2010-11-18 17:36) 

のり

お相撲写真、カワイイです☆
けんかも成長のひとつですよねぇ~
キッズルームがあるお店がたくさんありそうで、うらやましいです。
(って私がうちの近くのお店情報に疎いのかな?)
by のり (2010-11-19 16:09) 

こあーる

びくとる さんへ
本当だ!足踏んでますね!!
全然気づきませんでした(^^;)
仲良くしてるように見せかけてただけか??(笑)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


こよぺす さんへ
レストランにキッズルームがあると、子供は遊べるし、大人は落ち着いてご飯が食べられるし、一石二鳥ですよね(^^)
おもちゃの取り合い、しますよね~!
他の子が遊んでるのと、面白そうに見えるんでしょうね(^^;)


のり さんへ
女の子と遊ぶときと、行動が違うんですよね~。
やっぱり男の子同士は激しい!(笑)
この時期、ケンカもスキンシップの一つですよね(^^)
by こあーる (2010-11-19 23:30) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-20 22:49) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。