SSブログ

昭和 vs 昭和 [ダンナ]

2か月ほど前に、息子用に落書き帳を購入した。
しかし息子はその時、本やぬり絵のように、すでに絵や字が書いてあるものには興味があったが、白紙には全く興味を示さなかった。

よし、では母が絵のお手本を見せてあげよう[exclamation]
そこで私が書いたのが、アンパンマン・ドラえもん・オバケのQ太郎・パーマン。
うむ、なかなかの出来。
自分の描いた絵に満足していた。

それを通りすがりに見たダンナがポツリ。

「なんか、昭和のラインナップだね(゜∀゜)」

ガビーーーーーーーン[exclamation×2]Σ(゜Д゜;)
た、確かに・・・。
せめてうーたんとか、はなかっぱを書くべきだった。
しかし、なんたる屈辱っっっ(≧皿≦)ムキー[exclamation]
この仕打ち、忘れはせんぞ。


それから1か月以上経ったある日。
鼻カゼをひいていた息子に、寒くないようにベストを着せていた。
白地に水色のボーダー柄の、フリース素材の暖かいベスト。
そんな息子の姿を見たダンナがこう言った。

「おっ、可愛いチョッキ着てるじゃん(゜∀゜)」

チョッキーーーーーーーー[exclamation×2]( ゜3゜)`;:゙;`;:゙;`ブッ

今は『ベスト』でしょうよ。
チョッキなんて久々に聞いた。
アンタも十分昭和だよ(´ω`)


ガッツリ昭和生まれの私達。
お互い、体に染みついた昭和の面影は消せないのだった。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

あきLaLa

ははは、昭和のラインナップ、笑える。
旦那さんのチョッキって、久々に聞いたよ(笑)
お腹痛い~(笑x5)
by あきLaLa (2010-11-28 00:03) 

びくとる

チョッキ・・・
たまに昭和チックなこと言っちゃうと思います。^^;
by びくとる (2010-11-29 12:24) 

opq

チョッキですか(^З^)
懐かしい響きですね~
私も、うーたんとワンワンは練習しておこうと思っています(^^;)
by opq (2010-11-30 00:52) 

りゅう

^m^ チョッキ・・ 間違ってはないですよね~
懐かしいひびきです
でも・・うちの旦那もスタイのことを『前掛け』って呼んでました~
これって・・どうでしょう? ^m^
by りゅう (2010-11-30 15:02) 

こあーる

あきLaLa さんへ
絵描き歌って、自分が子供の頃のしか出てこないんだよね~。
だから時代がバレる(-"-)
チョッキなんて今時言わないよねぇ。
私も吹き出したよ。


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ちょっとした拍子に、自分の生まれた時代があらわになりますよね(^^;)
息子が大きくなったときに「何それ?」って言われるのが目に見えます…。


すぎ さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
今にして思えば、パーマンとおばけのQ太郎はナイなぁと・・・(^^;)
うーたんとワンワン、確かに必須ですね!!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
前掛け、ナイスです!!(笑)
うちのダンナはたまに昭和のギャグを言うんです。
『2ば~い、2倍』とか。
わかります?(^^;)
by こあーる (2010-11-30 18:35) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-12-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。