SSブログ

続・高熱・・・ [長男]

高熱騒動から一夜明けた今朝。
昨夜使用した熱冷ましの座薬が効いていることを祈って、息子の体温を測定。

測定の結果は38.3度。

・・・下がってはいるけど、まだ38度台か。
食欲はまだあるようで、いつもと同じくらいの量を摂取。
そして9時から11時まで昼寝。
まだ体がダルイのかな。
昼食の前に、再度体温を計測。

なんと39.2度。

上がっとるがな[exclamation×2](゜Д゜;)
急いで座薬を投入。
するとそれが効いたようで、14時に計測した時には37.4度まで下がっていた。

熱が下がったとはいえまだまだ不安が残るので、午後に病院へ。
もう一度インフルエンザの検査をしてもらったが、今回も陰性。
良かった、間違いなくインフルエンザではない。
じゃあなんだ?って話なのだが。

先生曰く、「熱も下がってきてるし、もしかしたら突発性発疹かもしれないわね。」とのこと。
発疹が出ることを祈って、明後日もう一度受診することになった。

何にしても、熱が下がって良かった[グッド(上向き矢印)]
息子も体が楽になったことに気付いたのだろう。
家に帰るなり、家の中を走り回り始めた。

こらこら、あんまりはしゃぐとまた熱が上がるよ(´∀`)
な~んて言ってた2時間後。

39.2度に再上昇。

Noーーーーーーー[exclamation×2]∑ /(´゜Д゜`)\
なんてこった[exclamation×2]
また熱が上がっとるやんけ[あせあせ(飛び散る汗)]

熱が下がって、調子に乗ってはしゃいでいたからか?
それとも、座薬の効果が切れたからか??
どっちにしても、えらいこっちゃ。

冷えピタを貼ろうにも、泣いて嫌がるのでそれができず、うちわで扇いだり氷を食べさせたりして対応。
そのうち、グッタリ&グズグズモードに突入。
夕飯も食べずに眠ってしまった。
今は、約1時間置きに泣いて起きる状態。
熱が高いので、再び座薬を投入。
また効いてくれるといいなぁ。
あぁ心配(´・ω・`)
熱が上がるときに、熱性けいれんを起こさなきゃいいけど・・・。

実は一昨日から便秘になっているのも気になるところ。
明後日の診察の時に、それも伝えてみようかな。

明日も一日、家で大人しくしてようね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

tom_mura

息子さん早く治るといいですね。
ガンバレniceということで。
子供の高熱は、会話があまり出来ない分、親も気が気じゃないですよね。
下がったり上がったりの繰り返しで、大変でしょうね。
こあーるさんもうつらない様に気をつけてくださいね。
by tom_mura (2011-01-14 16:43) 

あきLaLa

我が家も、今、調子が悪いです・・・。
息子くん、その後どうかな? 便秘が解消されると少し楽になるかもね。
週末は、お互いゆっくり安静しましょう!
by あきLaLa (2011-01-15 12:55) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、熱が下がりました(^^)
まだ機嫌は悪いですが、とりあえず一安心です!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
心配してくれてありがとう~!
お陰様で回復してきたよ。
原因も分かったしね(^皿^)
おなかマッサージの甲斐あって、便秘も解消したよ!!
茉央ちゃんも体調不良なの?大丈夫??(´・ω・`)
早く元気になるといいね!
by こあーる (2011-01-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。