SSブログ

ママ友と新年会 [長男]

先日、突発性発疹になった息子。
お陰様で発疹が消え、息子の機嫌も回復してきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いやぁ、良かった良かった(^▽^)


さて今日は、毎月遊んでいるママ友達と新年会をした。
おかずやデザートは各自持ち寄って、ご飯だけ事前に購入。
みんながいろいろ持ってきてくれたので、とても豪勢な昼食になった。

が、食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。私のバカバカ(ノД`)

次回は気をつけよう・・・。

昼食の後は、ママ達が持参した絵本で読み語り大会[本]
DSC00573.JPG
DSC00574.JPG
DSC00575.JPG

みんな大人しく聞いているのに、落ち着きのない息子は途中で脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
一人で部屋の中をウロチョロしていた。
何でいつもそうなんだ(-"-;)

最後に私の番。
息子が一番気に入っているの絵本を持ってきた。
その途端、一目散に私の元へ駆け寄ってくる息子。
そして、読んでいる最中なのに本を奪おうとする。
息子の妨害に負けじと応戦する私。
DSC00585.JPG
で、こんな状態で読み語り。

みんなはかなり見難かったことだろう。
ゴメンよ、みんな(´_`)ゞ
挙句の果てに、息子に折りたたみのページを破り取られる始末。
お母さん、泣きそう(T_T)
本は家に帰ってからすぐに修理しました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それから、ひ~くんママが持ってきてくれたフルーツゼリー&さつまいもチップスと、りおちんママが持ってきてくれたイチゴでおやつタイム。
遊び疲れたりおちんとひ~くんはお昼寝タイムに突入[眠い(睡眠)]
DSC00588.JPG
無防備な寝顔がカワイイ[黒ハート]
他の3人、いっちゃん・たまちゃん・息子は元気に遊び回っていた。
体力あるなぁ。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しかったね[るんるん]
DSC00590.JPG

来月はみんなで『浜松こども館』へ行くことになった。
次回はお弁当持参。
朝から頑張って作るぞ~[exclamation×2][手(グー)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

あきLaLa

うちもホント、協調性がないというか・・・脱走だよ、悲惨。
お友達みたいにおとなしくできないものかねぇ。って、きっとこの姿は、
私に似ちゃったっぽいから、自己を反省だよ(笑)
by あきLaLa (2011-01-21 14:18) 

opq

息子くん回復して良かったです(^^)
私も読み語り大会したことありますが、私が読む番になると娘が目の前に寄ってきて、他の子が全く見れない状況になりました(^^;)

by opq (2011-01-23 16:44) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


sumi さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
落ち着きがないのって、ホント困るよねぇ(´Д`)=3
ウチのもたぶん私似だから、あまり責められないけど(汗)


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
やっぱり、どうしても寄ってきちゃいますよね(^^;)
読みにくいったらありゃしない。
でも本を破ることはないと思う・・・(T_T)
by こあーる (2011-01-23 23:22) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-01-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。