SSブログ

出血大サービス [ひとりごと]

※今回の記事は、多少グロテスクな表現が含まれていますのでお気をつけ下さい。

今朝のこと。
洗顔すべく顔を水で濡らしたところ、ポタポタという音と共に、生暖かい感触が鼻を伝わった。
ふと顔を上げて鏡を見てみると・・・。

右の鼻から鼻血噴出。

なんでーーーーーー[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question](゜Д゜;;)
痛みもなく突然流れだした鼻血。
なかなかの勢いで出てくる。
そういえば、妊娠中は鼻血が出やすって本に書いてあったなぁ。
息子の時は一度も鼻血を出したことがなかった。
しかし、先週は朝起きて鼻をかむ度に少し出血していた。
その時はそれほど気にしていなかったが、まさかこんな形で大出血するとは。

リビングにいたダンナに、とにかくティッシュを持ってくるようお願いした。
理由もわからずティッシュを持ってきたダンナも、私の様子を見てビックリした様子だった。
ティッシュを鼻に詰めて止血を試みた。

すると、行き場を無くした鼻血が左の鼻から出てきた。

ノォォォォォーーーーーーーーー[exclamation×2]
そんな馬鹿なっ[exclamation×2]
仕方なく、両方の鼻にティッシュを詰めて止血。
ずっと立ちっ放しでいたが、座って体を休めたほうが良いだろうと思ってソファに移動。
クッションに体を預け、鼻頭を押さえて座ることに。

すると今度は、鼻から出られなくなったヤツラが口に流れてきた。

ゴフゥッ[exclamation×2]`;:゙`;:゙;`(゚ε゚)ブッ
い、息がぁぁぁぁ~、息ができんーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]
洗面所に走り、慌ててうがい。
あぁ苦しかった・・・。

こんな状態が30分続いた。
今日は午前中に、美容院に予約を入れていた。
鼻血が止まったのは、出発予定時刻の15分前。
止まってくれて良かった・・・。
危うくキャンセルしなければならないところだった。
出血の多さに若干気持ち悪くなりながらも、無事に美容院には行くことができました。


約4時間後、美容院を終えた私はダンナに電話。

わたし「今終わったよ。息子の様子はどう?」
ダンナ「手を切ってスゴイ血が出た。」

ハァッ[exclamation&question]どーゆーこと[exclamation&question][exclamation&question]Σ(゜Д゜;)
ダンナの話によると、進入禁止にしているキッチンに入り込んだという。
そして包丁を取り出し、冷蔵庫から勝手に取り出したプチトマトを床で一生懸命切っていたのだとか。
その際、トマトと一緒に切ったらしい。

切ったというよりえぐれてしまったようで、相当出血したらしい。
ただ本人はケロッとしていたようだ。
ダンナは慌てて止血して、絆創膏を貼ったそうだ。
絆創膏を貼られた息子は、思い出したように痛がって泣いたのだという。

えらいこっちゃ[exclamation×2]
家に帰って、息子に駆け寄った。
息子は泣いたアトが見られたが、笑顔で迎えてくれた。
切った手を確認したら、左手の中指の先に小さく絆創膏が貼られていた。
そんなに広範囲に切れたわけじゃなかったのね。
良かったぁ~(´Д`)=3ホッ
ただ、えぐれてしまっているので、完治するには少し時間がかかりそう。
可哀想に・・・(/ДT)

でも、今回痛い思いをしたから、これでもう包丁を勝手にいじることはないだろう。
少しは安心かな、と思ったのも束の間。

再びキッチンに侵入し、プチトマトを片手に包丁を閉まってある扉を開けてやがる。

コラー[exclamation]学習しなさぁぁぁぁぁい[exclamation×2][exclamation×2]ヾ(`Д´メ)ノ
経験を活かせないヤツめ。
今後はもっと対策が必要だな。


朝から何かと出血続きだった今日。
厄日か??
明日は平穏な一日が過ごせるといいな・・・。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

あきLaLa

ホント、出血大サービスだっ!! って笑っている場合じゃないね・・・。
鼻血が、口にまで達するって、大変だったね。 一度、病院で報告して
おいたほうがいいかもね。
息子くんも、包丁の在りかを覚えてしまったのね・・・。
おままごとの延長上の行為だね。 これは、きちんとしつけておかないと
大事になる可能性大だよね!
by あきLaLa (2011-02-20 08:47) 

sakko

そんな日もあるんですね。。。でも、こあーるさんも息子さんも大事に至らずよかったです。
息子さん、出血しても台所遊び(?)が楽しかったんでしょうね。うちもキッチン大好きで、時々小麦粉を床にばらまかれたりしています。
by sakko (2011-02-20 14:34) 

こあーる

あきLaLa さんへ
も~、朝から参ったよ(´Д`;)
あれ以来、洗顔と入浴の時はビビってるよ・・・。
息子は前から時々、包丁のあるところをいじってたんだよね~。
今回は、ダンナが目を離したスキにやっちまったらしい。
厳しく注意しておかないとだね!!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
このまま鼻血が止まらなかったらどうしようかと思いましたよ。
息子のケガもそれほど酷くなくて、ホント良かったです(´_`;)ゞ
子供ってキッチン大好きですよね~。
おかげでこっちは毎回ヒヤヒヤさせられます・・・。
by こあーる (2011-02-21 00:31) 

kukka

包丁とか触られたくないものは、子どもの手の届かない所に移動させた方が良いかと…。
息子くんまだそういう時期だし。

毎回注意するより状況を回避したほうが、親も子も楽よ。
言って分かる時期になったら戻せば良いさ!

うちも数年間、手が届く範囲の引き出しが空だった時期があるよ。
by kukka (2011-02-21 12:40) 

こあーる

kukka へ
ホント、場所を変えるのが一番だね(´Д`)
最近は手押し車を足場にして、カウンターの上とかも触れるようになったし、洗面所の扉の鍵も開けられるようになっちゃったんだよね。
安全な場所がどんどん無くなっていく・・・。
by こあーる (2011-02-22 17:51) 

すぎ

うちは台所には柵をしてるので入れませんが
(その柵もお兄ちゃんの攻撃で満身創痍)
娘が椅子に登って落ちて号泣して泣き止んだ直後に
登ろうとしてました。
学習能力はまだないのかもっと何回も痛い目に合わないと
懲りないのか・・・
by すぎ (2011-02-22 17:55) 

こあーる

すぎ さんへ
泣くほど痛い目にあってるのに、なぜ同じことを繰り返すんでしょうね(´・ω・`)
子供の気持ちってよく分かりませんね・・・。
見てるこっちはヒヤヒヤですよね(´Д`;)
by こあーる (2011-02-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。