SSブログ

一難去ってまた一難 [長男]

先週からずっと苦しんでいた私の風邪。
お陰様で、完全に治りました~[exclamation]\(^▽^)/
いやぁ~長かった。
自然治癒力が低下しているのが伺える。
とにかく治って良かった[かわいい]

が、新たに私を悩ませる問題が。

それは花粉症。

うぉぉぉぉ、目と鼻がかゆい~~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2]゜・゜(/Д<)゜・゜
特に鼻がひどく、家の中にいてもずっとムズムズしている。
止まらない鼻水、治らない鼻声。
洗濯物を外に干すなんて自殺行為はまずできない。
外出時にマスクをしていても、日本人離れした私の鼻はどのマスクもフィットすることがない。
おかげで花粉が入りまくり。
ツライ、ツラすぎる(T_T)
来週の妊婦検診の時に漢方薬を処方してもらおうかしら・・・。


一方、先週の嘔吐下痢症から復活した息子。
ここ最近急に冷え込んだせいか、火曜日から少し鼻水が出ていた。
そして一昨日の夜、咳が出始めてしまった。
まだ症状は軽そうだし、自宅で様子を見ていてもいいかなと思っていた。
しかし、寝る直前になって激しく咳き込み始めた息子。

嫌な予感。

私は慌ててダンナに言った。
「洗面器持ってきて、洗面器[exclamation]早く[exclamation×2]

私の言葉を聞いて、急いで洗面器を取りに行くダンナ。

その直後、息子が激しく嘔吐。

やっぱり・・・(´Д`;)
間に合わなかった洗面器。
思い出される嘔吐下痢症に苦しんだ日々。
まさかのぶり返し??
げんなりしながらも、ダンナと二人でお片付け。

その後、布団に入る直前に再び咳き込んで吐き気に襲われた息子。
しかし先ほど胃の中身を全て出してしまったようで、何も吐き出さなかった。
夜中に吐いてしまうと心配なので、吐き気止めの座薬を投入。
布団の脇に洗面器とタオルを置いて、不測の事態に対応できるように準備して就寝した。
夜泣きはしたものの、これ以降吐くことはなく朝を迎えることができた。


そして昨日。
もし下痢をしていたら嘔吐下痢症が復活したかも・・・と、ドキドキしていた。

しかし下痢はしていなかった。

良かった、嘔吐下痢症じゃない[exclamation×2]
よく考えたら、嘔吐下痢症の時は咳き込まずにいきなり吐いていた。
今回は咳をした後に吐いてるし、相変わらず出ている咳と鼻水。
これはもしや・・・。
病名を想像し、病院へ連れていった。

先生 「今回は風邪ね。」

やっぱりそうですよね(´_`)ゞ
もしや、私の風邪が感染ったか[exclamation&question]
だとしたらゴメンよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

風邪薬と気管支を広げる貼り薬を処方してもらって帰宅。
でも嘔吐下痢症じゃなくて、本当に良かった・・・。
熱はないので、本人はものスゴク元気[どんっ(衝撃)]
今日も咳と鼻水が出た状態で走り回っている[ダッシュ(走り出すさま)]
予定をキャンセルしてまで自宅静養してるんだから、大人しくしててくれ(´Д`;)
来週はママ友達とお出かけする予定がある[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
それまでに治ってくれるといいんだけど・・・。


そして忘れちゃいけないダンナ。
実はダンナも一昨日から風邪気味。
一昨日はかなり早く帰宅して、家で寝ていた。
昨日はお腹の調子が悪そうだった。
今日は普通に出かけて行ったが、会社の飲み会。
街中で風邪をもらってこなきゃいいけど[たらーっ(汗)]


家族全員が揃って元気になれる日はいつだろう・・・(  ̄A ̄)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

あきLaLa

ホント、家族で順番に体調を崩していくよね。
私も、のどの痛みが出てきて、それでいて、毎日怒っていたら、ついに
昨日の夜から声が出なくなっちゃったよ・・・。

by あきLaLa (2011-03-04 19:38) 

opq

息子くんもダンナさんも風邪引いちゃいましたか…(>_<)
家族が体調が悪いのを見るのは辛いですよね(;_;)
息子くんもダンナさんも早く治ると良いですね。。
くれぐれもお大事にしてください。。
by opq (2011-03-04 22:27) 

のり

その昔、小さい子供がいるパパママはすぐ体調を崩すなぁと思っていましたが、今まさにうちもその状態になって痛感。
子供が生まれるまであまり風邪をひかないのは、大人の世界で過ごしているからなんでしょうねー

早く家族みんなで元気になれますようにをこめてnice!です☆
by のり (2011-03-05 12:51) 

tom_mura

重なるものですねぇ。
皆さん早く良くなってくださいね。
by tom_mura (2011-03-05 19:26) 

sakko

咳の風邪、このあたりですごく流行ってるみたいです。うちの娘も咳を初めて早2週間。もれなく私にもうつっています。
だいぶ安定期なので、薬飲みまくってます(笑)だって治らないから…。こあーるさんもお大事にして下さいね☆
by sakko (2011-03-05 21:57) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


pokochan♪ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
子供が風邪を引くと、子供→母親→父親の順に体調崩していくよね(^^;)
声が出ないって・・・ちょっと大丈夫~!?(汗)
不安定な気候だから、体調崩しやすい時期だよね。
お大事にね!


opq さんへ
どうもありがとうございます。
お陰様で、息子もダンナも回復の兆しを見せています(^^)
もう3月だし、早く暖かくなってくれるといいんですけどね~。



こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
私も同じ事を思っていました!
特に母親は看病してるからうつりやすいんですよね。
分かってるのに回避できない・・・(--;)



akechi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
家族の中で一人が風邪を引くと、次々にうつっちゃいますね(--;)
抵抗力の低い妊婦には堪えます・・・。


sakko さんへ
sakkoさんも風邪を引いてしまいましたか・・・。
妊娠中は特に治りにくいですよね(´Д`;)
どうぞお大事に!!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。