SSブログ

あきLaLaさん親子と岡崎げんき館へ [長男]

昨日、4ヶ月ぶりにあきLaLaさん&茉央ちゃん親子と遊んだよ[かわいい]

待ち合わせ場所は、『おはしカフェ・ガスト 岡崎竜美ヶ丘店』。
偶然にも、同じタイミングで駐車場に到着[exclamation][車(セダン)]
最初は大人しく食べていた子供達も、徐々に雰囲気に慣れてきた様子。
そのうち椅子から脱走して、入り口横にあったアンパンマンの売り物のおもちゃに夢中[目]
それで遊ぶのはヤメテ~[あせあせ(飛び散る汗)]
子供達に大いに振り回された昼食だったなぁ[たらーっ(汗)]

食事の後、来る途中でたまたま発見した川沿いの桜並木を見に移動[手(グー)]
DSC01386.JPG
手をつないで、お花見デートだね[ぴかぴか(新しい)]

DSC01381.JPG
そして熱い抱擁[黒ハート]

も~ラブラブなんだからぁ(*^▽^*)
まぁこの後、土手を爆走していく息子を追いかけるハメになったんだけど[たらーっ(汗)]

桜を堪能した後、この日の目的地である『岡崎げんき館』へ。
1階の子ども育成ゾーンというところに行きたいのに、二人は入り口にあった螺旋階段から離れない[たらーっ(汗)]
おもちゃのあるところで遊ぼうよ~(´Д`;)
あきLaLaさんと二人で「向こうにすべり台があるよ[exclamation×2]」とそそのかし、なんとか育成ゾーンに連れていくことに成功。

DSC01393.JPG
DSC01395.JPG
最初は大人しく遊んでいた二人。
でも慣れてくるにつれ、思い思いに暴れはじめた[ダッシュ(走り出すさま)]
茉央ちゃんは他の子とケンカし、息子は2つある部屋を勝手にあっちへこっちへと移動。
それに翻弄される私とあきLaLaさん。
想像してたより、施設が狭かったのよね(--;)

屋外にも少しだけ遊べるスペースがあったので、他の子がいない時を見計らって外に出てみた。
DSC01399.JPG
ロープの坂をヨイショ、ヨイショ。

DSC01402.JPG
二人はケンカもせずに仲良く遊べたね[るんるん]

ひとしきり遊んだ後は、休憩スペースに移動しておやつタイム[喫茶店]
DSC01406.JPG
息子用にパンダ肉まんと、私用にピスタチオのアイスを購入。

しかし、息子が興味を示したのはアイスの方。
スプーンも奪われ、ほとんど食べられちゃった(TДT)
パンダ肉まんは、目と耳の黒い部分だけ食べて終了。
私は普通の肉まんと化したパンダさんを頂きました・・・。

おやつの後も、暴走し続ける二人。
またしても螺旋階段で遊びはじめ、館内のショップの中を走りまわる。
その度に飛び交う、私とあきLaLaさんの怒号。
   ε===ヘ(メ `Д´)ノ息子ー[exclamation] ε==(ノ ´∀`)ノキャッキャ
   ε===ヘ(メ `Д´)ノ茉央ー[exclamation] ε==(ノ ´∀`)ノキャッキャ

特に息子は一人で階段を登って2階に行ってしまい、更に奥の部屋に侵入し、土足禁止の廊下を靴のまま疾走。
お母さん、お腹が重いのに全力疾走しちゃったよ(-_-メ)

子供達に振り回されたあきLaLaさんと私はヘロヘロ[あせあせ(飛び散る汗)]
途中から降っていた雨が少し小降りになってきたので、この日はこれでお開き。
続きはまた来月に持ち越しだぁ[手(パー)]

来月は、岡崎の東公園動物園に行く予定。
次回は好き勝手に行動させてみよう・・・。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

あきLaLa

昨日は、お疲れさまでした! 毎度、振り回されてた私たち・・・。
今度は、思いっきり遊ばせて、疲れさせよう! 
といって、疲れさせられるのは、またも私たちかも?! ←絶対だな(涙)
来月も楽しみにしているね♪
by あきLaLa (2011-03-26 21:24) 

まるいの

お疲れ様でした。
うちは男の子顔負けのお転婆娘なので、
暴走具合に強く共感できます。。。

それにしてもステキな施設ですねー。
うらやましいデス。
by まるいの (2011-03-27 06:46) 

emiko223

お疲れ様でした(^_^;)
子供と一緒だと落ち着いてお話もできなかったのでは?!

by emiko223 (2011-03-27 10:46) 

綾小路曽根斗麿

震災の被災地から戻ってきて間もなくだからか、
子供の姿を見ていても癒されますね。
子供の将来のためにも大人が頑張って復興させなくては、
と思っちゃいます。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-27 12:09) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ホント、お疲れさまでした!
もうちょっと大人しくしれくれないもんかしらねぇ(^^;)
今度は紐でも付けておこうかな・・・。
私も来月楽しみにしてるね♪


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
子供の暴走って止まらないですよね(--;)
そのたびに振り回される親達。
もう少し若さが欲しいです・・・。


emiko223 さんへ
二人がバラバラに行動するので、落ち着いてお話出来ませんでした(^^;)
子供達が同じタイミングで昼寝をしてくれれば助かるんですけどね~。
なかなかこっちの思うようにはいきません(笑)


綾小路曽根斗麿 さんへ
こうやって子供の笑顔が見られるのが当たり前になっていましたが、実はとても幸せなことなんですよね。
被災された方々の為に、遠隔地にいる私達でもできることは少しでも協力していきたいと思います。
by こあーる (2011-03-27 14:17) 

こあーる

SORI さんへ
niceありがとうございます!


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-27 20:08) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。