SSブログ

ブーム&新しい遊び [長男]

最近息子には、あるブームが起きている。

それは、洗濯バサミを体に付けてライオンのマネをすること。

どうやら、『洗濯バサミ=たてがみ』のつもりらしい。
付ける場所にもこだわりがあるようだ。

DSC02280.JPG
洗濯バサミは自分で装着。

そして全て付け終わると、お決まりのポーズ&セリフ。
DSC02284.JPG
「がおー[exclamation]

この状態のまま部屋をウロウロしたり、近寄ってきたりする。
近寄ってきたときには攻撃を仕掛けてくるのだが、手足や口では攻撃してこない。

なぜか自分のお腹をチョンっと当ててくるのだ。

お腹という一番無防備なところを当ててくるなんて、むしろ友好的な感じもするが・・・。
でもこれをされたら、悲鳴を上げて逃げるような仕草をしないと、何度もチョンチョンと攻撃してくる。
そこで仕方なく悲鳴を上げると、ゲラゲラ笑った後でまた「がおー。」と言いながら徘徊を始めるのだ。

う~ん、可愛い[黒ハート]
私の中でかなりヒットな行動。
でもね、可愛いライオンさん。
洗濯物がたまってる時はそのたてがみを返してね(´▽`;)


[かわいい] おまけ [かわいい]
先日息子の洋服の整理をしていたら、去年着ていた甚平が出てきた。
もうそろそろ出してもいいか。
ということで、早速着用。
DSC02301.JPG
やっぱり去年に比べたら小さいなぁ。

丈が短くなってるし、胸のところの紐もちょっと緩めて縛らないとキツそう。
息子は現在、80cmの洋服を着ている。
この甚平も80cmだからまだまだイケルと思ったけど、やっぱり物によって違うなぁ。
まぁ今年いっぱいは頑張って着てもらって、あとは二人目に回すようにしよ~っと。

その後、リビングでダンナと男同士の触れ合いタイム。
その間私はキッチンでお片づけ。
すると、息子の奇声が聞こえてきた。
ん?なんだ??

DSC02297.JPG
Oh[exclamation]ダイナミーーーック[exclamation×2](゜Д゜;)

スゲェ[たらーっ(汗)]
直立姿勢のまま、ダンナに持ち上げられてる。
息子は「こわいー[exclamation]」と言いながらも大喜び[グッド(上向き矢印)]
こういうところが男の子だよね~。
お母さんじゃゼッタイできないよ[たらーっ(汗)]

ダンナによって、ダンナ限定の新たな遊びが加わりました。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

びくとる

ちっちゃなライオン君、可愛いですね。^^

by びくとる (2011-06-17 11:34) 

すぎ

ライオンくん、可愛過ぎ!!!

旦那さんの新たな遊びにもびっくり!!
旦那さんも凄いけど息子くんも凄いわw
by すぎ (2011-06-17 18:27) 

yoo

洗濯ばさみがたてがみなんて、
色々考えながら遊んでいるんですね~(^^)
甚平姿も、可愛い~♪

旦那さんとの新たな遊び、
ちゃんと動かずにバランスとっている息子さんもスゴイ!
by yoo (2011-06-17 21:38) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


thisissajin さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
我が家のライオンは、ある意味肉食系です(笑)


norion99 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


すぎ さんへ
腰を曲げたら即アウトな状況で、よく直立姿勢を維持できたと思います(^^;)
男同士の遊びって、時々見ていてハラハラします・・・。


yoo さんへ
体にたてがみを付けるあたりが斬新ですよね。
今日もちっちゃなライオンに襲われました(笑)
我が家の甚平’s、なかなかのコンビネーションでしょ~(^皿^)


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-18 22:45) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。