SSブログ

お七夜 [次男]

なんだか久々の更新になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

私の退院後、ずっと泊まりでヘルプに来てくれていた義父母。
先週の金曜日で一旦区切りをつけ、今週からは自分達で頑張っていくことにした。
義父母のおかげで、栄養満点のご飯が食べられたし、長男の相手をしなくて済んだので、体の回復がものスゴク早かった。
お義父さん、お義母さん、どうもありがとうございました[exclamation×2](^人^)


さて、昨日はお互いの両親を呼んで、少し遅い次男のお七夜をした。
といっても、みんなでご飯を食べただけだけど(^^;)
長男は、遊んでくれる大人がいっぱいいて大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして次男は眠りっぱなし[眠い(睡眠)]
どっちが主役だか分かりゃしない[たらーっ(汗)]

次男が目を覚ました時に撮った写真がこれ。
DSC02791.JPG
義母に抱かれた次男と、次男に走りよる長男。

この直後、次男の左手が長男の顔面にヒットし、長男が走って逃げていくのだが(^^;)
仲の良いところをみんなに見てもらえて良かったわ[ぴかぴか(新しい)]

次男も長男も、みんなの愛情を受けて、これからもスクスクと育っておくれ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

タグ:お七夜
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 9

kawasemi

お見舞いありがとうございました。思いがけず長引いてしまいました。
とんぼ玉作りのレポートで再開をしましたのでよろしくお願いします。

by kawasemi (2011-08-01 17:17) 

あきLaLa

息子君の顔面に直撃、こりゃ、兄弟ゲンカが見ものになりそうだね!
2人とも仲良く元気よく育ってくれるといいね♪
by あきLaLa (2011-08-01 20:05) 

びくとる

まさに左フックといった感じでしょうか。^^;
by びくとる (2011-08-02 12:54) 

こあーる

kawasemi さんへ
回復されたようで何よりです(^^)
今後もまたよろしくお願いしますね♪


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
反撃しなかった長男はエライなぁ~と思ったよ。
まぁそれも今のうちだけだろうけど・・・。
あと数年もしたら、お互いに容赦のないケンカをするんだろうね(--;)ハァ


sakko さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
どちらかというと、掌底って感じでした(笑)
これにめげず、次男を可愛がって欲しいです(^^;)


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-03 00:30) 

月夜

お疲れ様です~!
更新だぁ☆でも無理しないでくださいね。
すくすくとお兄ちゃんも弟君も仲良く育ちますよう☆
by 月夜 (2011-08-03 09:10) 

yoo

家族が増えると、その分、お祝い事も増えて楽しくなりますね~(^^)
兄弟の仲良しショットが見れるのを、これからも楽しみにしています♪
by yoo (2011-08-03 10:29) 

vocalise

こあーるさん、こんにちは。
久しぶりの更新、お元気そうで何よりです!
でもまだまだ無理せずゆっくりされてくださいねー。

優しい~まなざしで次男クンを見つめる長男クン。
素敵な兄弟愛をたっぷり感じちゃいます♪
この後、そんな事件が起きるとは誰も予想できなかったでしょうねぇ(笑)
by vocalise (2011-08-03 16:57) 

こあーる

月夜 さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで、私の体の方はだいぶいい感じです(^^)v
今のところ、二人とも大きな病気はないので、このまま元気に成長してもらいたいです♪


はづき さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
長男の時の様子を思い浮かべながら、次男のお祝いをしました(^^)
次のイベントはお宮参りなので、その時にまた仲良しショットが撮れるといいな~と思います♪


もっち さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
次男の長男に対する攻撃はたまにあるんですが、わざとじゃないと分かっているのか、次男が赤ちゃんだからなのか、怒るようなことはしません。
この時はビックリして逃げて行きましたが、普段は笑って済ませることの方が多いんです。
次男にタッチされて嬉しいのかもしれません(^▽^)


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-06 15:23) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。