SSブログ

わくわく鉄道博2011 IN SHIZUOKA [イベント]

夏休み真っ盛り[晴れ]
みなさん、元気に過ごされていますか?(^^)


我が家は、さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて遠出はできないので、これといった旅行の計画はなし。
でも、最近外に遊びに連れて行ってあげられていない長男の為に、昨日家族でお出かけしてきた。

向かった先は、ツインメッセ静岡で行われていた『わくわく鉄道博2011 IN SHIZUOKA』

開場は10:00。
到着したのが10:30。
もう駐車場の外は長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]
会場内も、冷房が効かないほど熱気でムンムン[どんっ(衝撃)]

会場に入って目に飛び込んできたのは、いろいろなクラブ(サークル?)の方が作成したNゲージ。
精密なジオラマの中を走る小さな列車が可愛い[るんるん]
DSC02958.JPG
長男も興味津々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC02960.JPG
そしてやっぱり眠り続ける次男。
まぁ仕方ないけどね(^^;)

各クラブによって、街並みや走っている列車がそれぞれ違っていて面白い。
列車の貨物部分にお寿司を載せているものもあって、長男はそれを見てパクパク食べる素振りを見せていた。
エア寿司、美味しかったかい?(^^)


会場の中央では、停車したロンドンバスに乗れたり、ミニ新幹線に乗れるコーナーもあった。
でも、短くて50分、長いものは100分待ち。
暑い中、とてもそんなに待っていられなかったので、乗車は断念。
長男は乗りたそうだったけど・・・。
ゴメンね、来月になったらまた佐鳴湖公園に行こうね(´・ω・`)
DSC02961.JPG
乗ることは出来なかったけど、間近で見てきたよ。


会場の奥にはプラレールのコーナーが。
プラレール釣りや、プラレールのジオラマがあった。
でもここも行列がすごくて、近づくこともままならなかった。
ということで、そのすぐ横の物販コーナーにあった、展示用のプラレールを鑑賞。
DSC02965.JPG
タワー状になっていて結構な高さがあるから、圧巻[exclamation]


プラレールのガチャガチャコーナーもあり、長男がそこでで遊び始めた。
すると、ダンナが行動に出た。
DSC02970.JPG
物販コーナーへと消え行くダンナ。

Nゲージとプラレールを見てテンションが上がったらしい。
「うちにある木のレールセットで、この新幹線を走らせられるかなぁ?」とか言ってやがる。
ゼッタイ走らないと思います(-_-;)
結局何も買わなかったけどね。
宝くじが当たったら買ってやるわ。


滞在時間は1時間ちょっとくらい。
私は特に鉄道が好きというわけではないけど、結構楽しむことができた[ぴかぴか(新しい)]
長男(&ダンナ)も楽しんでいたようだし、連れてきて良かったな[るんるん]

来年もあったら、またみんなで来たいね[黒ハート]
DSC02959.JPG
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

はづき

次男君………超うらやましいです。(T∇T)

うちは上の子も寝ない・泣き止まない・不機嫌な子でとても手を焼いた覚えがあるのですが、下の子に期待してたら、下の子も寝ない子でがくっときました。(>w< )
なんと、上の子と一緒で、ちょっとした物音で目が冷めてしまうのです。なんてこったい……。(T∇T) ほんと、悲しいです〜。
by はづき (2011-08-16 00:18) 

びくとる

スゴイ人ですね。^^;
物販コーナーってくすぐられちゃうんですよね。。。爆
by びくとる (2011-08-17 11:12) 

tom_mura

長男君の真剣なまなざしが印象的ですね。
我が子達も行ったら、ずーっと離れないだろうなぁ。
子供だけじゃなく大人の物欲も出てきちゃいますね(^^)
by tom_mura (2011-08-17 12:55) 

opq

長男くんとダンナさん、楽しめたようですね(^^)
プラレール、従弟が小さかった頃、大好きだったのを思い出しました(^^)
by opq (2011-08-17 16:14) 

這い上がるママ

産後1ヶ月で家族でイベントにおでかけ・・・たくましいお母さんですね!
by 這い上がるママ (2011-08-17 23:16) 

あきLaLa

こちらもまた楽しそうなイベントだね!
来年は、次男くんもきっと大喜びだろうね~♪
by あきLaLa (2011-08-18 17:25) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
ジュニア君はかなり繊細なんですね~。
うちは長男が同じような感じだったんですが、次男はホントに良く寝てくれるので助かってます。
でも、お出かけした時くらいは起きた状態で記念撮影したいですけど(^^;)


みちる さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


akechi さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
やっぱり子連れが多かったです。
中には鉄道好きな方の集団もいました(^^)
ダンナが物販コーナーに向かった後、長男が人混みに向かって逃走しそうになって、私はベビーカー片手にてんやわんやでしたよ(--;)


さくら さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
YoshiくんとMitsuくんも好きそうですね!!
私もちょっと「1つくらいプラレールを買ってもいいかな~。」と思いましたが、値段を見て撃沈しました・・・。


もっち さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
確かにやり始めたら楽しそうですね~。
今では、ライトが光ったり、アナウンスが出来るマイクがついていたりと、車両のレベルが上がってるようです。
その分お値段も上がってますが(--;)
うちの子達も、いずれ欲しがるのかもしれません・・・。


yoo さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
長男の時は、外に出るのが億劫で3ヶ月くらい引きこもってたんですが、今回はむしろ外に出たくてたまらないんです(^^;)
気晴らしにもなって、楽しかったですよ♪


あきLaLa さんへ
思ってた以上に楽しめたよ~♪
できればミニSLに乗りたかったんだけどね・・・。
次男のことも考えて諦めたよ(T-T)
たぶん来年もあるから、その時は早めに行って乗るつもりだよ!!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


節電野郎 さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-19 21:31) 

こあーる

月夜 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。