SSブログ

元気にやってます! [子供達]

どーもー[exclamation]お久しぶりです[exclamation×2](≧▽≦)/
前回の記事から随分間が開いてしまいました。
お陰様で、私は元気にやってます[手(チョキ)]
前記事の通り、ダンナのおかげですっかりリフレッシュできたので、今では楽しく育児をしています。

ただ、それまでにストレスを溜めすぎてしまったようで・・・。

パソコンの画面をしばらく見ていると、目が回って気分が悪くなってしまうという状態に陥っていました。
おかげでブログを書くことはもちろん、コメントの返信や皆さんのところへの訪問もできませんでした。
時間を置いたことで少しは良くなったようなので、こうしてまた記事を書いている次第です。
まだ本調子ではないので、皆さんのところへは少しずつ訪問させて頂きますね。

コレ以外に体の不調はないんですけどね。
なんなんでしょうね??

まぁ何にしても、ストレスを貯めこむと良くないということは、よぉ~~~~く分かりました(´_`)ゞ
今後は気をつけるぞー[手(グー)]


さて、更新を休んでいる間の出来事を書いていこうかしら。

まず長男。
12/2(金)に、2歳半になりました[ぴかぴか(新しい)]
いやぁ~、あっという間だわ。
最近は家の中で黙っていることがない。
私に話しかけてくるか、独り言を言っているか、歌っているか。
正直、もの凄くやかましい(-_-;)
今一番のお気に入りソングは『ABCの歌』。
アルファベットが歌詞になっているあの歌。
この前、寝言でそれを歌っていた時はホントにビビった。
しかも最後までキッチリと。
どんだけ好きなんだよ[たらーっ(汗)]

そして運動能力もアップしてきた。
今のお気に入りはジャンプ。
少し高いところから飛び降りてみたり、自分で床に置いた障害物を両足ジャンプで飛び越えてみたり。
でも基本的に助走をつけないから、失敗することが多い。
そうすると、『失敗したった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]』と大笑い。
楽しそうデスね(^^;)

更に今月から、半年間お休みしていたベビースイミングも再開。
それまで火曜日に通っていたのを土曜日に変更し、次男はダンナに預けて行くことにした。
先週復帰初日を迎え、休会前に指導してくれていたコーチに久々に再会。
手を振って駆け寄ってきてくれて、復帰を喜んでくれた。
覚えてくれていて、そして復帰を待っていてくれて嬉しかったな~[黒ハート]
これからまた頑張るぞ[exclamation][手(グー)]


お次は、次男。
相変わらず、よく飲みよく寝てくれる。
そして全然泣かない。
泣くのは、寝グズリしてる時とウンチの後くらい。
お腹が空いても泣かない。
逆に心配になる[たらーっ(汗)]
お腹が空いた時の合図は、指しゃぶり。
でも寝付くときにも指しゃぶりをするので、このサインを見逃すと、お腹が空いてるはずなのにそのまま寝てしまう。
コイツ、油断できんわ(゜Д゜;)

そんな次男、明日で生後5ヶ月になります[exclamation]
もう5ヶ月だって。
早いわぁ~。
先月寝返りができるようになったのだが、向かって右にしか回れない。
でも最近は左向きに体を倒すようになったので、もうじき両方寝返りできるようになるかも[るんるん]
楽しみだな~[るんるん]


こんな感じで成長している二人ですが。

実はずーっと風邪ひいてます(T_T)

正確に言うと、『風邪をうつし合ってる』ですかね。
最初に風邪をひいたのは長男。
治ったと思ったら鼻づまりを起こし始めた次男。
その後長男が再び風邪を発症。
それが次男にも感染。
見事な無限ループ。
症状としては、咳・鼻水・鼻づまり。
次男はそれに加えて発熱。

鼻が詰まると、夜泣きするんだよね~(つД`)

特に長男は大変だった。
夜中に突然鼻が詰まったったーーー[exclamation×2]』と言って泣き叫び、大暴れ。
興奮して激しく咳き込みはじめ、ヒドイ時はその拍子に嘔吐。
それが夜中に3~4回。
この時はホント、毎日眠かった~[exclamation]
二人同時に鼻づまりを起こした時は、もっと大変だったけどね・・・。

現在、長男は回復してきているが、次男はまだまだ咳と鼻水・鼻づまりを起こしてる状態。
早く良くなっておくれ~(´・ω・`)


ここのところ、風邪のせいで子供達を遊びに連れて行ってない。
予定もいくつかキャンセルしちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]
二人の風邪が治ったらいっぱい遊ぶぞ~[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC05346.JPG
相変わらず仲良しな、風邪っぴき兄弟です[かわいい]
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 7

這い上がるママ

お子さんたちの風邪、早くスッキリするといいですね。写真は笑顔で元気そう。赤ちゃんすくすく育っていますね!
by 這い上がるママ (2011-12-10 21:41) 

ちゃるこ

こあーるさん、お元気そうで何よりです♪
PC見ながら目がグルグル・・・私も経験があるのでお辛い気持ち
わかります!どうぞお大事になさって下さいね。
兄妹間や家族間ってどうしても風邪症状がループしますよね。
うちも娘が風邪を引くと、私たち親にもうつります・・・(^_^;)
早くよくなるとよいですね!!
by ちゃるこ (2011-12-11 21:15) 

タッチおじさん

子供達可愛いですね
子供達の毎日の変化、成長は驚くほど
早い物です、毎日の変化楽しいものですね(^^♪
by タッチおじさん (2011-12-12 08:20) 

vocalise

こあーるさん、お元気そうでなによりです!
ストレスってほんと怖いですよね…
無理なさらないでくださいね~

子どもの風邪って本人がツラいのも重々わかりつつも、母もツラいですよね…

二人が早く治って元気に遊びに行けるよう祈ってます!

こあーるさんも風邪菌もらわないよう気をつけてくださいね~!
by vocalise (2011-12-12 12:01) 

のり

うちも風邪のうつしあい、してる~~~
次男ちゃん、お目目くりくりカワイイ!

by のり (2011-12-12 16:39) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
二人同時にシャキッと治って欲しいもんです(--;)
長男の時に比べたら次男の成長は緩やかなんですが、今は逆にそれが助かってます(笑)


はづき さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


aroma さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
この気持ち、分かっていただけますか!!
嬉しいデス~(T▽T)
子供が風邪ひくと、ゼッタイ大人に伝染りますよね~。
そう思って私はマスク着用の日々を送ってます。


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


りぼん さんへ
niceありがとうございます!


tosi さんへ
niceありがとうございます!



タッチおじさん さんへ
長男の時はゆっくり向きあう時間があったので、今ほど「あっという間」という感じはしなかったのですが・・・。
さすがに子供が2人いると、毎日ドタバタで、時間が過ぎるのが早いです。
そんな中でも、子供達のちょっとした成長を見逃さないよう、見守っていきたいと思います(^^)


vocalise さんへ
どんだけ注意しても、長男が次男の元に行ってしまうんですよ。
だから伝染したり伝染されたり・・・。
もっと対策が必要みたいです(--;)
vocaliseさんの方も体調に気を付けてお過ごし下さいね!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
家族の一人が風邪を引くと、なかなか完治しないですよね~(´Д`;)
実は長男の目も、昔は今よりクリクリだったんですよ。
次男も今はクリクリだけど、来年には細目になってたりして…(-_-)


pikutama3 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-12-13 00:08) 

こあーる

パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-12-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。