SSブログ

呪文 [長男]

え~、前記事で車のミラーが壊れたことを書きましたが・・・。

一昨日の日曜日に、めでたく修復しました[exclamation]

ただ、親水加工のあるミラーを付けていたのだけど、取り寄せられたのが標準のミラー。
整備士さんも、取り付ける時にそのことに気付いたみたい。
まぁ私も加工したミラーを付けてることをすっかり忘れてたんだけど[たらーっ(汗)]
てことで、左右で若干色が違う状況になっている。(加工してある方はほんのり青いのデス)
今のところ雨が降ってないからそんなに気にならないが、雨が降った時にどう見えるかちょっと心配。

でも、とりあえず左後方が見えるようになって、一安心だわ[ダッシュ(走り出すさま)]
同じ過ちを繰り返さないように気をつけよっと。



さて、寒さも厳しくなってきて風邪やらインフルエンザやら流行っている今日この頃。
我が家も先月、次男以外は予防接種を受けてきた。
長男は2回接種しなければならないので、8日前の火曜日に2回目の接種に行ってきた。

1回目の接種では大泣きしていた長男。
2回目の接種をする時に「チクンするの?」とビビリまくっていた。
そして「〇〇◯(長男の名前)、チクンのところに行かない[exclamation]」と、家にいる間から拒絶。
うーん、困った。
家を出る前からこれじゃ、先が思いやられる。
そこで長男にこう話した。

「チクンしてる間、フンフンフ~ン♪って鼻歌が歌えるくらい余裕を持てるといいねぇ。」

すると長男がゲラゲラ笑い始めた。
どうやら、「フンフンフ~ン♪」というフレーズにハマった様子。
その後何度も「チクンしたらフンフンフ~ン♪」という言葉を言わされるハメに。

でも、これで少しは注射が怖く無くなったかな?

長男がノリノリの間に病院へGo[exclamation][車(セダン)][exclamation]
いつもなら病院の入口もしくは受付でグズるのだが、例のフレーズのお陰ですんなり病院に入れた。
そしていざ注射の時。
先生が針を刺す瞬間に、「チクンしたらなんて言うんだっけ?」と聞いてみた。


すると、笑顔で「フンフンフ~ン♪」と言いながら、泣きもせず注射が終了。


先生と看護婦さん達に「今日は泣かなかったね[exclamation×2]エラかったね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と褒められた。
診察室を出た後、長男に「チクン、痛くなかった?」と聞いてみた。

すると「うん、ぜーんぜん痛くなかったよ(^▽^)」という返事が。
よしよし、この呪文は使えるっ[exclamation×2]

帰り道でもそれを推していこうと思い、「チクンするときフンフンフ~ン♪って言ったら、痛くなかったねぇ~。これからもチクン出来る?」と言ってみた。
すると「うん[exclamation]フンフンフ~ン♪って言えば大丈夫だよ[exclamation]痛くないよ[exclamation×2]

あぁ、なんて頼もしい返事なのかしら。
当分これでイケそうだな(ー∀ー)ニヤリ

しばらくは長男の予防接種はないけれど、次に予防接種がある時はまた「フンフンフ~ン♪」の呪文を使っていこうと思う[手(チョキ)]

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

ちゃるこ

車、直ってよかったですね~♪
先日実家に帰った時、マンションの立体駐車場を見て
こあーるさんを思い出していました(^_^;)
長男くん、可愛い~!
注射、克服できて何よりです♪
フンフンフ~ン♪
私も怖い時口ずさんでみます(笑)
by ちゃるこ (2011-12-21 22:42) 

はづき

車のミラー直って、本当に良かったですね。(*^_^*)

その呪文、奇跡ですね!!すごすぎます。
うちの子にも使ってみようかしら。本当に注射を嫌がります。いつも嫌がっても無理矢理打ちますが。(⌒_⌒;)
by はづき (2011-12-21 23:41) 

カッシー

その呪文いいですね♪
by カッシー (2011-12-22 12:57) 

のり

フンフンフーン♪ ワタシも息子に使ってみようかな?
子供っで、思わぬ言葉のツボにはまるから、かわいいですよね☆

by のり (2011-12-22 13:35) 

こあーる

cooky さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ありがとうございます!
立体駐車場、要注意です・・・。
実家に帰られた際はお気をつけ下さい(--;)
注射は、次回接種の時にも効果を発揮してくれるかドキドキもんです。


はづき さんへ
ありがとうございます!
顔面蒼白になりましたが、早めに直って良かったです♪
子供がお気に入りのフレーズを作ると、効果があるかもしれませんね。



alo-had さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
ホントに子供だましなんですけどね(^^;)
でもこの言葉を言うだけで泣かずに注射してくれるなら儲けものです(笑)


のり さんへ
ぜひ試しに使ってみてください!(^^)
息子くんにも効果が現れるといいなぁ~。


sakko さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-12-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。