SSブログ

豆まき会&バレンタイン・2012 [イベント]

昨日はママ友の集まりがあったので、雨の中お出かけしてきた[雨]

この日はバレンタインということもあり、初めて『友チョコ』を作ってみた。
DSC06337.JPG
手作りキットで作ったポップチョコ。

みんなすごく喜んでくれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私もやってて楽しかったし、作って良かったな[かわいい]


今回の集まりの最大の目玉は、豆まき。
鬼のお面を置いて、そこにミニゼリーや個別包装したおせんべいをバラまこうというもの。
DSC06349.JPG
子供達は袋を持ってスタンバイ。

いざ、豆まきスタート[手(グー)]
DSC06355.JPG
『鬼は外~、福は内~[exclamation]
子供達は落ちたお菓子を我先にと回収[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC06360.JPG
いっぱい拾えたよ[るんるん]
これでしばらくおやつの心配はなさそうだ(^皿^)

豆まきのあとはみんなでおやつタイム。
その時、いっちゃんからプレゼントが。
DSC06368.JPG
バレンタインのお菓子をくれました[黒ハート]

しかもケンカにならないように、男の子だけでなく子供全員分のプレゼントを用意してくれた。
いっちゃん&いっちゃんママ、どうもありがとうね(*^^*)

一方次男は。
DSC06378.JPG
さりちゃん、りゅうくんの同級生トリオでゴロ~ン。

DSC06380.JPG
その後、りおちんとたまちゃんにくすぐられて遊ばれていた(笑)

お姉ちゃん達に可愛がってもらえて良かったね[るんるん]


その頃の長男。
DSC06382.JPG
今回もひーくんと、熱いスキンシップをしていた。
この後、ケンカしてひーくんを泣かせたんだけどね・・・。
ひーくんゴメンよ(--;)

DSC06387.JPG
抱き合う姿が可愛いガールズ[黒ハート]

なんだろう、この男女の違い・・・。
長男の場合、『抱きついてる』というより『乗ってる』って感じだもんね[たらーっ(汗)]
こういうところに男女の差を感じるね。



お友達といっぱい遊んで、豆まきでお菓子を大量ゲットして、大満足だった長男。
家に帰ってからも、豆まきのマネをして遊んでいた。
よっぽど気に入ったんだな(^^)
そんなテンションの高い長男に、私からのバレンタインのプレゼント。
あげたのはこれ。



アンパンマンおでかけバッグ。

アンパンマンのお菓子が4つ入っているこの袋。
お菓子を取り出せば、普通のトートバッグとして使える。
DSC06403.JPG
長男はとっても嬉しそう[るんるん]
喜んでもらえてお母さんも嬉しいよ(^^)

そしてダンナにはこれ。
DSC06407.JPG
ガトーショコラ。

使ったキットはこれ。

クラウンフーヅ ロイヤル 手作りガトーショコラ 135g

クラウンフーヅ ロイヤル 手作りガトーショコラ 135g

  • 出版社/メーカー: クラウンフーヅ
  • メディア: 食品&飲料


『クラウンフーヅ ロイヤル 手作りガトーショコラ』

卵を泡立てるのが大変だったけど、頑張ったお陰でかなりいい出来になった。
DSC06408.JPG
ダンナも『市販品みたいで美味しい[exclamation]』と褒めてくれました[手(チョキ)]

長男も少し分けてもらってパクッ。
DSC06409.JPG
『おいしい[exclamation]◯◯◯(長男の名前)、コレ好き[exclamation]』と言ってました(^^)

私も少しもらって食べたけど、確かにすごく美味しかった。
もうバレンタインは終わったけど、また買って作ってみようと思う。


豆まき会にバレンタイン。
イベントがいっぱいで、すごく楽しい一日だった[かわいい]
次のイベントはダンナの誕生日。
さ~て、何をしてやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 7

のり

ポップチョコ、かわいいし売り物みたい!
いっちゃんのチョコの渡し方が告白しているみたいに見えて、
ちょっとドキドキしました☆
by のり (2012-02-16 12:32) 

操

子供同士のびのび遊ぶのって本当に楽しそうだよね。
こればっかりは親が相手するのとは違った楽しさがあるみたい♪

うちも今年はガトーショコラを手作りしたよ。

それから・・・今気がついてびっくりしたんだけど。
私、いっちゃん知ってるかも。
今度聞いてみよー^^
by (2012-02-18 23:31) 

月夜

かわいい~^^
わいわいのびのび!いいですねこういう交流会☆
そしてチョコ超かわいい!!これは売れるレベル!!
by 月夜 (2012-02-20 18:31) 

こあーる

HAtA さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
ありがとうございます~(^^)
子供同士のこういうイベントを見るのは、意外とドキドキしますね(笑)
ホワイトデーのお返し、どうしようか考えるのも楽しみです♪


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


操 さんへ
部屋が広めなので、子供達は思う存分動き回れて楽しそうです♪
いっちゃんをご存知ですか!!
もしかして、幼稚園つながりですか??
私もいっちゃんママに聞いてみますね~(^^)


はづき さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
いやぁ~、そう言って頂けると頑張った甲斐があります!
来月はホワイトデーのお返しで頑張ろうと思います♪

by こあーる (2012-02-20 22:36) 

こあーる

yoo さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-02-22 23:21) 

操

そうです、そうです^^

木曜日の幼稚園つながりって言えば分かるかも。
ここのところ、パパと一緒に来てるみたいでお話できませんでした~!


by (2012-02-23 21:02) 

こあーる

操 さんへ
やっぱりそうでしたか!
私もベビースイミングに行った時に聞いてみようと思ったんですが、先週はいっちゃんが体調不良で会えませんでした・・・。
今度会った時に聞いてみますね♪
by こあーる (2012-02-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。